アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月25日

2193 クックパッド

アラフォー専業主婦で、投資3年生のみわ子です

今年初めての取引は、3日ほど前に
2193 クックパッドを購入

決算発表後に購入しようかと迷ってましたが

株価がじりじり上がり始めた様に感じ
買っちゃいました。
平均取得価格が下がり、購入時よりも株価が上がっているので、含み損が少なくなりました

ちょっとおい株するには、危ない気がしましたが。。。。買ってしまった

利確できない場合、損切りする事になると思うのですが、損が少しでも少なくなるといいです。

年明けは株価が下がりやすいなんて言われてるなど、今年はそんな感じがなく

余力があるのに、欲しい株がイマイチ見つかりません

いつも、資金目一杯買ってしまうので
チャンスを逃すなど多々。

焦らず、いい株を見つけたいと思います


クックパッドがんばれー



posted by みわ子 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入株

2017年12月15日

4755 楽天 購入

アラフォー専業主婦で、投資2年生のみわ子です

我が家は、docomo家系。
そして、私は15年以上docomoを使っているロングユーザー。

機種代が12月で終わるので、格安スマホに乗り換えたいと思っていたところ。

そして、我が家はヘビー楽天ユーザー
ポイント還元率が上がるのと、今よりもスマホ代が安くなるので、検討してました。

そしたら、第4の携帯電話になるとか

docomoやSoftBank、auと肩を並べると
格安な料金設定で
とびっくりしてて、これは株価にも好材料と思いきや、株価下落。笑

みわ子、投資センスないのかなぁ

で、前から欲しかったので楽天購入しちゃいました。
ぐーんと下がってるけど、まだまだ下降気味なチャートなので、買いを早まったかと
買ってから、思ってます。

posted by みわ子 at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入株

2017年12月14日

8068 菱洋エレクトロ 購入

アラフォー専業主婦のみわ子です

最近、ほかのブロガーさんの株ブログを見て回ってます
みなさん、稼いでいる
すごいなぁと感心。

みわ子なんてまだまだですね。

稼いでいるか、株を続けて、ブログも書けると思うのですが、尊敬

ほんと、ゆるーくやってるなぁと

株価がいい時だから、プラスになってるようなものだと感じてます。


で、少し前に
8068 菱洋エレクトロ 購入しました。

含み損から益をうろうろしてます
上がれー


持ち株の益が+−20%を超したら売ると決めていたのに。。。
+20%超えても、手放せてません。
まだ、上がるでしょって欲がでて。。

株は、ルールを守って売買すればリスク回避できる!
そう言われてるのに、ルール守れてません。

よし、明日は売ろうかなぁ

買い付け余力がないので、投資チャンスを逃している。

かといって、今欲しいって株も無くて。

うーん。





posted by みわ子 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入株

2017年12月06日

6630 ヤーマン

アラフォー専業主婦のみわ子です

今日は娘の幼稚園にお呼ばれで1日子供達と過ごしました。
株価を全く見ませんでした
まぁ、毎日売買してる訳ではないので
そんなに頻繁にチェックしなくてもいいのですが、株価チェックは、楽しみの1つです


で、少し前ですがヤーマン購入しました。
株式分割がされて、購入しやすくなったので買っちゃいました。

利回りは良くないですが、優待が魅力的で

株価が4,000位の時には欲しいけど、ちょっと資金がと思っている間にガンガンあがり
手の届かない所まで行ってしまったんです


なので、余計欲しい度が上がってました。
ヤーマンのミネラルファンデのファンでもあるので

女性の優待目当てで持ってる人は多のでは?

2単元買ったのですが、
今日は株価が下がったものの、

含み益が10万

買ったのは、業績が伸びてると発表後
その日もかなり上がりましたが、
ちょっと下がった所でうまく変えた気が

優待が楽しみな銘柄の1つになりそうです



つけたまま眠れるファンデ★実感セット登場♪




売上げNo.1とは知りませんでした!
つけ心地はいいし、カバー力もミネラル系にしてはあるんです!

そして、美肌も育てられる
紫外線もカットできる優れもの
優待は、4月末
100株で自社製品 20,000円分
500株で自社製品 45,000円分

200株なので、20,000ぶんですが
家族名義で、もう1単元買ってるので
20,000円分×2

みわ子の1単元は、売ってもいいかなぁと思ってますが
まだ、上がりそうなのでしばらくは保有する予定です。


天井って、降らないとわからないので
見極めが難しいですが、
欲張らず、納得出来る所で売りたいです






≪GMOクリック証券≫現物取引手数料1約定ごとプラン95円〜!1日定額プラン230円〜!(税込価格)




posted by みわ子 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入株

2017年09月27日

6238 フリュー

専業主婦で、投資2年生のみわ子です

新たに購入した、株
6238 フリュー

プリントシールなど作っている会社です

みわ子、プリクラ世代ですが
今のプリクラはもはや詐欺ですね
とっても、盛り度を控えめにしないと恥ずかしい
今の子は、普通みたいですが
スノーなども、美化されすぎて恥ずかしくて使った事がありません


って、話がそれましたが。。。

フリューは、株価が下がっていたので拾っちゃいました

カラコンなども作っていて、若者世代の会社ですかね?


配当利回りが2.73
優待は、2,000円のQUOカード
となかなか、利回りがいい感じです。

ROEも18.7%
自己資本率も70%以上あるので

うん、後は株価が上がれば言う事ない。



3月が優待月なので、しばらく様子見で保有したいです。




≪GMOクリック証券≫操作性・機能性に優れた使いやすいと好評の無料取引ツールが充実!




posted by みわ子 at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入株
プロフィール
みわ子さんの画像
みわ子
2012年結婚、専業主婦になりました。 2015年12月株式投資を始めました。 7歳年上の主人は定年まで後10数年。 未就学児がいるし、住宅ローン返済と、教育資金、老後資金を貯めなくてはいけません。 老後破綻しない為にと投資を始めした。 目標は、パートくらい稼げるようになりたい。
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。