アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ヨリちゃんさんの画像
ヨリちゃん
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月22日

鈴木杏樹不倫の被害者 貴城けい に見る元タカラジェンヌ「その後」の厳しさ




 




 鈴木杏樹不倫の被害者 貴城けいに見る
 
 元タカラジェンヌ「その後」の厳しさ


             〜デイリー新潮 2/22(土) 8:00配信〜


       2-22-7.jpg

                 貴城けい夫婦

 貴城けいで見えた元宝塚の「勝ち組」「負け組」

 週刊文春の不倫報道で浮かんだ元タカラジェンヌの悲哀は、図らずも宝塚を去って後の身過ぎ世過ぎの難しさを意識させた。数十倍もの選別をクリアしトップの座に就いたとしても、芸能界での成功は一握りだと云う。為らば、勝ち組・負け組の差は何処にあるのか。
 宝塚歌劇を離れてしまえば「清く 正しく 美しく」バカリでは居られ無いと云う事だろうか。生き馬の目を抜く芸能界の荒波に揉まれ、現実と対峙せざるを得無い。宝塚のモット「家族ぐるみで安心して楽しめる国民劇」から遠く離れて「家族絡みで心配して悩める不倫劇」を身を以て演じるハメにも為る。

 元宙(そら)組トップの貴城(たかしろ)けい(45)の夫が女優の鈴木杏樹と道ならぬ恋を歩んで居た事実(週刊文春 2月13日号)は、その最たる例と言えるだろう。或は、ソコから浮かび上がって来たのは「元トップスターと云えども、食べて行くのは簡単では無い」と云う点だ。「貴城」と聞いても、誰ソレ?と思った方も多い筈。ベテラン・ウォッチャーによると、

 「貴城は清潔・清楚な印象が有った人で、実家は大きなクリーニング・チェーンを営んで居ます。実家が太いとトップへの道は少し近く為る処があります。スポンサーの絡みが有りますからね。貴城はトップには為れ無いレベルだったんですが、当時の幹部の判断で1作だけトップにしたと云う話が有ります。その後の退団記者会見に彼女は黒い服を着て臨み、私のお葬式ですからと周囲に言い放ったそうです」

 スターよりもトップスターと言った方が、後の芸能活動でプラスに働くだろうと云う親心だったのかも知れ無いが、裏返せば、宝塚を辞めたら食べて行くのは簡単では無いと云う事に為る。宝塚には全部で5組あり、トップ交代は約2〜3年に1度だ。

 「少し前で言えば、芸能界だけで食べて行けて居たのは、大地真央(64)と涼風真世(59)剣幸(65)位。演技力のみ為らず、涼風真世みたいに歌が凄く上手いとか、抜きんでたものが必要でした」 


      2-22-8.jpg   2-22-9.jpg
        
            2-22-10.jpg
 
 時代が下って、

    2-22-12.jpg 天海祐希

                       2-22-13.jpg 真矢ミキ

 「天海祐希(52)や真矢ミキ(56)の世代に為ると『上司にしたい有名人ランキング』で女性の上位に為る様なタレント性が求められました。実際、2人はソウですね。同時代の娘役・檀れい(48)も芸能界で活躍して居る女優ですが、彼女には圧倒的な美貌があった。何しろ、中国公演に出た際『楊貴妃の再来』と賛辞が贈られた程ですから。少し前の世代の黒木瞳(59)も矢張り美貌が抜きんでて居ましたよネ」

             2-22-11.jpg 檀れい

 天海、真矢の苦労

 とは言え、天海も真矢もハナから勝ち組だった訳では無い。天海は1995年に退団後「クリスマス黙示録」と云う日米合作映画に主役級で出演したが、可成りのB級作品だった。

 「その後も、芥川の『藪の中』を翻案した映画『MISTY』でも主演の一人でしたが、作品は当たらず。天海が認められたのはテレビドラマ『女王の教室』これが2005年ですから下積みは10年に為る」

 天海から3年遅れて退団した真矢も、

 「実力派女優として評価される様に為ったのは、2003年の映画『踊る大捜査線』第2作から。トークの上手さは歌劇団の歴代トップクラスでしたが、ワイドショーのMCに起用されたのはゴク近年の事。何もジェンヌに限りませんが、歌にダンス、容姿、演技力、トーク、事務所の後ろ盾とかキャスティングする側との人間関係、時代の要請(前述の『ランキング』等)、加えて運と云った要素が芸能界生き残りには必須です」
 
