アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ゆべ
ご訪問いただきありがとうございます、すみませんが助けてください。3月に勤務先倒産で失業。先日老母も倒れ急遽介護を要します、記事左右の大きな提携先バナーをぽちっとして覗き、1円お恵みください!!
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年09月17日 Posted by ゆべ at 21:48 | 恋愛 | この記事のURL
永遠に縁はないだろうな
大好きな彼氏になら、シンプルに「結婚しよう」と言われるだけで万々歳。
ですが、女子ならサプライズなプロポーズに少なからずあこがれるもの。
びっくりしてしまうようなプロポーズをされたという女子に、その内容を聞いてみました。

■誕生日パーティで(32歳/医療)
「私の30歳の誕生日にバーを借り切って、彼氏と友人に祝ってもらいました。
プロジェクターでみんなからのメッセージビデオが流され、私は笑ったり泣いたり。
最後に彼氏が登場して、『7年も付き合ったけど、こんなに待たせてごめん。
結婚しよう』という言葉で締めくくられました。最高のサプライズでした」

メッセージビデオは、まわりの協力を得て彼が準備したものだとか。
このあと、みんなに「ハッピーバースデー&ハッピーウェディング!」と祝福されたそうです。

■胸キュンなセリフ(27歳/商社)
「彼氏は女性と付き合った経験が多く、対照的に男性との交際経験の
少ない私はいつも自信がありませんでした。そんな話をしていたときに、
『たくさん付き合ってきたのは事実だけど、こんなに本気になったことはない。
俺の最後の女になってよ』と言ってくれて。感動して絶句。『……はい』と
答えたら、彼は『じゃあこれから婚約指輪を買いに行こう』と言い、
本当に指輪を買ってくれました」

う、うわーやりよるなぁ! さすが女性経験が多い彼……
なんてうがった考えをしてしまいましたが、うらやましいからです。
言われてみたい!

■「キレイな貝殻」の正体(27歳/情報)
「年越しのとき、彼氏と一緒に冬の海へ。寒いので寄り添いながら
新年のカウントダウンをしました。『あけましておめでとう』とお互い
言ったあと、『これからずーっと、こうやって新年を祝いたい』と言われ、
『そうだね』と答えました。そのときはプロポーズだと気づいて
いなかったのですが、彼が『キレイな貝殻発見! 目つぶって
手ぇ出して』と言うので手を差し出して、目を開けたら、薬指にキレイな指輪が!」

小粋な演出がニクイですね!

■告白とプロポーズが同時(30歳/アパレル)
「3歳年下の会社の同僚と付き合うことになったのですが、
以前から『早く結婚相手がほしい』と話していたこともあってか、
告白がいきなり『結婚してください』でした。あまりにも突然の
告白に動揺してしまい、『まずはお付き合いから……』と
言ったのですが、翌日には家族や友だちにあいさつまわりをしていました(笑)」

展開が早いです! これが電撃婚というやつでしょうか?


■ミステリーツアーの行方(28歳/ホテル)
「私の誕生日の朝、彼が迎えに来て『今日はミステリーツアーね』と
言われて車に乗車。そのツアー内容とは2人の思い出の場所巡りで、
出会った場所からはじまりました。つい先日デートした場所に
着いたとき、『ここからまた新たに思い出を作っていこう。
おじいちゃん、おばあちゃんになるまで』とプロポーズ。笑顔でOKしました」

思い出の場所を辿って、現在、未来……と、なんだか素敵な演出。
一緒に歳を重ねていく姿が想像できるっていいですよね。

======================================

なんとも素敵なプロポーズ集でした! 
みなさんはどんなシチュエーションにあこがれますか?

