アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月17日

赤ちゃんを授かるために積極的に活動を始めたら時

赤ちゃんを授かるために積極的に活動を始めたら時を同じくして、私は妊活に効果があるという二つの栄養素である葉酸とマカを主人はマカと亜鉛が効果があるという事でサプリを飲み始めました。


葉酸は妊娠初期の胎児の神経の発育に役立つとても大事な栄養素で、事実、マカは生殖機能を向上させ、活力がアップし、亜鉛を取り入れることで精子が増えたり活力増強の為に効果があったので、開始しました。


サプリを飲み始めてから半年で、自然妊娠成功です!今現在、妊活真っ只中という人はなるべく早く妊娠したいと望んでいらっしゃることと思います。


基礎体温を記録すること、または体の冷えを防止することのようなベーシックなことは以前から行っているという人も多いでしょう。


妊活を風水的にみてみると、たくさん実るザクロの絵を夫婦の寝室の北側へ配置すれば、妊娠しやすくなると考えられているのです。


できることなら、寝室が北側の部屋だったらより効果があるとされています。


水溶性ビタミンとして知られる葉酸は水に溶けやすいのが特長なので、一時的に過剰摂取になったとしても吸収されることなく、尿や便として身体の外に出てしまうこともあるのです。


葉酸をサプリメントなどから摂取する場合も、その性質を考えて、一度に大量に飲むのではなく時間をおいて飲んだ方が良いと念頭に置いておいてください。


食事だけで葉酸の所要量を毎日摂ることはなかなか難しいため、しっかり摂っていきたい場合は、少しでも無駄なく栄養素としての役割を果たすようにしたいですね。


妊婦における葉酸の効果は皆さんご存知の通りですが、一番理想的な摂取方法は、やはり日常の食生活の中で摂取出来るのが良いと思います。


葉酸が多く含まれている食品を挙げてみますと、モロヘイヤ、小松菜、菜の花といった葉菜はもちろん、納豆や枝豆などの大豆製品、ホタテなどの貝類も該当します。


このように葉酸を多く含む食品は幾つかあるのですが、毎日食べるのは難しい方は、サプリメント等を活用するのがおススメですね。


サプリには、葉酸をはじめ女性に不足しがちな成分を含んだものもありますから、食事では摂りきれない栄養素を手軽に済ませられますね。


いま妊娠中の方にとって葉酸はとても大事なものです。


ですから、サプリメントで葉酸を摂っている方は少なくないようですが、安心・安全な葉酸サプリかどうかを見極めるポイントとして、「使われている添加物は安全なものか」、「販売会社は信用できそうか」などを確認し、質の高い葉酸を摂取することが大切です。
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。