アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月08日

考え方が違いすぎる・・・新ひろのん日記 #0189(+2812)

記録2024.10.08

これは母と縁を切らないといけないと感じました。
今後の事を考えてクラウドワークスで、
少しでもお金が入る様にとバイトしているわけですが、
私の考えでは堪った後よりも先にお金を借りていて、
事を成しながら返していく事が良いと判断しました。
とはいえ、消費者金融にお金を借りるのは論外!!
だって、100円のモノを300円で買うみたいなものですので、
此処は恥を忍んで親類にお金を借りようと思いました。
毎月幾ら入るかを考えて、この親類ならどの位で貸してくれるのか?
を考えて、今借りる必要な金額は8万円。
理由は目標である「イートアンドホールディングス(2882)」と言う株です。
配当は2月と8月なのですが、
今は10月と言った配当とは一番離れているので、
今と言った安い時に!!っと思っての事でした。
私が用意できたのは約13〜4万円、株は大体21万円、
なので足りない8万を借りましょうと思っていました。
毎月のバイト代が大体6〜7万円、そこから色々な払い込みを終えた後、
親に渡すお金(生活費)の3万円を計算したら残るのは1万円行くか?行かないか?
なので、借金を考えた訳だったのですが・・・
最後の最後で母に反対、拒否されました。
こうなったら最後の手段!
という事で親に渡すお金の一時期見送りを願い出たのですが、
「そんな事したら友達との買い物やランチがいけなくなるでしょ!!」
と怒られました。
友達との買い物?ランチ?その為のお金だと!?
生活費として使うために回収していたんじゃな無いのか?
そういえば最近母が「お金が無い!」と言って私に生活費の前借を願いしてきたのですが・・・
その「お金が無い!」理由は、
「姉が困っていたから「生活の足しにして」と、10万円あげた・・・」
との事。
その10万円があったら私はお金の工面をしなくていいのに、
そもそもそのお金は私が月々あげていたお金では!!?
何時もの母の「いいカッコしい」ですが、今回ばかりはふざけるな!と思いました。
これは内緒ですが、まだ私が倒れる前・・・と言うより、
かなり以前の前から母に○×△万円の保険をかけた事があります。
これは大学卒業し手働き始めた際に、
とある保険会社に勤めている親類の人からポイント稼ぐ為にと、
無理やり入ったものですが、支払いは無事に満期に達成しました。
「○×△万円より母の命!
 お金で命が・・・返るなら、たとえ億でも私は払う!」
と言う考えは今も変わらずですが、この保険金の存在は母に内密にしておこうと思います。
ばれたら満期完了からの契約受理で帰ってきたお金を全て使われそうです。
にしても・・・
「私が貸すのは良いの、だけど他人に借りるのは駄目!」
最後らへんは立派な言葉ですが、
他人に貸すのは駄目でしょ、ましてや私のあげたお金でしょう。
「あげたモノを返せと言うのはやめろ!」ですが・・・
もう生活費を渡さない方がいいのかもしれません。





ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
プロフィール