2011年08月25日 Posted by ゆべ at 19:33 | 恋愛 | この記事のURL
やったところで益なし、疲れるだけ
元吉本興業マネジャーの大谷由里子氏が、ある会社のエピソードをサンケイビズのコラムで紹介している。
27歳女性が「どうして私の"彼"が転勤させられなきゃならないんですか?」と人事に詰め寄った。
不倫がバレて彼氏が転勤になったらしい。

人事は「倫理の問題もあるし、転勤で済んでよかったと思ってほしい」と返答したが、
その女性はこう言い返したそうだ。
「わたしの彼は係長だから異動させられるのですか。だって、総務のAさんは役員と不倫してても、
役員は異動にならないじゃないですか」

また、ある会社の支社長は、お客さんと不倫もするが業績も上げる社員がいる一方で、
独身で業績が上がらない社員がいるとして、「どうして世の中の組み合わせって、
思うようにいかないのかなあ」とぼやいているそうだ。

大谷氏は、「企業の倫理と、人の感情は別もの」としつつ、
「だからこそ、自分のしていることと向き合えるかどうかは大切だ」とコラムを締めている。
会社としてのコントロールは、完全には難しいということだろう。

景気の悪化で小遣いが減り、社内経費も少なくなって不倫も大幅に減ったという話を
聞いたことがあるが、まだまだ人の目を盗んでいそしんでいる人たちがいるようだ。

日経BPネットの「乗り移り人生相談」では、「週刊プレイボーイ」元編集長の島地勝彦氏が
「社内不倫が横行する会社はそのうち潰れる」と忠告している。
「男なんていうものは、(中略)その分だけ脳みそに流れる血液が少なくなっているわけで、
普段より馬鹿になっている。あちこちで男女が惚れたはれたをやっている会社というのは、
つまり馬鹿の集まりということだよ」

また、師匠が弟子を口説くのが美しくないように、上司が部下を口説いて
不倫関係になるもの美しくないと諌めている。
「仮に同じ職場にアンジェリーナ・ジョリーが働いていても」、上司たるもの、
欲望を押さえ込まなければいけないのだそうだ。

2011年08月11日 Posted by ゆべ at 23:33 | 恋愛 | この記事のURL
少子化にも繋がる事象だ
出版系の個人事務所で、編集アシスタントとして働くsyon_syon135さん。
Q&AサイトのOKWaveに、こんな相談を持ちかけています。

学生時代からバックパッカーとして世界を飛び回る、自称「野猿のような」質問者さんは、
今年の夏、彼氏といっしょにハワイに行こうと計画していました。

しかし、以前より8月5日から夏休みにすると匂わせていた社長は、
1日になってもハッキリした日程を出してきません。そこで探りを入れてみたところ、

「新人が休みのことに口を出すなんて」
「休みというのは、成果を出して初めてもらえるものだ」

などと言われてしまい、まだ非力な質問者さんはそれ以上なにも言い出すことができませんでした。


☆電話にも出てくれず――「別れたくない」

実は質問者さん、ここで働き始めたのは今春から。
古くさい考えの職場だと不満に思いつつ、自分が独り立ちするには
踏ん張りどころという考えも頭に浮かびます。

しかし彼氏にとっては初の海外旅行。
「休みは決まったか」というメールを頻繁に送ってきます。

彼氏の要求と、なだれ込む仕事との挟み撃ちになり、
こころに余裕がなくなった質問者さんは、ある日、彼氏に冷たく接してしまったそうです。

するとマメだった彼氏からの連絡が途絶え、電話にも出てくれなくなってしまいました。
こんなことで別れたくない。仲直りする方法はないものか――。
そう悩む質問者さんに、「考え方は2つある」とアドバイスをする人がいました。

「1つは別れる。もう1つは別れないです。そして、その判断を決めるのは、
仕事を優先するか、恋愛や大切な人を優先するかにあると思います」(fr051017さん)

ただ、仕事と恋愛を両立させる方法がないとは限りません。
感情的になり、捨てなくてもいいものを捨てる必要はないでしょう。
kyonekoさんは、彼氏に実情を話してなんとか調整してはと助言します。

「職場も彼もまったく理解がないのですね。そしてあなたは説得することもできない。
仕事も大事ですけど、基本的な人との折衝がどうなのかなと」

質問者さんも「職場と自分と彼とをうまくコントロールできていれば、
避けられた事態であるように思いました」と反省しています。

☆「働きマン」でも読んで、元気だせ!?
一方、自分の夢を大事にして、彼氏も職場の状況を理解すべき、という人がいました。
3hotsugarさんは、2つの有名な作品を見ることを勧めています。

