アフィリエイト広告を利用しています
2019年11月24日 Posted by komy at 21:20 | この記事のURL | コメント(0)
バレーボール
最近行き始めたトレーニングルームの隣にある体育館に、
数年前に引退された有名バレー選手の方が、小学生に向けたバレーボール教室を行うということで興味本位で行ってきました。

女性だけどやっぱり背が高いなーっていうのが第一印象。ちなみに186pあるらしい。
教え方がうまくてバレーに興味があったら習いたいくらいでした。

色々な練習方法をしていたのですが、タオルをボールのようにまとめてくださいと指示をした時に
上手く出来ない子には手伝ってあげましょうと言っていたのが印象的でした。
それはバレーがお互いを助け合うスポーツだから、不得意な人がいたら出来る人が補う事が大事だと仰っていました。

最後に子どもからの質問で、やった事のないポジションは?の質問に小さい頃からレフトしかやった事がないと答えたのですが、それによって現役時代、大きな怪我をして引退しなければいけなくなったのが後悔しているのだそうです。
子どもの時に色々なポジションを経験すれば良かったと仰っていました。
プロの世界で経験してきたからこそ言えることだなと思いました。

私はバレーは体育の授業くらいしか経験したことなく、これからもバレーに対して興味を持ち続けるか分かりませませんが、近くで初めてオリンピアンを見た事は良い思い出になりました。





2019年11月21日 Posted by komy at 22:32 | この記事のURL | コメント(0)
幕張
友達に誘われてライブに行ってきました。
色々なアーティストが見られて良かったです。
その反面、皆それぞれのファンの温度差に戸惑いました。
せめて自分が知っているアーティストのところで立ちたいなと思っていたら
自分の周りは誰も立っていなくて座っているしかありませんでした。
やっと勇気を出して立ったものの、何だかすごく恥ずかしくて汗かきました。

幕張へ来たのが初めてで、どんな所なのかというのも楽しみでした。
大手の通販番組の会社のビルや大手のスーパーマーケットのビルが二つ並んでいたりして
オフィス街なのだなと感じました。

途中下車した舞浜でディズニーのぬいぐるみバッジなんて買ってしまって
ちょっとテンションが上がっていたのかもしれません。

2019年11月18日 Posted by komy at 21:36 | この記事のURL | コメント(0)
外出
KIMG0256.JPG
日本橋高島屋新館

KIMG0257.JPG
本館玄関

もうクリスマスの季節なんですね。

秋葉原
KIMG0259.JPG
KIMG0262.JPG

ライブカメラでいつも見ていたのですが、今回間近で見る事が出来ました。
ツリーの下に"冬葉原"とかいてありました。

KIMG0258.JPG

2019年11月09日 Posted by komy at 20:43 | この記事のURL | コメント(0)
国民祭典
会場に着いたのが15時くらいだったので郷土芸能は見られませんでしたが、都内の神社のお神輿は見られました。
KIMG0242.JPG
Point Blur_20191109_203005.jpg
KIMG0246.JPG

チケットがないと中には入れないので、ここまでで帰りました。
KIMG0251.JPG

新丸ビルへ寄って記念に撮ってきました。
KIMG0253.JPG

予想通り大勢の人だかりでしたが、天気に恵まれて良かったです。

2019年11月07日 Posted by komy at 21:10 | この記事のURL | コメント(0)
誕生日
夫がいつものケーキ屋さんで買ってきてくれましたケーキ
現実の歳から目を背けたくなるけど、何とか頑張っていきたいです。
Polish_20191107_210045337.jpg

プロフィール

komy