 現在は、バラエティ番組等での露出もあり「一寸トボけたキャラの元タカラジェンヌ」の様に売り出すトップも居る。

        2-22-14.jpg 柚希礼音

 「10年に一人の逸材と言われた柚希礼音(ゆずきれおん)(40)と云うトップが居ました。彼女は退団の際に芸能事務所が争奪戦を繰り広げた程。結果、大手のアミューズが彼女を獲得したんですが、今一つパッとしない。ミュージカルやショーに出演して来ましたが、世の中を席捲して居るとは言い難い。実力はピカ一。只、日本にミュージカル文化が育って居ないと云う事もありますね」

 柚希は所謂芸能人の格付け番組に出演した事も。ソコで彼女は、ストラディバリウスと一般的なバイオリンの音色を聞き分けられず、最高級とソウでは無いトロンボーンの音も区別が着か無いと云う失態を演じた。視聴者は音の専門家のスベリ芸に苦笑しただろうし、他方、複雑な思いを抱いた宝塚ファンは一人や二人じゃ無い筈だ。中堅ウォッチャーにも聞いてみると、

 「ソモソモ彼女達はバラエティの訓練を受けて居ませんからネ。上級生は絶対だし、廊下を曲がる時下級生は直角に曲がる様に躾けられる。ソコは可哀想な処かも知れません。食べられ無い元ジェンヌの中には、昔であれば、それコソ親会社の阪急電鉄系列のホテルのフロント係に為った人も居るし、応援して呉れるファンの中に宝石商が居て、その店舗を任されたり。後は、実家に帰って家業を継ぐパターンですかね」

 他には、

 「宝塚の受験スクールを経営する人も居るみたいで、儲かって居る様です。何しろ、宝塚音楽学校に入学出来るのは1年40人。中学3年生から高校3年生迄受験資格が有るとは言え狭き門ですから。後はヨガやバレエの教室。ファンが来て呉れるので生徒には困ら無い」(同)

 (2)へつづく

    「週刊新潮」2020年2月20日号 掲載 新潮社    以上









 「檀れい」「及川光博」が「幸せの金麦」生活を破綻させた裏事情


          〜エンタメ・芸能 週刊新潮 2018年12月13日号掲載〜


            2-22-15.jpg

 王子様キャラと元宝塚歌劇団娘役トップ。お似合いカップルの及川光博(49)と檀れい(47)だったが、結婚当初から不仲説が燻り続けて居た。結局、11月28日に離婚を発表。ソコには「幸せの金麦」生活を破綻させた裏事情が有った。
 2人がマスコミに送ったファクスには「互いが仕事に集中する余り、時間的にも精神的にもユトリが持て無く為ってしまった」と、離婚理由が記されて居た。結婚生活は、7年程しか続か無かった。芸能記者によれば、

 「ソモソモ、2人はドラマ『相棒』シリーズで共演して知り合いました。宝塚ファンだった及川が檀に猛アタックし、交際に発展。及川の自宅が在る東京・目黒界隈の高級レストラン等でデートする姿が度々、目撃される様に為ったのです」
 
 2人が結婚したのは、2011年7月。東日本大震災を切っ掛けに、夫婦に為ってお互いを支え合って行く事を決めたと云う。

 「結婚後は、檀が仕事をセーブして家庭に入り、食事を造って及川の帰宅を待つ様に為りました。まさしく『金麦』のCMの様な結婚生活を送って居た。更に、及川が毎年開催する『ワンマンショーツアー』のリハーサルの時には、檀がダンサーやスタッフに手料理の差し入れをして居ました。
 2人がプライベートを余り公にし無かったから、仮面夫婦では無いかと噂に為りましたが、仲の良い夫婦でもあったのです」(同)


 半別居生活

 しかし、2人の溝は結婚早々、広がって居た。「新婚生活は及川の自宅でスタート。只、檀は母親の面倒を見る為、月の半分は世田谷の実家に帰って居たそうです」と明かすのは、芸能関係者。

 「その為、目黒と世田谷の中間辺りに、新居を建て様とした事もありました。物件探しもして居た様ですが、結局、最後迄半別居生活を続けた。その分、及川は自由を謳歌出来ました。結婚僅か2カ月後には浮気話が持ち上がった。『女性自身』に、30代美女との相合い傘デートが写真入りで掲載されたのです。30代美女は檀も顔見知りで夫婦共通の知人でした」

