アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月13日

電車が30分遅れました。そして10万円がぶっ飛びました(泣)

RYOです。

ちょいと長いですよ(笑)

2016-04-10 13.27.29.jpg

4月9日夕方・・・
バンプオブチキンライブin京セラドームの二日目に向けて出発しました。

もうすぐ新千歳空港だね・・・と思っていた矢先、電車が止まってしまいました。
事故などのトラブルではなさそう。
一体どうしたのだろう。。。

その時のニュースはこちらから

いつ動くかわからない、見通しが立たないといわれ
次の停車駅で判断が迫られました。

私は航空会社へ電話しようと思ったら・・・
ピーチ、平日しか対応してない(-_-;)
やられたっ。今日は土曜日やん。

とにかく空港にいかなきゃとエスカレーターがない駅の階段を
重いキャリーを持って走ってかけあがり、降りて・・・
タクシーを呼ぼうかどうかとあたふたしていたら
「空港行く人いませんか?一緒にタクシー乗りませんか?」と
呼びかけていた若い男性二人。

そのうちの一人がバンプオブチキンのメンバーに似ていて
親近感を感じながら、こういう時に行動力のある人ってすごい!!と感激。


「私たち乗りたいデス!!」と声をかけ近づこうとしていたら
今度は駅員さんがやってきて
「電車、今何とか動きそうです!」と。

切符の払い戻しもできない、遅延証明もすぐ出ない。
今すぐ動くなら電車に戻ろう!ということになり
またもや重い荷物を持って
長い階段を駆け上がり、降りて・・・(すでに息切れ)

どうにか動き出した電車。

空港に到着。
2016-04-13 20.13.12.jpg
渡された遅延証明書。


ダッシュで向かいました。
いや、正式にはすでに力尽きている私は走れないから荷物担当。
で、娘が猛ダッシュね!!

結局ピーチの便には間に合わず。代替え便もなく
カウンターは閉鎖。誰もいない(-_-;)

それからさて、どうすればいいのかと悩んで
周りの航空会社に聞いてみる。

関空への便はない。
便はある航空会社はかなり高額。一人45,000円弱。
ひゃーーーっ。それは無理。
即決できない自分の力のなさに泣けてきた。

案内所では問い合わせには応じてくれない(-_-;)

またもやキャリーをひきながら
出発ロビーの端から端を移動してまわる。
千歳に限らないと思いますが、あの端から端は相当な距離。

決断できない。
どうしよう。

自分の力だけじゃ無理だと
知り合いにラインやメールして
一番に連絡が取れた東京にいる友人に相談。

これからの便、航空券の料金、万が一関空に行けないなら
羽田行きの便、翌朝の新幹線、飛行機など
あらゆることをリアルタイムに調べてもらって・・・

結局AIR DOの便で羽田行きが!!

会員登録をすれば道民割引が可能(身分証明書必要)とわかり
登録している間に、お茶とこれを娘が買ってきてくれました。
2016-04-09 19.32.58.jpg
カルビーのポテりこ!お気に入り。
このしょっぱさが妙によかった。すんごく美味しかったよ〜!!!

で、割引で一人、23,000円弱。
予定外の出費。かなりの痛手。でも仕方がない。
大阪に向かわないとライブに行けないのだから。

親身になってくれたAIR DOカウンターの女性には
本当に本当に感謝でした。


時間が限られている中で決断を迫られるって
冷静さを失うから自分だけじゃやっぱり絶対無理だった・・・。

いくらでも払える余力があるなら別だけどね。。。

そして搭乗。
羽田に着いたら東京駅まで移動して
翌朝、新幹線で大阪へ移動。
仕方がないハプニングとはいえ、搭乗前にすでにクタクタ。

機内で娘と東京経由にはなったけど
大阪へ向うことが出来てよかったね!
疲れたけど笑顔で向かおう、楽しんでこようねって話をしました。

そして飲み物のサービスが。

私はさすがに一本だけ飲ませていただきましたよ(笑)
2016-04-09 21.05.25.jpg

娘はソフトドリンクで
AIR DOのキャラクター ベアドゥの紙コップ!
イラストが好きな娘はサラサラっと書き足してました。

2016-04-09 21.15.10.jpg



2016-04-09 21.17.39.jpg

可愛いね〜としばし和んでおりました。
バンプオブチキンのファンならわかる「ニコル」というキャラなのです。
2016-01-10 12.18.31.jpg
※これは以前娘が作ったニコルクッキー(*^_^*)



