アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アクセルオフでスピードの落ちが早いブレーキを引きずってる

1573372048760s.jpgアクセルオフでスピードの落ちが早いからちょっと点検してみたんだけど右フロントだけブレーキを引きずってる
パットの挟まってるとこ洗浄して組んだけどダメだった
下側のキャリパーピストンの動きが渋い
パッド交換してピストン押し込んだら改善しないかな?
それともオーバーホールしないとだめか・・・
車はアルテッツアです

19/11/10(日)16:48:32 IP:219.97.*(infoweb.ne.jp) No.1953029 del +
ステーが曲がってるかも

19/11/10(日)16:49:32 IP:219.35.*(bbtec.net) No.1953030 del +
早く捨てろ

19/11/10(日)16:58:39 IP:122.223.*(vectant.ne.jp) No.1953036 del +
キャリパーピストンを戻してみて抵抗は大きかった?
スライドピンの動きはスムーズにヌルヌル動く?
それがわからないならアルテッツァの年式なら
ピストンやステーにサビが発生して固着気味になっているのかも
完全固着したキャリパーだと常にブレーキ掛かった状態で走ってるような感じになって
キャリパーも触れないくらい熱くなる。
そうなったらもうキャリパーオーバーホールじゃなくて
程度のいい中古のキャリパーをオーバーホールするか
アルテッツァなら新品部品もあるから新品に交換だな。
まあオーバーホールっていうのは部品をバラバラにして
不具合があれば然るべき処置を行う点検作業みたいなものだから
何方にせよオーバーホールするしか無いと思う。

とんでもない故障&トラブルを語ろう

1573003664356s.jpgとんでもない故障&トラブルを語ろう

N-BOXの電動格納ミラーが壊れたと聞いたことがある
施錠解錠で動くからどうしようもないよね、悲しいね


19/11/06(水)10:40:14 IP:2404:7a83.*(ipv6) No.1951892 del +
プレオ
ブレーキだけ踏んだのに、なぜかセルが全開で回った。

即、廃車。

ATF交換するならストレーナーごとやってしまうとか

1571497401686s.jpg17万キロでATミッションに異音がするんだが、この状態でATF交換したら死ぬかな?

19/10/20(日)00:03:21 IP:2404:7a83.*(ipv6) No.1947994 del +
1571497401686.png-(166006 B) サムネ表示

ATオイル交換が先だ。

19/10/20(日)00:06:07 IP:221.94.*(bbtec.net) No.1947997 del +
異音がしてるのそのまま乗りたくない
ATF交換して音が消えたらいいけど多分消えない
壊れるまでの時間は伸びるかもしれない

19/10/20(日)00:06:48 IP:2409:253.*(ipv6) No.1947998 del そうだねx4
>ATオイル交換が先だ
ATオイル=ATFだと思うんだが違うの?

19/10/20(日)00:10:02 IP:2404:7a83.*(ipv6) No.1948002 del +
死なないという意味ですよ。

19/10/20(日)00:23:30 IP:125.3.*(infoweb.ne.jp) No.1948015 del +
>この状態でATF交換したら死ぬかな?
なぜかATFは下手に交換すると壊れる原因になるって思われてるよね。
車載取説にも交換不要って書いてあること多いし。
でもオイルはどこのであれ劣化消耗するものだから、換えて悪い事なんか一つもない。

欧州車のステリモを日本のナビ・オーディオで使用するためにCAN-ステリモ信号アダプタが必要なんだが

1571783560677s.jpg信号待ちしている人はよくテレビ見てるなぁ
みんなパーキングをアースに落とすの好きねぇ…

と、ホンダ純正ナビの俺が言ってみる

19/10/23(水)07:38:51 IP:202.176.*(sannet.ne.jp) No.1948819 del そうだねx3
信号待ちだと細工してなくても写るねぇ

19/10/23(水)07:45:04 IP:219.62.*(bbtec.net) No.1948820 del +
プライバシーガラス含めて、車の個室化進んだね
ネカフェの個室はおろか下手すりゃ家より快適だったりして

