アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

頂点目指して!

頂点目指して


 色々な所で、今は大会が行なわれていますね。

 うちの地域でも小学生はNTT西日本U−12サッカー大会が行なわれています。

 6年生にとっては、最後の公式戦と言う事もあって、親御さんも子供以上に熱が入っている事と思います。

 ベスト4まで出揃って、今週末は準決勝、決勝がありますね!

 カワイSC、HondaFC、入江SSS、Salfus oRsと強豪揃いの中、目指すは勿論・・・頂点です!!



 去年、息子達もこのNTTの県大会に出場しています。

 息子はベンチでその6年間のサッカー生活を終えたのでした。

 そこで、何を思って試合を観ていたのか・・・今となっては、分かりませんが・・・ただ、そこには何か忘れ物をして来た様に思います。

 運命の悪戯なのか・・・今週末、あの一年前と同じグラウンドで息子達も1年生大会の県大会2戦目を迎えます。

 去年のNTTは2戦目で敗退・・・今年も2戦目は同じピッチで・・・息子だけじゃなくて、他の子達にとってもあのピッチに忘れて来てしまった物がありそうです。

 今回は、それを取り戻しに行く事となります。



 どんな大会でもそうなのですが、常に目指すのは頂点の筈です。

 勿論、目先の目標もあります。

 先ずは、一回戦突破・・・とか。

 それでも、やはり最終的に目指す所は頂点の筈です。

 その為に、練習も頑張って来た筈ですしね。



 ただ、ここまで来たら・・・もう、やる事やって結果を出すしかありません。

 新しく何かを覚える時間は無いですからね。

 これまでの、自分達の取り組みが問われる訳です。

 子供達だけじゃなく、指導者も、親御さんもそうかも知れませんね。

 1つ1つの試合が又次のステージへの肥しとなって行きます。

 振り返った時に、きっと分かります・・・全ては、今の為の通過点だったって事が。


[ PR ] 毛根と毛髪を生き返らせる育毛剤の決定版『プロミノ』効果が無ければ全額返金!


 十分な力を持ちながら、敗退してしまうチームもあります。

 逆に、前評判を覆して大健闘を重ねて行くチームもあります。

 全ては、頂点を目指して戦った結果・・・雌雄が決する訳です。

 そこに、が入り込む余地は殆んど無いんだと思います。

 あるのは、実力の差による結果・・・残酷な様ですが、それが本当の所です。



 『たら・れば』の話を良く耳にしますよね。

 でも、そこまで含めてチームの実力です。

 怪我人に泣いたチームもあるでしょうし、欠席者に泣いたチームだってある筈です。

 ちょっとした、ミスに泣いたチームもあるでしょう。

 中には、ミスジャッジに・・・と言うチームもあるかも知れませんね。

 でも、全てはこれまでの取り組みによる結果でしかありません。

 そこだけは、間違え無い様にしないと・・・言い訳を引きずってその後のサッカー人生を送って行く事となってしまいそうです。



 子供達は、頂点を目指して一生懸命頑張っています。

 これは、大会が始まる前からズ〜ッとです。

 そんな子達の晴れの舞台です。

 ダメ出しも、指示も、この日は必要ありません。

 応援する親御さんも、子供達と一緒に頂点目指して精一杯声援を送ってあげて欲しいと思います。

 そして、何より・・・子供達には、フィールドに悔いを残さない様に・・・力を出し切って帰って来て貰いたい物です。

 そして、その結末に・・・泣き崩れるも良し、歓声を上げるも良し・・・時間も心も共有してあげて下さい。

 人生で子供と同じ気持ちを共有出来る時ってそうそう無いんだと思いますよ。

 勝っても、負けても、きっと心に残る挑戦となる筈です。

 親御さんにとっても、それぞれに忘れられない人生の1ページになるんだと思いますよ。(^-^)


[ PR ] 医学団体日本成人病予防協会推奨品 認知機能サポートサプリメント「プラズマローゲン&レッドDHA」


 男の子は、強さに惹かれ常に頂点を目指すものなんだと思います。

 女の子であっても、質こそ違えど静かな闘志を以って、やはり頂点を目指すんだと思います。

 大人になる為の小さな一歩・・・なのかも知れませんよね・・・今戦っている大会が。

 そこで、何を掴み取るかは、その子次第です。

 でもね・・・きっと、何か見付けるんだと思いますよ・・・フィールドの上で・・・ベンチで・・・。

 それが、最後の大会なら尚の事、サッカーに費やして来た時間が子供達は勿論ですが、親御さんをも優しく包み込んでくれる筈です。

 溢れてくる物を抑えられなくなってしまう親御さんもいます。

 私は、去年その機会を逸しましたがね。(^^;



 6年生は、これで最後の公式戦となる所も多いのではないのでしょうか・・・。

 その他の学年も、これまでの総括となる大会なんだと思います。

 それぞれに、思いを秘めて臨む大会です。

 目指しましょう・・・頂点を!!

 取りましょう、頂点を!!

 立ちましょう、頂点に!!

 その為に、大人も子供も心を1つに・・・そうなれれば、きっと心に残る良い大会になると思いますよ。

ミライスター
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。