アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月02日

治療費と人間の心・・・新ひろのん日記 #0183(+2812)

記録2024.10.02

2週に一度の病院なのですが、本日
「次から3ヵ月後にする?」
といきなり言われたのでビックリしました。
まぁ、私の担当医先生の場を和ますジョークだったワケなのですが、
実際には
「じゃ、1ヶ月後で!」
という事で「2週に一度」が「1ヶ月に一度」に成りました。
一回の診察に約3000円取られていたので金銭面的には大助かり・・・
なのですが、心身にはちょっと恐怖が残っていまして、
此処は思いっきり聞いてみると、
「嘉藤さんが脳出血から此処まで奇跡的に回復できたのは、
 タバコとお酒って解ったからね。」
との一言。
・・・どうやら医師団による私の監視(?)も決着が付いたみたいでした。
何はともあれ、働けないので金銭的に助かりました。
にしても医師団、毎度毎度私のカルテを得て研究していたのなら、
治療費の一部ぐらい出して欲しかったです。
「医学の発展」みたいな事を言っていましたが、
結局は患者の事など二の次って・・・
有名医学大学出身とか言ってるけど、
患者の私からしたら「だからなに?」です。
「別に医者になって人を助けたい訳じゃない、医学を究めたいだけである」
って、お前らは昔のマッドサイエンティストか!!っです。




ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
プロフィール