アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月17日

ホント最近啓発本は凄いな・・・新ひろのん日記 #0198(+2812)

記録2024.10.17

大量な啓発本を頂いたのですが、その中でひときわ存在感を発す本がありました。
その名も「毒親リスト」です。
早速読んでみると、毒親から逃げる方法の前に、
「はたして本当に毒親なのか?」
と言うモノがあったので確認してみました。
次の5つの内に一つでも当てはまったら毒親・・・とのこと、

@毒親に罪悪感がある。

ご飯を作ってもらっている
自宅住まいだから住まわしてもらってる
無職だから・・・と言った感じに罪悪感を感じるとアウト
子は親を選んで生まれては来ない、という事を忘れてしまう親の時点で毒親

Aいつかは親も考えを改めてくれる・・・かも?

そんな希望があるかも・・・
と、そう思ってしまうのは洗脳完了してるから、
変わる事はありません!!
変わるとすれば4000万1分の1の親だけです。
(ちなみに4000万分の1とは、宝くじで最大賞金が当たる確立ww)

B私の親、さっさと死んでくれないかなぁ・・・

新の毒親は新でも厄災を残す。
思うよりも離れるのが一番で、
離れ続けて、何も感じなくなる様になれば正解
死んでも子に迷惑をかける時点で・・・毒親

Cどうして私の親はこんなに私の事を解ってくれないのか?

毒親だからわかるわけが無い。
だって全て自分が正しいからである。
へんな事を聞くが・・・
牛は「モーモー」と鳴くのに、
豚は「ブヒブヒ」しか鳴かず「モーモー」鳴かないのだろう?
牛と豚とでは違うからです!!

D親の許可が無いと○○出来ない。

100パーセント奴隷化完了してしまった状態。

正しく現実を見えてる人は親の意見を聞かない。
だって、自分で現実が見えてるんだからww
逆に聞く!
(毒)親のいう事を聞いて正しい事を教えてくれたのか?
・・・くれる事は無いはず、だって正解を言うとこまるもん。
子が自立したら自分の思い通りが進まなくなるから阻止するはず。
もう子供じゃなくて、奴隷だなww

・・・とあったのですが、私、B以外当たっていました。
そういえば母姉の家庭、兄と姉といたのですが、
両者とも大学で地方のまま就職しましたっけ・・・
その分近い私が犠牲になったわけでして、
知ってますか?
一度も野菜を残した事が無い。
好き嫌いした事が無いのに、
「この子は野菜が嫌いで食べないから・・・」
と、会うたびに言われます。
私の場合、毒親もですが毒母姉だったりします。
ホント最近啓発本は凄いな・・・あたってるよww




ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
プロフィール