アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月18日

2193 クックパッド

専業主婦で投資2年生のみわ子です
金曜日に、株を購入しました

2193 クックパッド

去年の年末辺りも欲しいなぁと見ていたんですが、買いを逃してしまいました。
優待は
自社サイトプレミアムサービス利用料1年間無料クポーン
権利確定日は12月末

優待までは、まだまだありますが・・・・・

とりあえず、キャピタルゲイン目的で保有

去年の株価から見ると1,000円切ったら買いかなぁと
なので、株価が上がれば利確したい物件です



クックパッドはほんとお世話になっているサイトで、スマホ世代の主婦なら誰しも一度は見たことがあるサイトだと思います

みわ子も何件かレシピをアップしています

有料会員は順調に増えてるし、会社の志も素晴らしく
素敵な会社だなぁと思ってしまった



本来の株式投資って、こーゆー思い出、投資するんだろうと


ということで、今後の株価が楽しみです




ちょっと話はずれますが、ネットで少しメール交換をした人がお勧めしてくれた株

7616 コロワイド
株主優待族さんにはおなじみの優待ですよね
当時の私はノーマークの知らない株でした

優待がコロワイドグループのお店で使える優待ポイントが年20,000円分

すごいって喜んだのもつかの間

権利は500株以上
軽く計算して950万ほどかかります

えぇ
みわ子・・・・・・専業主婦の少額投資家って言ってましたよね


優待は一単元でももらえるものもあれば、何単元以上と縛りのあるものもあり

初心者の少額投資家には、同じ株を何単元も買うのはリスクが多すぎる
それも、500株なら5単元も買わなくてはいけないので

欲しいなぁともってマークはしてますが
みわ子としては、もう少し割安な株でいろいろもらう方が面白いし
リクスも軽減できると思ってます。


自分に合った投資スタイルを見つけると、より株が楽しいと思います








posted by みわ子 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入株

2017年02月17日

2719 キタムラ

専業主婦で投資2年生のみわ子です

昨日ですが、株を購入

監視中銘柄で、指定した値段を下回ったのでお知らせがはいりました。


前日から比べると、かなり株価がさがってました。
調べてみるとマイナス材料が
配当金の引き下げと、キタムラが大量に閉店。そして、スタジオマリオが129?ほど2017年に閉店するとの事。

スタジオマリオといえば、入籍した日に主人と記念撮影をした思い出の写真館でした。

優待は、スタジオマリオの無料撮影と四つ切り写真1枚。8,800円相当。

100株で、自社商品券1,000円分。
権利確定日は、3月末。


NISAで長期保有目的で購入しました。
年1度、家族で記念撮影

今まで、記念撮影したのって、入籍、結婚、マタニティ、娘の七五三&息子のお宮参り。

やっぱりスタジオで撮ると全然違います。笑


近くにスタジオマリオがあるので、閉店しない限り持ちたいかなぁ

悪材料で、株価は下がるものの
今日は少し回復。

含み益も

しばらくは売らないけど、やっぱり含み益だと嬉しい
とは言っても、いきなりマイナスに転落する事もあるので、気にしないようにしなくては









posted by みわ子 at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入株

2017年02月15日

2695 くらコーポレーション

専業主婦で投資2年生のみわ子です

昨日、2695 くらコーポレーションを購入。
値下がりしていたので、購入しようかと迷っていました。調べると業績もいいし、なぜ株価が下がっているのかなぁと?
そうこうしていると、四季報速報で好調維持とニュースが流れ株価が上がってしまった

指値を入れたいましたが、買えず
2日目もぐーんとあがり少し株価が落ち着いた所で購入出来ました。

外出してたので、帰ってから確認してショック
利確で株を売る人が多くなり、株価がかなり下がってました。

そして、今日もまたまた下がり
含み益が1万ちょっとに

買いを誤ったなぁ

株価的に、総投資額からするとウエイトが重たいので、利益が出たら売りたいと思ってます。

配当、優待利回りは低いので、キャピタルゲインで保有したいと思います。


持ち株で、ブロードリーフも深谷駅が10%を超えたのでどうしようかと思っていたら
決算発表があり、本日マイナスに大転落

売りも買いもまだまだ、見極めが難しい出来ないみわ子です


絶対に手放したくないもの、値上がりしたら手放してもいいもの、値上がり目的の物、きちんと線引きして、利確したいと思います








posted by みわ子 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入株

2017年01月27日

2792 ハニーズ

専業主婦で、投資2年生のみわ子です

株価が上がってますね
優待株は上がってるけど、売買目的の株は下がってる
なかなか予想どうりにはいかない。笑

今日は、2792 ハニーズを買いました

IMG_5397.JPG
優待は5月末
1単元が100なので、500×6枚 3,000円分
配当は、1株あたり20円 で2,000円

ハニーズは、近くのスーパーやイオンなどでよく見かけます。若い子向けのお店だと思ってましたが、HPを見てみると10代〜40代向けとなっていて幅広い年齢層に支持されてるみたい。
コスパがよくて、トレンドの商品を多く扱うイメージです
今度お店に行ってみようと思います。

ハニーズでお洋服をよく買う方は、10万円くらいの投資でお得だと思いますよ

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村
posted by みわ子 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入株

2017年01月12日

7919 野田印刷

専業主婦で、投資2年生のみわ子です。

日経平均が63
とは言っても、持ち株は上がるものもあれば下がるものもある。

年初めに、日経平均がすごく上がってるなんて言いながら、株価をチェックしていたら、
主人に「そんな専門用語を使うようになったとは」
とぼそりと言われた。

みわ子と少しづつ成長している証拠ですね


平成30年に、年号が変わると発表がありました。
平成が終わる昭和生まれのみわ子
なんだか、昭和がかなり古く感じる様になるのが嫌。笑

うちの子達は、平成生まれ。
そのうち、えぇー平成生まれ
古って、言われる時代が来るのね

で、印刷関係株が上がってます

7919 野田印刷 を少し購入してみました。

朝は、かなりの勢いで値段が上がったり下がったり、購入後しばらくはプラスでしたが、
1日終わってみると、マイナスになってました。

短期で売買に購入したので、いくらで利確出来るか楽しみです

損切りにならないよにしなくてはね。笑

株価も野田印刷は購入しやすく、200円前後なので、気になる方は





あくまでも、投資は自己責任ですので
購入はご自身の判断でよろしくお願いします。
posted by みわ子 at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入株
プロフィール
みわ子さんの画像
みわ子
2012年結婚、専業主婦になりました。 2015年12月株式投資を始めました。 7歳年上の主人は定年まで後10数年。 未就学児がいるし、住宅ローン返済と、教育資金、老後資金を貯めなくてはいけません。 老後破綻しない為にと投資を始めした。 目標は、パートくらい稼げるようになりたい。
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。