ひとつめは「プラダを着た悪魔」のDVD。大学を卒業しジャーナリストを目指して
NYにやってきたアンディが、ふとしたことから一流ファッション誌のカリスマ編集長の
アシスタントになったことから始まるドラマです。

世界中の女性たちの憧れの仕事に就いたものの、横暴な編集長からの要求は厳しく、
私生活は吹っ飛んでしまいます。約束していた彼氏の誕生日は祝えず、
仲の良かった友だちとの関係が険悪になってしまったシーンもありました。

もうひとつの作品は「働きマン」というコミック。28歳独身女性の松方弘子が、
週刊誌の編集部で上司や同僚とぶつかったり、彼氏とすれちがったりしながら、
寝食を忘れて仕事をする設定です。

いずれもモーレツに働く女性の魅力を賞賛(?)したもの。
もしかすると回答者さんも女性で、同じような悩みを通過したことがあるのかもしれません。

「そんな理解のない相手じゃ、遅かれ早かれ、別れが近いと思うのですが。
あなたの仕事なり、新人って立場なり、夢や目標なり、会社の体質なりを
分かってくれる人じゃないと、仕事とプライベートの両立にはならないと思いますよ」

さて、すでにハワイへの出発日は過ぎています。無事に旅立てたのでしょうか。
それとも、「働きマン」への道を歩むことを決意したのでしょうか?


2011年08月09日 Posted by ゆべ at 21:43 | 恋愛 | この記事のURL
もうちょいマシだった(自分)
出身校が共学 or 男子校・女子校だったかで、その後の人生というのは
どのくらい決まるものなのでしょうか?

筆者(吉川晶子)は中学・高校と6年間女子校で過ごしたのですが、
当時の同級生や同じように女子校出身の人たちからは、
よく「多感な思春期を異性と接することなく過ごしてしまったため、
いまだに男心がわからない」「男を見る目がない」などの声を聞きます。

こうして恋愛偏差値の低さを出身校のせいにして
大いに盛り上がるわけですが、これはどうも男子校出身者も同じのようで、
男子校出身の人からも「野郎だけで気兼ねなく楽しい青春を送ったせいか、
いまだに女性というものがよくわからない...」という話を聞いたことがあります。

なーんだ同じじゃん、と安心していたのですが、今回「男子校生がモテないというのはウソ!」という
意外なアンケート結果が発表されました。


なんと男子校生の異性との交際率は共学生と変わらず、
むしろ少ないチャンスを確実にモノにする「恋の高打率バッター」が多いというのです。

これは2011年8月6日(土)に全国劇場公開される青春映画
『行け!男子高校演劇部』にちなんで行われたアンケート。

男子校出身者と共学校出身者のそれぞれに:

「高校在学中に好きな人がいたことがありますか?」

「高校在学中に異性と交際したことがありますか?」

「高校在学中に異性に告白した/された経験」

などの質問を行い、統計をとっています。その結果:

「高校在学中に『好きな人がいた』男子の中で
『異性と交際したことがある』割合を算出すると、

男子高校出身者が66.1%、

共学高校出身男性が46.5%となり、

男子高校出身者のそれは共学高校出身男性の約1.5倍にも達します」


つまり男子校生は、共学校男子よりも1.5倍の割合で
好きな人と交際にこぎつけていたわけですね。

また、「高校在学中に異性に告白した/された経験」では
やはり共学校男子のほうが男子校生よりも告白経験が豊富だったそう。

しかし「異性との交際経験」は共学・男子校で
あまり差がなかったとのこと。つまりこれは、男子校生のほうが
少ないチャンスを確実にモノにしていたということですよね。


なんだかそれって......恋愛強者じゃないですか!

「異性の気持ちがわからない」という点において
勝手にシンパシーを感じていた女子校出身者としては
ちょっと裏切られたような気もしないでもないのですが、
そういうものなのでしょうか?

ここは男子校出身者のリアルな声が聞きたいところです!

2011年08月07日 Posted by ゆべ at 17:47 | 恋愛 | この記事のURL
自分もそう思っている
☆あなたは未恋派?

