アフィリエイト広告を利用しています
2020年02月29日 Posted by komy at 11:33 | この記事のURL | コメント(2)
雑記
新型コロナウイルスの影響でイベントが中止や延期になったり、
物が品薄、売り切れでもうパニック状態ですね。
春節の時に入国拒否していれば
ここまで大騒動になる事はなかったのではと勝手に思います。

話は変わって、先週、観劇に行ってきました。
友達がお仕事の都合で急に行けなくなりチケットが余っているとのことで
誘ってもらいました。
村上春樹原作の舞台のせいか男性客もけっこういました。
内容が複雑で理解できないところもあったけど、
ダンスや相手を抱えながらセリフを言っていたりして迫力がありました。
席が一番前の良い席を取ってもらったため、役者さんの表情を間近で見られて良かったです。

観劇の前にランチしたり、終わった後はお茶したりして
友達とゆっくり話をする事が出来ました。
誘ってくれてありがとう。


この間は父から呼び出されて家族4人で上野で食事しました。
話は重い内容ですが、家族で集まれた事は良かったと思います。
しかし久々に風が強く寒い日だったので、身に堪えました。


2020年02月16日 Posted by komy at 16:32 | この記事のURL | コメント(0)
週末
久しぶりに長距離運転しました。
無事に実家へ行けるか不安でしたが、無事に着くことができました。

その日は泊まらせてもらって次の日
母校のオープンキャンパスへ参加するため、10年以上ぶりに大学へ行きました。
私の同学年の人は同窓会の役員をしている友達以外はおらず、私一人で浮いてましたが、
スタッフの仕事の合間に話したり、先生が話しかけてくれたりしたので良かったです。
あと、学生スタッフの人が話しかけてくれて、普段若い人と話す機会がないのでとても嬉しかったです。
その方は
4年生で就職も決まっているらしく、話を聞くと立派な所のようなので、きちんと将来の事を考えていてすごいなーと思いました。
就業場所も地元のようなので親御さんも喜んでいたようです。
私には実家はありますが、大学へ入る前は引っ越しをしたり、今ある実家も大学入学と同時に出来たため、地元というのは無いように感じているので何だか羨ましいです。


施設がかなり変わっていてびっくりしました。
食堂や休憩場所が就職支援センターに変わっていて
力を入れているのが分かりました。
自分の時は一期生で前例がないので、難しいところもあったかもしれないけど、
これくらい力を入れてくれていたらなーなんて思ってしまいました。
近いうちにまた新しく施設を建てるようなのでまた変わっていくのだろうなと思います。
現役の時も全く勉強しなかったけど、模擬講義を受けているとこんな感じだったなーと
当時の事が思い出されました。

今回何で申し込んでしまったんだろうと日が近づくにつれて思ってしまいましたが、
良い思い出になりました。

帰りの高速がなかなか辛かったけれど、無事に自宅へ帰ることが出来ました。

2020年02月10日 Posted by komy at 22:38 | この記事のURL | コメント(0)
送別会
今月で同僚の人が辞めるため、仕事終了後に皆で食事に行きました。
私が一番の古株なので本来なら自ら先陣を切って取り仕切る所ですが、
そんな積極性もなく、皆についていくので精一杯でした。
色々と話しが聞けて良かったです。
それにしても皆良くしゃべるな〜。私が大人しすぎるのかな。
飲み屋街を通るのは新鮮だったし、ライトアップされた東京タワーが綺麗でした。

2020年02月02日 Posted by komy at 21:49 | この記事のURL | コメント(0)
下北沢
駅から出て商店街を歩いてみました。
ちょっと良さそうなお店に入ってランチ。
KIMG0346.JPG

店の中の雰囲気も良いです。後で調べたらスペインバルらしいです。
KIMG0342.JPG

今日の鮮魚のブランチャを頼みました。
KIMG0343.JPG
KIMG0345.JPG

写真に指が入ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
野菜のロースト美味しかったです。


2020年02月01日 Posted by komy at 20:16 | この記事のURL | コメント(0)
銀座
もう2週間前くらいになってしまいますが、銀座へ行ってきました。

文明堂カフェカップ
KIMG0332.JPG

道路側の窓がガラス張りで、道を行き交う人を見ながら食事しました。
何だか優雅な気分に浸れましたが、
料理は普通かな(^_^;)
せっかくだからカステラも頼みました。

東急プラザの屋上より
KIMG0333.JPG

プロフィール

komy