そこへ客室乗務員の方がコップ等の回収へ。

「こんなに可愛く書いてあるのに回収して大丈夫ですか?」と。
そしてイラストを見て
「バンプオブチキンの・・・」って気が付いてくれたんです。

そして、今日の出来事と大阪へライブに行く話をサラッとしました。

その方も学生の頃からバンプを聴いていたらしく
短時間でしたが会話が弾みました。

なんというか、、、気持ちがすんごく癒されて嬉しくて。。。


そしたらその数分後・・・
同じ客室乗務員の方からそっと手渡されました。
大阪まで長旅ですからこれを・・・って。

ライトが落とされていたので暗めですがあえて加工せず・・・
2016-04-09 21.28.43.jpg


”ライブ楽しんできてくださいね
お気をつけていってらっしゃい”

コップの中にはアメがいっぱい入っていました。

もう感激で言葉がなかった。

あ・・・こうやって回り道したから
優しい気持ちを受け取ることが出来たんだ・・・って。

モヤモヤしていた気持ちも一気に吹き飛んじゃいました。

お名前がわからないままなのでごめんなさい。
でも本当に感謝しています。ありがとうございました。

そして・・・

色々調べてくれていた友人。
東京駅からほど近いホテルまで手配しておいてくれました。

私はお金がないから安いホテル探してって
お願いしておいたのに、娘もいるし
疲れているだろうからゆっくり出来るようにって。

しかもホテル代を出してくれちゃって・・・


なんと優しいのか。。。
私ここまで人にやさしく出来るかな。
ありがたいなって本当に感謝の気持ちでいっぱいになった。


タイトルにはいやらしく金額を書いてしまいましたが(笑)

搭乗できなかった航空券と新たに手配した航空券、
そして新幹線代トータルで10万円、30分の遅延でぶっ飛んだのは事実。

今回のことはリスクに対しての
意識が低かった自分の落ち度ももちろんある。

だから頑張って支払いしますけど・・・

結構きついぜ(-_-;)

今月からWワーク予定(泣)
今探してます。


でもでも、沢山の優しさにふれることができました。
これはかげがえのないこと。


人生の勉強、まだまだ続きますね・・・。


とりあえず、大阪に着くまでに色々ありました。
中途半端にツイートしっぱなしでしたので綴らせてもらいました。

みなさんも公共交通機関での移動、飛行機を利用される際は余裕をもって
そして気を付けてくださいまし(^-^;




人気ブログランキングへ





この記事へのコメント
kikiさん、こんにちは!

ライブ盛り上がってきましたよ。

詳細はツアーが終わってからUPしようと思ってます。

他の地域でこれから参加する方もいるので
極力ネタバレしないように(*^-^*)

何が問題が発生した時に
「これくらいですんでよかった」と
出来るだけ思うようにしています。

実際は結構パニくったけど(笑)

切り替えを早くして
楽しんだ方がいいって思いました。

時間は限りがある。最近、切々と感じます。

どう過ごすかってやっぱり大事。
どうせなら笑って過ごしたいですものね。


さて、、、。
茜霧島、私はまだ飲んだことがないです。
厚揚げもイカと里芋の煮物も
なんとまナイスなおつまみ!!
読んでいるだけで、たまりませんっ。


私勝手にkikiさんて
今彼さんと一緒に暮らしているものだと思っていました。

恋愛に関して決断するのって
女性の方が潔いというか
ズルズルしないですよね・・・。

でも待っていてくれるというお返事は素敵です。


どうなるにせよ、
kikiさんの心のままに進んでいけば
それが一番最良の選択ですね。


私は今全然恋愛対象もいないし
いざ今彼がいたらどうだろう?って考えると
余裕がないというか、精一杯かな〜みたいな
気持ちになってしまいます。

でも、好きだーとか、一緒にいたいとか
そう感じたら、有無を言わさず
時間を作るし、アクション起こすし
ほっといても行動してる気がするので(笑)


だから私も自分のタイミングを大事にしようと思ってます。


お酒を飲んでほろ酔いになると
本音の部分が出て来たり、自問自答が始まったりしません?
ヒトリノミは自分と向き合ういい時間かも。



私もkikiさんと飲んでみたいデス。
肩の力を抜いてまったり飲みたいですね〜。
これも叶ったらいいなぁ・・・のリスト入りしておこう( *´艸`)

5月は名古屋ドームに行くので
今からワクワクです。

また話しましょ。
いつも来てくれてありがとう!!!