今年早々、真っ先に目に付いた記事があります。
2011年1月3日の記事によれば、現在巷では密かに、恋愛も結婚も面倒くさい未恋女子や男子が増殖中とか。
かいつまんで言えば、未恋女子とは、彼氏がいないし、恋愛に関心もない女性の事を示す造語とか。
なんと、恋愛に消極的な人々は、草食系男子だけではなかったんですね。
記事では、「若者は面倒くさいことを嫌い、恋愛は面倒くさいものになっているのかもしれない」とのコメントが書かれていましたが、他に何でも好きな事が出来る現代社会においては、確かに、恋愛自体があまり「割りの良い行為」とは感じられなくなってきているのかもしれません。

ガイド的には、未恋派に対して、賛成も反対もしませんが、恋愛は、人間だけが抱く特別な感情である事を考えれば、やはり、しないよりした方が、よりこころの成長が早まる可能性は高いのではと考えます。
なぜなら、恋愛は、人を愛し、愛する相手を思いやる気持ちを学ぶことが出来る最短の経験だからです。


未恋派にもタイプがあります
とはいえ、世の中には、自ら恋愛の機会を絶つことで、偉業を成し遂げ、こころの成長を遂げた人々も沢山いることは事実です。
お釈迦様なんかは、その良い例ですよね。一言で未恋女子と言っても、さまざまなタイプがあることもまた事実でしょう。
本当に単に面倒臭がりなだけの、ネガティブ未恋女子。他にどうしてもやりたいことがあって恋愛まで手が回らないポジティブ未恋女子等々。

いずれにしても、あなたの人生を決めるのはあなた自身です。あなたが、もし、あなたの選択した生き方で、幸せになることが出来ればそれで良いのです。
さて、ここで、一つ大きな問題が生まれてきました。あなたは、ずっとこのまま未恋のままでいることで、将来幸せになることが出来るのでしょうか?

あなたの未恋はポジティブそれもとネガティブ?
あなたが今のままの未恋状態で将来幸せになれるかなれないかは、あなたの現在の未恋が、ポジティブなものなのか、ネガティブなものなのかで判断することが出来ます。

言うまでもなく、今のあなたが、ポジティブな未恋状態にいればいるほど、未恋のままでも、将来幸せでいれる可能性は高いでしょう。
それでは、次の各質問にイエス・ノーで回答してみましょう。

1)経済的に自立出来ている(仕事が充実している)
2)同じ立場の親しい友人が何人かいる
3)友達の結婚式を素直に祝ってあげることが出来る
4)子どもはいてもいなくてもOK
5)一人で旅行したり、カフェやバーで一人でくつろぐことを楽しめる
6)信仰(宗教とは限らない)を持っている
7)熱中出来る趣味がある
8)流行にはあまり左右されない
10)身の回りの整理整頓はいつもキチンとしている
11)最低限の身だしなみには気をつけている
12)健康状態は良好
13)年をとることは別に怖いことではない

如何でしょうか?イエスの回答が多ければ多いほど、あなたの大人女性度は高く、現在の生活も充実していることでしょう。
そんなポジティブ度が高い未恋を謳歌しているあなたであれば、きっと将来も幸せになれることでしょう。

一方、あてはまる数が半分に満たない場合。あなたが未恋でいるのには、何か解決しなくてはならない理由が潜んでいそうです。
早速、今までの生活を振り返ってみる必要があるのかもしれません。

2011年08月03日 Posted by ゆべ at 20:46 | 恋愛 | この記事のURL
秋の空のごとく
男性にとって永遠の謎といえば「女性の気持ち」。
ついさっきまで笑顔を見せていたのに、急に機嫌が悪くなったり、帰ってしまったり……。
男性なら誰しも、デートの時に「彼女は一体何を考えているのだろう?」と訳がわからずに混乱した経験があるのではないでしょうか。