そして、他車とコミュニケーションしなくなる…
ながら見運転罰則強化でどうなるかですなぁ

トーションビーム ダブルウィッシュボーン マルチリンク 乗り心地

1572996368121s.jpgトーションビームでダブルウィッシュボーンなどの他の足回りの車よりも乗り心地や性能の良い車って何があるだろうか?
またはMCでトーションビームに変わってから良くなった車とか。


19/11/06(水)08:34:15 IP:125.3.*(infoweb.ne.jp) No.1951844 del +
>トーションビームに変わってから良くなった車
プロトタイプでMazda3が前より良くなったと言われてるけど、
製品版で「トーションビームのクセが…」とかも言われてるからどうなんだろうな。
トーションビームとそれ以外で性能比べるなら、モデル途中か型違いで
サス形式が変わった車じゃないと比較できない(別の車同士を比較しても意味ない)から、
そもそもあんまり例が無い気がする。

写真はダンプの石噛み防止ベルト 石が挟まってのバースト防止

1569747789536s.jpg安全装備なんかのスレ
写真はダンプの石噛み防止ベルト

19/09/29(日)18:14:07 IP:240f:d8.*(ipv6) No.1943009 del +
頭いいなコレ

19/09/29(日)18:14:14 IP:60.109.*(bbtec.net) No.1943010 del +
>写真はダンプの石噛み防止ベルト

じつは、そのベルトによって動力が伝達されている
後2軸駆動

19/09/29(日)18:16:51 IP:2400:2200.*(ipv6) No.1943011 del +
>安全装備なんかのスレ

安全と言うより
石が挟まってのバースト防止。

73式小型トラック=パジェロがベースで96年からの2代目

1571567537755s.jpg73式小型トラックスレ

無念 Name としあき 19/10/20(日)19:35:08 No.678526723 del そうだねx17
このまま市販してほしい

無念 Name としあき 19/10/20(日)19:36:15 No.678527123 del そうだねx3
パジェロ?

無念 Name としあき 19/10/20(日)19:37:08 No.678527423 del +
タイヤの値段が高そう

無念 Name としあき 19/10/20(日)19:37:40 No.678527618 del そうだねx1
1571567860617.jpg-(155631 B) サムネ表示

軽トラをこんな風にして乗ってみたい

無念 Name としあき 19/10/20(日)19:39:11 No.678528133 del +
>パジェロ?
パジェロ

minika-12 中流家庭 40代〜が購入する車レボーグ

息子のミニカーコレクションminika-12第12弾はドライブタウンのレボーグ。
嫁が息子に買ってあげたドライブタウンのレボーグ。
レボーグがどういう位置づけの車かなど何も考えず
時間つぶしに嫁が息子に青い車のおもちゃを買ってあげたらしい。
2才で物欲なくまあ買ってあげただけ。

駐車灯が無いからハザード点けるしかない エスティマハイブリッドがそうだな

1572214695715s.jpg
なんかフォグランプ(フロント・リア共に)を常用してたり不必要に点けてる人多すぎ
そして明らかに車検通らなさそうなバルブ入れてる人も結構居る
正直眩しくて迷惑だわ

警察はこういうのを取り締まらないのか??
法定40キロの直線道路でガンガン速度違反取り締まるのに…
   
最新記事

【ポイント10倍】HID キット バルブ★年間ランキングHIDで1位獲得★名実ともに売れているHIDキット【fcl.製】35Wシングルバルブ H1/H3/H3C/H7/H8/H11/HB3/HB4【HID/超薄型バラスト/ HIDバルブ/HIDキット/安心1年保証/フォグ/フォグランプ/fcl(エフシーエル)/楽天/通販】

価格:6,980円
(2014/3/16 13:28時点)
感想(3443件)

プロフィール

MTのたまねぎ
MTのヴィッツRS乗りです。運転?楽しいですよ。疲れますけど。奈良なので第一阪和道路よく利用します。国道308、信貴フラワーロードもたまに。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。