アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月28日

パセリの苗を買ってきました!



今日は パセリの苗を買って来ました。


昨日は もうこれ以上 苗を増やすのはやめよう・・・・・


と 心に誓ったのに


出かけたついでに JAに立ち寄ったら ついつい また欲しくなり


買ってしまいました(;´・ω・)



もはや やめられない 止まらない状態〜




だんだん 部屋の中も 外も 置き場所がなくなってきて 困ったゾ




でも 毎回 JAの園芸コーナに立ち寄ると かなり高齢の方々が たくさん見えてて


土やら 苗やら たんまり 買い込んでいかれてます。


やっぱり 老後は お花や野菜を育てる事が 趣味になるのかしら・・・



うん!

今の私には わかる気がします。



さてさて


今日 私が購入した 可愛いパセリを紹介したいと思います(#^.^#)


こちら↓↓↓




DSCN3050.JPG


お値段は 70円



通常 スーパーでパセリは 100円程で 販売されているので 上手く育てば

元は 取れちゃいます!!


しかも 必要な時に 少しだけ採って食べれるうえ 新鮮です!



パセリって レモンよりビタミンCが多いうえ 鉄分の含有量も多いんですよ!


また 血液サラサラ効果も!!



今日は 帰宅後 オニオンスライスと 燻製サーモンの 付け合わせに 一房

ちぎって頂きました。


新鮮で美味しかった〜(#^.^#)




でも まだ 株がちいさいのに 摘んでしまったのは ちょっと いけなかったかも(;'∀')


パセリって 本葉が12〜13房になったら 外側の葉からとって食べていくのが正解らしいです。



あと 常に葉が8房以上ある状態を保つと1株でも 長期間収穫することができるんだそう。



そして 収穫するときに頭だけ採るのではなく 茎からカットするとの事。



今回 頭だけ採ってしまったので あとから茎からカットしておきました。




以前 一度 外で育てた事があるのですが 失敗しちゃったし 害虫の心配もあるので


今回は 室内で 植物育成LEDライトを使用して 育てたいと思ってます!!


植物育成LED SUN-10W-S (PlantLight10W)植物 LEDライト 家庭菜園 水耕栽培 植物育成LED





この LEDライト 届いて10日程ですが 大活躍してくれてます!!


今度は 失敗しないよう育て 長く収穫できるよう 頑張ろっと!


次は タコのマリネに刻んで いれようかな♪



にほんブログ村



★記念日やプレゼント、ご褒美として【露天風呂付客室のある宿】

posted by アロマ at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7598739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
アロマさんの画像
アロマ
プロフィール
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。