中でも男性にとってわからないのは、《会話の時のNGワード》。
軽い気持ちで発した言葉が女性のテンションを一気に下げてしまったというのはよくある話。
相手の事をまだ十分に理解できていない付き合い始めには、特に細心の注意を払いたいものですね。
「女性に聞いた、喜んでいいものか微妙な褒め言葉ランキング」では《平安美人顔だね》や《写真写りがいいね》などの褒め言葉が素直に喜べない言葉として上位入りしていましたが、
美しさをたたえる言葉であれば何でも良い、というわけではないのが判断の難しいところです。

続いて多かったのは、《何時まで遊んでいいのか》。
好きな人とのデートで男性が「もっと遅くまで一緒にいたい」と思うのは理解できます。
でも、付き合いだして間もない時期は、そこをグッとこらえて紳士的に接するべき。
「今日は何時まで大丈夫?」なんて相手を試すようなことは聞かず、早めに送り届けてあげる方が好感度はアップするのではないでしょうか。

《食事をするお店のグレード》も、男性にとっては悩みの種。
安いお店は男として格好が付かない、でもあまりに高いお店でも相手に要らぬ気遣いをさせてしまう(そして自分の懐もちょっぴり寂しく……)。
そんな時はいっそグレードなど気にせずに、自分の行きつけのお店へ誘ってみるといいかもしれませんね。
行きつけのお店であれば、自分につられて相手もリラックスした気持ちになれるでしょうし、メニューも自信をもって彼女にお薦めできるはず。

《お金は全部こちらが支払うべきなのか》という問題も残されてはいますが、そこはデキる男性ならばわかるはず……ですよね?

2011年07月27日 Posted by ゆべ at 23:19 | 恋愛 | この記事のURL
当然だ!!!!
恋人ができない理由を一番知っているのは、身近にいる女友達かもしれません。でも、悪いところをズバっと指摘してくれる友達は少ないので、それに気づかぬまま過ごしている恐れがあります。そこで今回は、オトメスゴレンの女性読者の意見を参考に、「女友達に『だから彼氏ができないんだよ...』と思われてしまう行動」をご紹介します。

【1】理想が高く、他人の彼氏を勝手にダメ出しする。
「人の彼をバカにするとか、何様のつもり?」(20代女性)のように、彼氏ができないのは理想が高すぎるからという意見です。理想の男性ではないからと非難せず、どんな人なのかを知ろうとすれば、男性の意外な魅力に気づくことができるかもしれません。


【2】「痩せたい」と言いながら、高カロリー食をむさぼり食う。
「言葉と行動が正反対(笑)」(20代女性)のように、お菓子などを食べながら「痩せたい」という姿を見て、本気で彼氏をつくる気がないと感じる女性もいます。鉄の意志でダイエットを成功させれば、男性だけでなく友達からの評価も高まるでしょう。


【3】ノーメイクで髪がボサボサのまま出歩いている。
「努力しないで、彼氏ほしいと言われても...」(20代女性)のように、キレイになる努力を怠っているのが原因と考える女性もいます。外出時にメイクを欠かさず、髪を整えるなど、少し努力をするだけで、男性の反応が変わってくるかもしれません。


【4】足を開いて座る、大きい声で話すなどガサツな行動をする。
「女の子らしくするだけで変わる」(10代女性)のように、人前でガサツな行動をするのが原因だという女性もいます。「男性が見ていると意識した方がいい」(20代女性)のように、男性の視線を意識すれば女の子らしい振る舞いが身につくかもしれません。


【5】口をあけてくちゃくちゃ食べるなど、食事のマナーが悪い。
「見ていて痛々しい...」(10代女性)のように、食事のマナーの悪さが男性を遠ざけていると考える女性もいます。女友達に食事のマナーが悪いときは注意してもらうなど、地道な努力で改善すれば、男性とデートするときも安心です。


【6】「どうせ私は○○だから...」とネガティブな発言ばかりする。
「あきらめたらそこで終了」(20代女性)のように、ネガティブな発言ばかりで行動しないのが原因だと考える女性もいます。何でもポジティブに考え、気になる男性に自分からアプローチすれば、振り向いてもらえるかもしれません。


