アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

下手なのに移籍?

下手なのに移籍?


 今回も数少ない取得できた検索ワードからのお題です。(^^;

 『下手なのに移籍』と言う検索ワードがありました。

 「大きなお世話だよ!」って、思った人は正常な人なんだろうと思います。(笑)

 ただ、考え様によっては、下手なのに移籍してしまって良いのでしょうか・・・と言う、本人やその親御さんの不安な気持ちを表した言葉なのかも知れませんよね。

 今回は、こっちの体で・・・勝手に話を進めようと思います。(笑)



 移籍する理由なんて人それぞれです。

 人がとやかく言う事でもないんですよね。

 でも、どうしても言いたい人もいる訳で・・・。(^^;

 「あんな子じゃ、何処行ったってダメだよ・・・」なんて声も良く耳にしますかね。

 もっと、気持ち良く送り出してあげれば良いのに・・・ねぇ?

 こう言う人の存在が移籍を考えさせた原因だったりもするんですけど・・・。



 サッカーが下手かどうかなんて、気にする必要は全く無いのですよね。

 移籍したいのなら移籍すれば良いのだと思います。

 環境が変わったり、指導者が変わったりする事で、子供のサッカーにも良い変化が現れるかも知れないのです。

 もちろん、その逆もありますがね・・・悪い方向へ変わって行ってしまう事だってあります。

 この辺は、賭け・・・と言えなくもないのです。


[ PR ] 遂に到来!RIZAPで肉も魚も食べるダイエット/無料カウンセリング受付中



 移籍に何を求めるのかにも寄りますが、ポジティブな考えで移籍する分には、特に問題は無いのだと思います。

 これが、ネガティブな考えでの移籍だとね・・・ちょっと、後々苦労しそうなんですが・・・それも、その人の決断ですからね・・・尊重してあげないといけない気がします。

 以前にも書きましたが・・・自分の為に世界は変わってはくれません。

 どんなに逃げても、それは付いて回って来ます。

 在籍していたチームでの反省を活かして、新たな環境で頑張ってもらえれば良いのかなって思います。



 何を言っても、大事なのはその後なんですよね。

 移籍した事が良かったと言えるか、失敗だったと感じてしまうのか・・・ここが分かれ目なんだろうと思います。

 どんな理由で移籍するにしても、次に旧友に会う時には胸を張って会える様に精一杯努力して欲しいかなって思います。

 何でもそうなんですが、前向きに行きましょうよ。

 最初から不安がるのも良く無いんだと思いますよ。

 そう言う気持ちで踏み出した一歩からは、良い結果は得られないんじゃないかな・・・って思います。

 高がサッカー位の気持ちでね・・・もっと、親子共々気楽にサッカーと言うスポーツを楽しんで良いのだと思いますけどね。

 実際のプレイでもそうなんですが・・・力み過ぎてしまうとね〜思う様にプレイ出来ないものなんです。

 脱力・・・その状態が一番力を発揮出来るんですよね。

 変に背伸びせず、萎縮する事も無く、現実を受け止めながら・・・じゃぁ、どうしようか・・・って親子であ〜でもない、こ〜でもないって、考えながら歩んで行けると良いのだろうなって思います。

 焦らない、焦らない・・・子供の歩幅に合わせて、共に歩んで行ってあげられると良いのかなって思いますけどね。




 
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。