アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月25日

4%の法則・・・新ひろのん日記 #0206(+2812)

記録2024.10.25

とある友達からイキナリ電話がかかって来ました。
結論を言いますと、
最終的には分かれるように電話をきっての終わりだったわけです。
そんな電話を切ったワケですが、その内容を簡単に話しまして・・・
私が怪我・・・脳出血をして右半身麻痺をしているのを、
しってか?しらないのか?
「良い儲け話があるんだが・・・」
と言った感じで最初は話題を降ってきました。
色々聞いたのですがどれも胡散臭い。
そもそも、投資なんて自分がやる以外は全部サギと思ってる私に、
そんな話しを降られても、全く魅力を感じませんでした。
で、根負け(?)した友達が今度は、
「つまんねー奴。お前、なんだったら金使うの?」
と言われたので、
「いや、個人で株投資を少々・・・」
と言うと、いままで説明していた友達が逆に受け側へと変わりました。
此処で言いますが、私の株投資はテレビやネットで取り上げるような、
華やかなものではなく、10〜15年かかったのにそんなに良いものじゃないものでした。
「そんな事どうでもいいから幾ら位もうけんの?」
と言う質問に、
「25万つかって大体月500円ぐらい。」
と言うと、スマフォの先で「チィ!」と舌打が聞こえました。
確かに株の配当ってそんなものでして25万円使って配当株を買いあさって、
年間配当約6000円で、月にすると500円弱でした。
ただ、毎月手取りが14〜5万円だった私は、
一人暮らしを始めて3月で大体25万円づつ株投資をしていました。
(実家に毎月5〜6万家に入れろといわれたので・・・)
最初の1年目は月500円ですが、2年目では500円からの2500円。
3年目は4500円、4年目は6500円、5年目は8500・・・と、
少しずつあげていって気が付いたら月約1万弱円ぐらいになっていました。
給料は全然上がりませんでしたが、(約10年間昇給無し・・・ドコロか減給喰らった事も)
好きに使えるお金が月に1万円増えるのってかなり助かっていました。
あると解った親が家に入れる生活費を7〜8万にして、
気が付いたら両親の近くになる田舎の家まで買ってそのローンを此方に投げてきて、
その時から株投資が出来なく成りましたが・・・今でも毎月1万円の不労利得は助かってます。
「そんなの出来るか!ばーーか!こっちは借金の為に今すぐ金が要るんだよ!!」
と、友達から告げられた最後の言葉からの電話オフ。
確かに彼の言うような華やかさはありませんが私のやる投資ってこんな感じで、
相手が「せこい!!」と、怒るのもわかる気がします。
・・・ん?借金がある?だったら自分がその「良い儲け話」に乗ればいいのでは?です。




ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
プロフィール