 当然、その記事は夫婦の間の大きな蟠(わだかま)りに為った筈である。

 「しかし、それだけでは済ま無かった。元々及川は夜遊び好き。予てから学生時代は丁度バブル絶頂期で、ディスコやプールバーで好く遊んだと公言して居た。芸能人に為ってからも、西麻布辺りのキャバクラやガールズバーの常連客でした。流石に結婚後は夜遊びも一時、なりを潜めた様ですが、暫らくすると完全復活したのです」(同)

 挙げ句、5年前には「週刊ポスト」に、ガールズバーで着物美女と燥(はしゃ)ぐ様子が報じられる始末だった。

 「檀の手料理に舌鼓を打つ金麦生活から及川が距離を置き、夫婦の間に隙間風が吹く様に為ると、檀は仕事を増やして行きました。今年で言えば、三つの映画に出演し二つの舞台に立って居ます。一方、及川も映画の仕事の他に、歌手としてアルバムも発売して居る。
 これだけ忙しければ、夫婦水入らずの時間を造るのは難しかったに違いありません。お互い、再出発が出来る年齢の内に、別々の道を歩もうと云う事に為ったのではないでしょうか」(同)


 妻が「わたし、金麦と待ってるゥ」と夫にラブコールを送る様な幸せな生活は消え失せたのである。


                   以上






       ━☆★☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
             電気は持ち運ぶ時代へ!

       キャンプや車中泊と云ったアウトドアの時に電気が使えたら…?

      "あれば助かる"を解決します。ポータブル電源「エナーボックス」は

   安全性の高い電池を内蔵し、コンパクトかつ大容量に加えて、変換効率最大95%という業界の中でもトップの給電効率を誇ります。防災用品としても法人、個人問わずに注目されているポータブル電源は 「エナーボックス」

      https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35SIQS+CGBFAQ+4D7Q+5YZ77
       ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆★☆━





川口春奈 本格女優は茨の道 NHK大河のご祝儀も期限切れ?




 川口春奈 本格女優は茨の道 NHK大河のご祝儀も期限切れ?

              〜日刊ゲンダイDIGITAL 2/22(土) 9:26配信〜


   2-22-1.jpg

                 川口春奈

 女優の川口春奈(25)が20日、都内で行われた「『重症花粉症』啓発アンバサダー就任イベント」に登場した。川口はインスタグラムにティッシュを鷲掴みでハナを咬む花粉症写真をアップした事が切っ掛けで、同アンバサダーに就任。
 「アレが私の日常です。紹介された花粉症の治療法を全部ヤリました」と飾らぬコメントを披露。自作の川柳を披露し「毎年、怖くてお花見とかにも行けて居ないので、今年コソ花粉に勝ってミタイ」と明るく語った。

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」で沢尻エリカ(33)の代役に起用された事で川口の名は一気に全国区に。公式YouTube「はーちゃんねる」は登録者数70万人超、帰省した際の動画は視聴回数500万回を超えた。 「大河ドラマ抜擢前に広告契約を結んだクライアントは川口が大化けしてホクホク顔です」(広告代理店)人気はバブル状態である。

 純朴さがアダに

 処が、初回視聴率コソ19・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好調だった大河は回を追う毎に下降。2ケタ割れも危ぶまれる様に為り、SNS等ネット上では川口をジャンヌダルクと持ち上げたのも束の間「セリフが棒読み」「代役ご祝儀も期限切れ」「ヤッパリ沢尻エリカで見たかった」と云う声も。作家の麻生千晶氏はこう言う。

 「川口さんは色気が無い、の一言に尽きます。本来紅一点として画面から匂い立つ色気でドラマを引っ張って行か無ければいけ無い役処で、川口さんの素朴さは寧ろマイナス。都会で異性に注目され、洗練されて云った沢尻さんの色気には遠く及ば無い。
 ドラマの回を追うと同時に川口さん演じる帰蝶が年を重ね重要性が増す程、川口さん自身に欠けて居るものがツマビラカニ為る。徐々に視聴率が下がるのは当然の結果とも云えるでしょう」


 胸キュン映画では純朴さがウリだった川口。本格女優への転身は甘く無い。

                   以上









【関連記事】


 女性がNHK大河ソッポ 長谷川博己 若い明智光秀 何故不評?