【7】周りに人がいるのに、「彼氏欲しいなー!」と大きな声で言う。
「誰でもいいのかよ...。はしたない」(10代女性)のように、男性の前で「彼氏が欲しい」と大声で言ってしまうところが原因だと考える女性もいます。「彼氏が欲しい」と言うより、まず本気で好きになれる男性を探す方が、素敵な恋愛を呼びこむきっかけになりそうです。


【8】人の話を一切聞かずに、自分の話ばかりする。
「話しててつまらない」(20代女性)のように、一方的に自分の話ばかりしている様子を見て、自己中心過ぎると感じる女性もいます。適度にあいづちを打ちながら、相手の話を引き出すようにすれば、男性も心を開いてくれるかもしれません。


【9】周りの人の悪いところばかりを指摘する。
「悪口や噂話にウンザリ」(10代女性)のように、人のあら探しばかりするからだと感じている女性もいます。大きな心で他人のいいところを探すクセをつければ、身近にいる素敵な男性の存在にも気づくことができるかもしれません。


2011年07月21日 Posted by ゆべ at 10:51 | 恋愛 | この記事のURL
方法論


パートナーの愛の深さを確かめたい。恋愛や結婚生活を続けていく中で、そう望む人は多いかもしれません。でも、そのためにどのような手段を使うのかは人それぞれ。
スペインのある女性は先日、夫の愛情がどれほどなのかを試すべく“行き過ぎた行為”に及んだ結果、彼女自身が逮捕されてしまいました。

英紙デイリー・ミラーやデイリー・メールなどによると、バレンシア州ガンディアに住むこの女性は、「妻の身に危険が迫ったときにこそ、夫の愛が証明される」と考えていたようです。
そこで彼女はこともあろうか、自ら誘拐事件を偽装。「愛情」の対価として20,000ユーロ(約217万円)の身代金を要求し、夫の携帯電話に脅迫メッセージを送りました。

彼女の自演劇はかなり凝っており、手と足を縛られたように見せかけた自分の写真もメッセージに貼付。
そして、数回の脅迫を繰り返し、「警察へ絶対に通報しないように」と念を押したのでした。

しかし、メッセージを受け取った夫はすぐに警察へ連絡。捜査網が敷かれ、市内のパトロールなどが強化されました。
すると数日後、身代金入りのバッグに仕掛けた追跡装置が功を奏し、妻の所有する車を発見。
尾行した警察は車がショッピングモールに停まったところで車内に彼女しかいないことを確認し、保護しました。

警察には最初、自力で逃げ出したと説明していた妻でしたが、話のつじつまが合わない点を指摘され、とうとう自作自演だったと告白。
虚偽の事件をでっち上げるのはもちろん犯罪のため、彼女はそのまま逮捕となったそうです。

★☆売り切れ必至!お急ぎください☆★



猛暑でも冷んやり快適!! 冷んやりメッシュベスト 【送料無料・代引手数料...

2011年07月16日 Posted by ゆべ at 19:03 | 恋愛 | この記事のURL
こんなことも考え付かんのか、若い奴ら


恋愛エッセイストの潮凪洋介さんによると、合コンの定義は「過半数の初対面の男女が集う宴」なのだとか。社交の場にはマナーがつきもの。気心の知れた同性どうしの集まりとは別の感覚が必要だ。

NAVERまとめの「合コンで引かれてしまうかもしれない発言」には、いざというときに備えて目を通しておきたいNGワードがまとめられている。

・場を冷めさせる「誰かいい人紹介して」

まず、話のキッカケにしがちな「いくつに見える?」という質問だが、実はあまり歓迎されないものなのだとか。相手は何歳くらいで答えようかと気を遣うし、実際より上に答えてしまったらアウトだ。

「日本人は年齢を低く見られたがる」とはいえ、保険をかけて10歳も下の年齢を言っても、周囲から白々しいと思われてしまう。

「誰かに似てるって言われません?」というありがちな問いかけも、NGワードにあがっている。答えがホントに似ていれば盛り上がるが、似ても似つかぬ美人モデルの名前が返ってきたときには、微妙な空気が広がること間違いなし。

また、その場を楽しい雰囲気にするためには、ネガティブなことを言わないのも鉄則だ。「眠た〜い」「疲れた〜」など親しい友人なら許されるグチでも、合コンでは当然NGである。

