アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月01日

ここだけの話、ベルタの葉酸が入ったサプリメントを利用し

ここだけの話、ベルタの葉酸が入ったサプリメントを利用しています。


葉酸は妊娠しているときには絶対に摂っておきたい栄養素なのです。


赤ん坊のためにも、できるだけ安心なものを摂取したいです。


また、どんな時でも美しくいたいので、美容効果が期待できる成分が含有されているベルタの葉酸を続けている大きな理由です。


実は、妊娠を計画している女性に向けて、厚生労働省によって、葉酸摂取が推奨されています。


妊娠初期の、細胞分裂が活発な時期に葉酸が欠乏してしまうと、赤ちゃんが、先天的な障害(神経管閉鎖障害など)を発症するリスクが増加するという報告があるのです。


受胎時からはじまる細胞分裂に影響が出ないよう、妊活の段階から妊娠初期の、葉酸が不足しやすい時期には、普通の食生活で賄われる葉酸にプラスして、栄養補助食品を活用しながら、1日400μg(0.4mg)を目安に葉酸を補給することが、厚生労働省により推奨されています。


葉酸のチョイスの仕方は胎児への及ぼす影響を考えると状況が許す限り添加物の少なめな物を選ぶ方がよいと思います。


後、どのような会社で作成されているのか、残留放射能のチェックはされているのかなど作り方にも気をつけて決めていくのが必要条件です。


妊娠初期に特に多く摂りたいと言われるのが、ビタミンの一種の葉酸です。


食材の中で、葉酸が何に多く含まれるかと言うと野菜の中でも、ほうれん草やモロヘイヤなどの葉物野菜に多いとされます。


納豆は、加工食品の中でも葉酸が多いとされています。


葉酸を含んでいるのは畑の野菜だけでなく、海藻類、海苔などにも含まれるので、毎日、少しずつでも欠かさず食べられると理想的です。


イチゴは葉酸を豊富に含んだ食材なので、間食に取り入れて欲しいものです。


妊活中の方に、ぜひ読んでいただきたいのですが、妊活中には亜鉛の摂取を心がけてください。


なぜなら亜鉛は、卵巣に作用する事で、卵子が健やかに熟すために、有効的に作用することが分かっています。


女性のみならず妊活中の男性も同様に、亜鉛不足に注意してください。


亜鉛は質の高い精子をつくることを助けてくれるんですね。


妊活中のご夫婦ふたりで、十分な亜鉛摂取に取り組む事を実践してみましょう。
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。