            〜2020/02/19 06:00 更新日:2020/02/19 12:30〜


              2-22-2.jpg

 長谷川博己(42)主演のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜夜8時)がパッとし無い。16日放送の第5話は平均視聴率13・2%と、前回比0・3ポイントダウンだった。初回19・1%第2話17・9%第3話16・1%と右肩下がって居る。(数字はビデオリサーチ調べ 関東地区)

 「初回は沢尻エリカの代役に起用された川口春奈に対するご祝儀も有ったので、2話目以降に数字が下がる事は織り込み済みでしたが、正か此処迄とは・・・ブッチャケ、女性視聴者離れが激しいのが計算外でした」(NHK関係者)

 長谷川は、必ずと云って好い程好きな40代俳優の上位にランキングされる人気者。2016年に主演した映画「シン・ゴジラ」は大ヒット! 2017年にはTBS日曜劇場「小さな巨人」で主演し、2018〜2019年にはNHK朝ドラ「まんぷく」でヒロインの夫役と・・・キャリアは順調そのものだ。

 「女性の好感度は相変わらず高い。スキャンダルも無いから、CMだってドコモを初め大手ばかり。だから大河の主演にも抜擢された。ハセヒロ人気を当て込んで居たんですがねえ」と、前出のNHK関係者も首を捻るが、ドラマウオッチャーで芸能ライターの山下真夏氏「もう暫らくの辛抱でしょう」とこう続ける。

 「長谷川さんのブレークの切っ掛けに為った2010年放送のNHKの連ドラ『セカンドバージン』もソウですが、ファンの女性が長谷川さんに求めて居るものは、スーツが似合うクールな大人の男。普段は物静かなのに、時折見せる少年っポサにキュンと来る訳です。要するにツンデレな長谷川さんを見たい」

 処が、長谷川が現在「麒麟がくる」で演じて居るのは、明智光秀が10代位の若い時分。大人の男が垣間見せる少年っポサに母性本能が擽(くすが)られるのに、今は未だ少年っポサが全開と云う訳だ。

 「長谷川さんは顔も声も渋いだけに、ギャップが激し過ぎる。それが〈カワイイ〉と云うファンも居ますが、戸惑いを感じて居る女性視聴者が少無く無い様です。例えば同じ大河の『真田丸』で童顔の堺雅人さんが真田幸村の少年時代を演じた時には、それ程違和感を覚えませんでしたが、今の『麒麟がくる』の長谷川さんにはキュンキュン出来ない。とは云え、物語が進んで大人の光秀に為って行けば、女性ファンも戻って来ると思いますよ。それ迄の辛抱でしょう」(山下真夏氏)

 裏番組が高視聴率のテレビ朝日系「ポツンと一軒家」日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」と云う壁もある。果たしてツンデレの長谷川で巻き返せるか。

                    以上









  「麒麟がくる」大コケ予想で 三谷幸喜に縋るNHKの哀れ

           〜2020/01/17 06:00 更新日:2020/01/17 06:00〜


            2-22-3.jpg

             三谷幸喜 又の名をヒット作請負人

 NHKが不測の事態を想定し、三顧の礼を以て何とか担ぎ出して来たのがアノ人気脚本家だ。2022年に放映される大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の脚本を三谷幸喜(58)が執筆する。

 「過去にも大河ドラマ『新選組!』『真田丸』の2作品を当てて居る三谷先生はNHK局内ではヒット作請負人との異名を取るベテラン作家です。未だ今年度の大河『麒麟がくる』ですらオンエアされて居ないのに気の早い事を・・・と思うかも知れませんが、NHKが三谷さんを登板させたと云う事は、万が一の事態を想定して居るからなんです」(事情通)

 制作幹部の待ち受け画面は「いだてん」
 
 背景に在るのは昨年、放映された大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」の歴史的惨敗だ。

 「全47回の平均視聴率は関東地区で8・2%(関西地区7・1%。ビデオリサーチ調べ 以下同)と大河史上ワーストを叩き出した『いだてん』は今後、NHKの黒歴史として語り継がれる。ココだけの話、一部のドラマ制作幹部の携帯待ち受け画面は『いだてん』のタイトルロゴなんです。『いだてん』の失敗を二度としないと云う反省の意味が込められて居るそうです」(制作関係者)

 今年度の「麒麟がくる」来年度の「青天を衝け」の2作品に関しては早速、平均視聴率12%超えのハードルが設けられて居ると云う。処が最近のリサーチでは何とも不吉な結果が上がって来たと云う。

