アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

用を足さない用足しの話

トイレ


 私達が子供の頃は、立ち小便なんて普通にしていました。(笑)

 子供は勿論ですが、大人もそこかしこでしているのを見る事がありました。

 女性の方でも居た位ですよ・・・信じられないでしょうけど・・・。(汗)

 今は、そう言う時代ではありませんよね。

 だからこそ・・・必要なんです。



 初めての試合会場に到着すると、先ずチェックするのが・・・トイレではないでしょうか?

 何処に在るのかは勿論ですが、その内容も重要ですよね!

 数チーム集まる訳ですから、それなりのキャパシティー(受容力)を求められる事があります。

 そして、何と言っても衛生面が気になりますよね。

 男性はともかく、ママさん達女性にはこちらの方が気になるのではないのでしょうかね?



 小学校が会場の時など、男女共用のトイレの時があります。(^^;

 しかも、ちょっと小さめだったりする事もありますね。

 大小1つずつしか設置されていないともなれば、寒い冬場は大盛況です。(笑)

 ママさん達が数人、外で順番待ちをしている事もありますよね。

 男性が入っている時には、例え大きな方が空いている状態でも入り辛いものですよね。



 仮設トイレが設置されている会場も多いですね。

 それでも、十分な数があれば良いのですけど・・・男女1つずつしかない時もあります。

 まぁ、共用よりは幾らかマシですか・・・。

 それでも、やはり冬場は行列の出来るトイレとなっている事が多いですよね。

 遠目から、空くのを待って見守っている方の多い事、多い事。(^^;

 そして、仮設トイレと言えば・・・臭い、汚いイメージがどうしてもあります。

 嫌がる女性の方も多い様です。



 会場近くにコンビニでもあれば、そこを使う事が多くなります。

 特に買う物が無くても、トイレの為に余分な出費をしてしまう事だってありますよね。

 比較的綺麗だし、ゆったりとしていて、落ち着いて用を足せます。(笑)

 でも、やはりそこに集中してしまうんですよね・・・ママさん達。

 ドアを開けると・・・そこには大勢のママさん達が順番を待っていると言う様な事もあります。



 周辺に公共の施設でもあれば、そこも容赦無く使う事となります。

 むしろ、使うに決ってるでしょ・・・って感じですかね。(笑)

 女性であるママさん達には、トイレこそ最も気を使わなければならない所ですものね。

 男性には分らない苦労があるんですよ・・・女性には。


[ PR ] 女性必見!話題の美容成分NMN配合



 だからこそ、会場として使用するのなら、トイレ事情が充実したグラウンドを使って欲しいってのが、ママさん達の悲痛な叫びでもあります。

 しかし、サッカーの世界って、まだまだ男性社会なんですよね。

 そこまで気が回りません。(笑)

 いや、分っていたとしても、「しょうがないよね〜」って目を瞑る所なんだと思います。

 会場に来るのは、明らかに男性であるパパさん達よりも、女性であるママさん達の方が多い様に思うんですけどね〜。



 色々な諸事情があるので、簡単に数を増やしたり出来る物でもないのでしょうから、仕方が無いと言えばそうなんですが・・・。

 練習試合の様なチーム数が少なく、時間も短い時なら・・・まぁ、我慢してやろうって気にもなるんでしょうが、それなりのチーム数が集まるカップ戦や公式戦の会場としては、ちょっと困るのも事実なんですよね。

 会場選びもその辺を考慮して選考してもらえると、ママさん達も気持ち良く1日が過せるんですけどね。

 せめて、周辺に利用可能な施設がある場所を選んでもらえたらって思います。

 本当に周囲に何も無い会場もありますからね〜。

 最寄のコンビニが数キロ先とか・・・。(汗)



 見落とされがちなトイレの話ですが、案外深刻な話題なんですよね。

 その辺が充実して来ないと、女の子も安心してサッカーの道に入れなくなってしまいそうです。

 男の子は、最悪立ち小便でも許され・・・ませんけど、隠れて出来ますよね・・・田舎の子なら特に。(笑)

 でも、女の子はそう言う訳には・・・ねぇ?

 大人であるママさん達なら尚の事、その辺をちょっと考慮して会場選びをしてもらえると、気持ち良く会場に足を運んで貰えるのかな・・・って思います。




【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。