アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月10日

果物の摂取は、妊活中の女性にとって、望ましいもので

果物の摂取は、妊活中の女性にとって、望ましいものです。


とはいっても、ただ摂取するのではなく、より妊活のためになるような果物の摂取ができれば、もっと妊活の励みになるのではないでしょうか。


果物によっては体を温め、冷えの改善や予防に効果が高いものもあるそうです。


具体的に言うと、さくらんぼや桃、オレンジやりんご、ぶどうが当てはまりますね。


そのまま食べる事が難しいという場合は、加工されたドライフルーツでも良いですから、ぜひ積極的に摂取してみてください。


妊婦と赤ちゃんのために必要な栄養素である葉酸は、ゴーヤーにも豊富に含まれています。


葉酸を摂ることを目的として旬のゴーヤーは食べて欲しいものですが、どんなに食べても良いというわけではないのです。


どんなに身体に良いものであっても、過剰に食べると食後の胃もたれや下痢が起きることもあります。


身体の不調が続くと、母体だけでなく胎児にも良いことではありません。


ビタミンBの一種である葉酸は、色々な食べ物に含有しています。


例えば、果物に限った話では、イチゴ、ライチに多いことが発表されています。


それ以外では、柿やアセロラ、キウイフルーツも該当しますし、または、かんきつ類も葉酸が豊富な果物に当たります。


簡単に葉酸を摂取したい場合は、ジュースで補給するのもおススメです。


葉酸はビタミンB群で、水溶性であり吸収率が空腹時に高まることとなり効率よく葉酸を摂ろうと思ったら胃に何も入っていない食間なのです。


可能であれば、一日の所要量をいっぺんに満たそうと考えず、可能な限り数回に分けて摂れば効果を発揮できるといわれています。


一日の中でいつが一番良いかというと、就寝前に摂ると、寝ている間に肝臓の血流が減少するためベストとされるのです。


とりわけ妊娠初期に強化したいと、葉酸は有名になっています。


葉酸を食材から摂ろうとすると、その名の通り、ほうれん草やモロヘイヤなどの葉物野菜に多いのです。


納豆は、加工食品の中でも葉酸が多いとされています。


海藻類、海苔などからも葉酸を摂れますから上手く献立に取り入れて継続して食べ続けるのが最もよいといわれます。


果物なら、イチゴに葉酸が比較的多いので他の栄養素を摂るためにも、おやつにおすすめできます。
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。