 「『麒麟がくる』と来年の『青天を衝け』の2作品に大コケ予想が浮上して居るんです。『麒麟・・・』は戦国モノで当初、安泰だと云われて来たが、例の沢尻エリカスキャンダルで初回放送が延期に為った。視聴者は完全にシラケムードだと云うんです。
 更に来年放映される『青天を衝け』は視聴率が取れ無いと云われる明治モノです。主演の吉沢亮はFM3層(50代以上の男女)には無名。更に脚本家もNHKの朝ドラで名を上げた大森美香。『いだてん』の宮藤官九郎と全く同じ匂いがするんですよ」(テレビ局関係者)

 
 こうした危機的状況が叫ばれる中連敗ストッパーとして登板したのが三谷センセイだったと云う訳だ。

 「三谷の脚本は面白いが確信犯で史実を曲げる事から、正統派の大河ファンからは煙たがられて居るんです。だが視聴率を取る為に敢えてNHKは禁断の果実に手を出す訳です」(前出の事情通)

 最も当の三谷だが最初はNHKのオファーに対しては固辞し続けて居たと云う。

 「視聴率が問われ、取れ無いとメディアに無能と叩かれる。クドカンも一時は絶筆宣言をするのではと噂される程精神的にダメージを受けたそうです。三谷は『事前に打ち合わせをした脚本の直しには応じ無い』事を条件に執筆を承諾したそうです」(放送作家)
 
 果たして三谷センセイはNHKの救世主に為り得るか・・・

                    以上








 
 視聴率急落のNHK 「麒麟がくる」 に安藤サクラ緊急登板説

           〜2020/02/16 06:00 更新日:2020/02/16 12:07〜


             2-22-4.jpg

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の制作現場に衝撃が走って居る。視聴率の落ち込みに歯止めが掛から無い為だ。第1話コソ19.1%と好発進したものの、その後は、17.9%(第2話)16.1%(第3話)とダウン。第4話は更に2.6ポイント下がって13.5%を記録した。
 昨年の「いだてん〜オリムピック噺〜」のケースと照らし合わせると「3月中旬には10%割れするかも知れ無い」と危惧するスタッフも居る。

 この数字の落ち込み方に付いて、2月9日(第4話)は裏番組にフィギュアスケートの羽生結弦選手が出場した「四大陸選手権」(フジテレビ系)が在ったからと云う分析もあるが、コトはそれ程単純なものでは無い様だ。

 「『麒麟がくる』の急落の原因として、史実に基づか無い架空の人物、詰まり望月東庵(堺正章)や、駒(門脇麦)菊丸(岡村隆史)等の描き方が杜撰で、歴史好きの視聴者を落胆させて居るのではないかと云う分析もあります」(テレビ関係者)

 この状況に、ドラマの座長でもある明智光秀役の長谷川博己(42)は頭を痛めて居ると云う。

 「数字(視聴率)の動きが鈍く為り始めた第3回放送分辺りから、スタジオ入りする長谷川さんの目の下にクマの様なものが目立ち始めました。最近ではスタッフの間で『少しやつれた?』と、専らの話題に為って居ます」(芸能関係者)

 10%割れの危機が迫りつつある「麒麟がくる」の制作陣も、手を拱(こまね)いて居る訳には行か無い。既に編集が終了した部分を再編集し、視聴者の評判が好い本木雅弘(斎藤利政役)や伊藤英明(斎藤高政役)南果歩(深芳野役)等の出演シーンを増やして、堺や岡村等架空の登場人物の出演シーンを短くする方向で動き出そうとして居るらしい。

 架空の登場人物達をリストラ

              2-22-6.jpg

 飲み会の席で、堺は門脇に「僕達は実際に存在し無い役だから、途中で首を切られ無い様に頑張ろうね」と語ったそうだが、このママだとリストラは待った無しだろう。

 「消える演者が居れば、当然、数字を稼ぐ為にサプライズ出演する演者も準備される事に為ります。このキャスティングに付いては基本的に、過去に長谷川さんと共演した事がある役者を中心に交渉が進められて行く事に為るでしょう」(前出・芸能関係者)

 長谷川とNHKの関係は深い。2018年度後期の朝ドラ「まんぷく」2013年の大河ドラマ「八重の桜」2010年の「セカンドバージン」辺りが代表的だが、民放も高視聴率を記録した連続ドラマ「MOZU」(TBS系)等がある。