「どうせモテないし」も周囲を暗い気持ちにさせるし、「誰かいい人紹介してよ〜」というのも、遠まわしに「今日ここに来ている人は全員対象外!」ということになって場が冷めてしまうのだそうだ。

・「お医者さんはマダ?」と絡む娘にドン引き

逆にハイテンション過ぎて「わたし、合コン大〜好き!」というのも、男遊びしてばかりいるように見えて周囲が引いてしまうという。「俺、子ども大好きだから、早くできちゃった婚したいんだ」なんていう勝手な宣言も、マジメな女の子ならドン引きだ。

大手商社に勤める30代男性のAさんは、合コンを「あからさまに彼氏探しの場」と考える女の子には好感が持てないという。

中には初対面なのに、長男か次男か、収入はいくらくらいか、親の学歴や職業まで品定めするように聞いてくる人もいるのだとか。

「ボクがその子に興味がないと気づいた途端、ふて腐れてしまい、到着が遅れている医者の友人を待ちかねて『ねえー、お医者さんはマダなのー?お医者さーん!早く電話してよー』と絡み出したときには、この娘には二度と会いたくないと思いましたね」
Aさんによると、合コンを有意義なものにするためには、最初から恋愛対象を探そうとするのではなく、あくまでも新しい友人を紹介してもらったり、新しい人脈を拡大したりする感覚で参加するのがコツなのだそうだ。

★☆売り切れ必至!お急ぎください☆★



猛暑でも冷んやり快適!! 冷んやりメッシュベスト 【送料無料・代引手数料...

2011年07月10日 Posted by ゆべ at 19:28 | 恋愛 | この記事のURL
既製品の悲劇

☆売り切れ必至!お急ぎください☆



以前交際していたボーイフレンドからプレゼントされたドレス。
別れた後に返却したけれど、それをある晩、ほかの女性が着ているのを目撃してしまった――。

確かに面白くないシチュエーションです。

ニュージーランドの首都ウェリントンにあるバーで2人の若い女性が喧嘩になり、1人が手に持っていたグラスをもう1人の顔面に叩き付け、ケガを負わせるという事件がありました。
その理由が冒頭のドレスを巡る揉め事だったのです。

同国ニュースサイトstuff.co.nzによると、話は昨年までさかのぼります。
昨年11月28日、22歳のビクトリア・クラファムさんは、恋人のマシュー・ヴィバートさんとその母親からプレゼントされたシルバーのドレスを着てバーに出かけました。
しかし、ビクトリアさんはそのとき、まさかそのドレスが以前ほかの女性が所有していたもので、その当の女性が同じ場に居合わせていたとは知る由もありませんでした。

元所有者の20歳のブリジット・マスターズ容疑者は、実はマシューさんの元ガールフレンド。
彼はブリジットさんと別れたあと返却されたドレスを、今度は何事もなかったかのようにビクトリアさんにプレゼントしました。
どちらの女性にとっても、マシューさんの行為が面白いはずがありません。しかし、本来怒るべき相手はマシューさんでありながら、嫉妬心にかられた女性はお互いを憎むことになりました。

互いに顔は知っている間柄だったという2人の女性、たまたま同じバーのトイレで鉢合わせると、まずマスターズ容疑者が、ドレスはもともとは自分が贈られたものだと主張。
すると今度はビクトリアさんが、自分のほうがこのドレスに似合っている反論。すぐにいがみ合いとなり、手に持っていた飲み物を相手にぶちまける行為に及びました。

最後はマスターズ容疑者がビクトリアさんの額にグラスを叩き付け、ビクトリアさんは割れたガラスの破片で顔面と胸部を負傷。
胸部のケガにいたっては傷口が深く、縫合が必要なほどだったとのことで、マスターズ容疑者は傷害の罪で起訴となり、このたびその裁判が開かれました。

法廷でマスターズ容疑者は「ビクトリアさんが殴りかかって来たのでとっさに正当防衛のつもりだった」と主張しているそうです。

【楽天】猛暑でも冷んやり快適!! 冷んやりメッシュベスト 【送料無料・代引手数料...

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。