アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月28日

悲しいね、バナー○・・・新ひろのん日記 #0209(+2812

記録2024.10.28

教えて欲しいです。
私の選挙区は山口2区と言うところで立候補人が二人しかいませんでした。
言えばたいていの人がわかる。
安倍元総理の弟の岸の息子、つまりは世襲議員って奴です。
そしてもう一人は、立憲民主党の人・・・だった訳でして、
「自民」か?「立ミン」か?と言った、どちらも残念答えしかない選挙区でした。
そして本日見てしまったYoutubeのとある動画。
その動画は「結局、自民から立ミンへ票を流しただけ」といった、
自分の居る所がいかにも「駄目な地区、駄目な国民」と言った感じで締めくくっていました。
・・・違うんだよ!!
二人しか居ないからどうしようもないんですよ!!
今回私が取った行動は白紙投票・・・ではなくあえて「二人とも駄目」と描いての投票。
(比例は枠を超えて投票できるから「国民民主」に投票できたけど・・・)
二人しかないからそれ以外が出来ないんだよ!!
こんな感じで
「入れたい立候補者(党)があるのにこの地区は入れたくない人しか居ない」
って、あると思うんです。
それもそのはず、なんでも選挙に出るためには、
バブルと言ったこど経済成長があった昭和後期の50年代で210万円だったのに、
今では上がりに上がって4000万円と言ったお金が必要との事。
金持ちしか選挙に出れない、そんな金額を使ってるなら勝つしかない。
知ってます?安倍さんが生きていた2021年の議員の年収は1560万円でした・・・が、
増税メガネになってから月50万アップの2180万円。
それに加えて裏金やら汚職やら・・・って!
選挙費用が少なかったら色々な地区で色々な人が選挙に出れるでしょうに!!
政治家?私から見たら金の亡者だろうが!!
そしてYoutube、文句はわかるけど、文句だけじゃなく解決方法もUPしてくれ!!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12761365
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
プロフィール