 「『まんぷく』で夫婦役を演じた安藤サクラさんは『強力な助っ人に為りそうだ』と期待を込めて制作現場で名前が挙がって居ます。『MOZU』の香川照之さん、西島秀俊さん、吉川晃司さんはNHKの作品と繋がりが有るので十分に可能性があるでしょう。目新しい処では『新しい地図』の稲垣吾郎さんの出演も囁かれて居ます」(前出・テレビ関係者)

 緊急事態に追い込まれた「麒麟がくる」。視聴者としてはドラマが面白く為るならドンな変更も歓迎だろう。

  芸能ジャーナリスト・芋澤貞雄 ※視聴率は何れもビデオリサーチ調べ 関東地区   以上









  「麒麟がくる」視聴率下降の原因か 海老蔵の語りが不評

           〜2020/02/16 06:00 更新日:2020/02/16 10:09〜


            2-22-5.jpg

                    市川海老蔵

 大河ドラマ「麒麟がくる」の雲行きが怪しく為って来た。初回コソ平均視聴率19・1%と、20%に迫る勢いで「大河復活か」と話題に為ったが、第2回17・9%、第3回16・1%と早くも下降。NHKも危機を察したのか、9日の第4回放送前の15時台から約3時間、3回分を再放送すると云う異例の編成で、視聴者を何とか呼び戻そうとした。それも空しく第4回は13・5%と大きく下がる事に。
 このママでは「いだてん」の悪夢再びか。何故僅か4回にして視聴者が離れて行ったのか。「いだてん」では挫折した視聴者が戻り、沢尻エリカ降板で注目された処迄は好いが。

 「『衣装がカラフル過ぎて目がチカチカする』と云う話があります。4K放送スタートと云う事で、敢えてカラフルにしたのでしょうが、お年寄りには不評な様です。それで同時間帯の『ポツンと一軒家』に戻ってしまったのでは。『麒麟』の初回時の『ポツン』は16・1%ですが、3回と4回時は18・8%、17・5%と勝ちました」(テレビウオッチャー)

 ナレーションも評判が好く無い。無味乾燥で印象も残ら無い。それがナンと市川海老蔵!「オ〜イ、お茶」のCMの声の方が張りがあってヨッポドマシだ。
 第4回の9日はフジテレビ系で同時間帯に、羽生結弦選手の男子初の「スーパースラム」が架かる「四大陸フィギュアスケート選手権2020男子フリー」も在った。ソチラに視聴者を取られたと云う不運も有るかも。果たして第5回は!?


                    以上








 【管理人のひとこと】

 NHK大河ドラマの不調・・・誠に残念な話だ。何を隠そう、管理人も途中から観客席を離れた一人なのだ。実は、沢尻エリカ氏の事件の所為で興味が湧き起こり、初回・二回と我慢して観たのだが・・・岡村の下手な芝居と海老蔵のナレーションと聞き、その次のオープニングの途中から急遽チャンネルを変えてしまった。
 演出上、何か新たな魅力を惹き出す主旨のタレント起用なので在れば、芝居の上手・下手は問わ無いが、岡村は言わばお馴染み過ぎる賞味期限切れに近い古株のタレントで新鮮味にも話題性もゼロに近い。そして海老蔵と来たら私は途端に嫌な感じに襲われて仕舞った。堺正章氏は良しとして、この二人の起用には何の意味が有るのか・・・怒りに似た想いでチャンネルを変えた訳だ。
 麒麟がくる・・・の主題は特に興味が湧くもので、ドラマとしては自由に架空の人物を配し、謎とされる場面へと向かう雄大な歴史ロマン・ミステリーへと駆け上る序章だった。しかし、何か奇を衒(てら)いたかったのか余りにも余分な話を盛り込み下手なタレントを配し過ぎたのでは無かろうか・・・その他の達者な出演者の為にも誠に残念な事だった・・・折角の主題のストーリーが、余分なタレントの起用の台本でバラエティー番組へと為ってしまう・・・余りにも観客の興味に迎合するとこの様な無様な結果と為る。







       ▼お子さまの ”お留守番 ” にこんな不安ありませんか?▼
       ・寄り道しないで学校から帰ってきたかな?
       ・ちゃんと習い事行ったかな?

             ////不安なあなたにオススメ!////

 公式サイトはこちらからチェック⇒https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35SIQS+F4RNAQ+4D9O+61RIB





 
 




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。