ではでは(^_^)/~
Posted by RYO at 2016年04月24日 11:24
バンプライブ、弾けましたか〜(^^)/
って、勿論めちゃ盛り上がっての大・大・大満喫!ですよね。

それにしても道のりは大変でしたね(;´∀`)
まさかイベントへ向かう当日に電車が止まるなんて想定外ですもの。
どうなるのか見通しがつかない事って気持ち的にも大ダメージですよぅ。
時は着々と刻まれる、けれど物事は待てくれない、ですものね(>_<)

でも、娘さんとの心ある連携や色々な方達の優しさ,思いやり、凄く素敵ですね(uOu*)
読ませて頂きながら感動の嵐。
まだまだ人と人との絆も捨てたもんじゃありませんね♪
そして周りに愛されるRYOさんのお人柄もきっとあるのだと思います(^^)

無事ライブに行けたことは何よりですが、出費は確かに痛いですよぅ;
一つの教訓を頂いたので、私もリスクに対しての勉強をさせて頂きました(´ω`)


さて、今宵は鹿児島のお土産に頂いた茜霧島で乾杯です。
黒霧や赤霧は知っていましたが、茜は始めて(^^)b
芋独特の甘い香りと濃く深い味わい&更にフルーティー♪
これはロックがいい感じかしら( ´艸`*)
うーん、この焼酎、私的に結構好きだなぁ。
お供は和テイストにして、厚揚げの炙り焼きとイカと里芋煮を添えてみました☆
相変わらずこのまったり空間はやめられませぇん(笑)


またまた私事 ですが、変化をつける年としてまた一歩進んでみました。
この前の一件依頼、彼に対して自分の気持ちってどうなんだろうって思っていて。。。
先日、一時でも奴のプロポーズを受けようと思った私がいたし…;
(その話しはもう終わってますし奴とは会うことはないですが)
なので、少し独りで色々考えたくて、彼にしばらく会うのをやめようと話してきました。
思っていることを色々と話した上で、彼は待っていてくれるとのことですが。
どうなんだろうなぁ私。。。全部リセットして新しい一歩でもいい気がするんですよね。
そしたら独りなんだなぁ、と思うとちょっと寂しく不安感にもとらわれますが

人の道、限りある時間を自分らしくいきたいなって、 ちょっぴり前向きな気持ちです。

ひとつの節目としたい年なので悩むことも多いですが頑張りますo(^-^)o


さぁ〜て,、もうしばらくほろ酔いを楽しみます(^^)

うーん、いつも聞いてもらってスッキリしている私(^^;
RYOさんとお住まいがお近くだったら飲み友したかった位ですよーっ(#^^#)

ではでは、また遊びに来させて下さいね(^^)/
Posted by kiki at 2016年04月19日 19:58
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4956273
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
RYOさんの画像
RYO
好奇心旺盛で好きなことにはまっしぐら!! 芋焼酎とバンプオブチキンが大好き。 全国に飲み友が欲し〜いっ( *´艸`) 札幌/芋焼酎/バツイチ/カフェ/アンティーク/晩酌/食べ飲み歩き
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 焼酎フェスタ2018 よかばん☆サッポロ 4月15日北海道大学農学部 焼酎イベント行ってきました!
  2. 2. 焼酎フェスタ2018 よかばん☆サッポロ 4月15日北海道大学農学部 焼酎イベント行ってきました!続編
  3. 3. No.1本格焼酎&泡盛フェスタ2017in北海道2017年9月8日(金)参加してきました!
  4. 4. BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER 新木場コースト11月9日行ってきました!レポNo.1
  5. 5. 小牧醸造「伊勢吉どん」初飲み。味はいかが?年に一度の新酒の販売も見逃せない!
  6. 6. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.1
  7. 7. 【札幌・スイーツ】ましゅれの洋菓子は素材へのこだわりがあるからこそ優しくて癒される味。
  8. 8. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.2
  9. 9. 【夢占い】太宰府天満宮のような大きな神社が燃えている夢をみました。色も熱さも感じたリアルな夢!
  10. 10. 【芋焼酎】南之方:黒麹の無濾過製法!昔懐かしいこいごいとした味わいの芋焼酎
  11. 11. 【芋焼酎】鹿児島限定 養老伝説(黒麹)骨太で深い味わい あらゆる祈りを込めた銘柄
  12. 12. 【札幌カフェ】ファビュラス ちょっと大人の空間 カフェ&ビストロ アンティーク感と居心地のよさがクセになりそう。
  13. 13. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.3
  14. 14. 焼酎ナビゲーター認定講座受講してきたよ!タイムラグありすぎてごめんなさい(^^;)私的には楽しすぎる時間でした。
  15. 15. 【芋焼酎】さつま寿 白麹仕込みの濃醇な味。酒造ではなく商店で作られた焼酎です。720ml限定ラベル。
最新記事
@ryo_hitorinomi
写真ギャラリー
カテゴリー
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。