アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

子供向け自主練動画に挑戦してみます・・・。

 寒くなって来ましたね!

 朝晩の冷え込みが半端無いです。

 皆さん、ご自愛を・・・。


 今回は、自主練について・・・少し触れたいと思います。

 以前から、そう言う悩みとも、愚痴ともとれる話は、色々な所から耳にする事はあったのですが・・・。

 あまり、具体的には触れないで来ました。

 実際問題として、どんな練習が良いのかなんて個人差がある物です。



 できる事と、できない事が整理できている子なら、自分自身で足りないと思う事を練習できるのだと思うのですが・・・そうではない子の場合、自主練と言っても・・・できる事ばかりをする傾向が見て取れるのですね。

 それは、それで悪い事でもないのですけど・・・苦手な事や役に立ちそうもないと思われる事でも、積極的に取り組んで欲しいかな・・・なんて思うのです。

 一見無意味に感じられる事だって、何かの役に立っている事も在るのだと思います。

 取り組む前から決め付けないで、何でも吸収してやろうってくらいの気持ちでボールと戯れる時間を持てると良いのかなって個人的には思います。


 さて、こう言った悩みや迷いを持っている子や、その親御さんが多いと言う事は良く知っています。

 YouTubeなんかには、非常に多くの技術系動画がアップされていいるので、そちらを利用してみたと言う人も多いみたいなんですね。

 息子なんかにも見せた覚えがあります。(笑)
 
 でも、やはり・・・子供向けではないのですよね・・・内容が。


 そんな訳で、子供達も集中して見られない・・・直ぐに飽きてしまう事も多いのです。

 もったいない話なんですけど・・・それが現実なんです。(^^;

 そんな事もあって、少しお試しで動画を作ってみました。

 動画は、こちらからご覧になれます。



 まだ、あくまでも『お試し版』なので・・・今後、もっと分かり易い動画にして行かないといけないのですけど・・・。

 雰囲気的にはこんな感じで行こうかなって思います。

 今回は、試しにフェイント系の動画にしてみましたが、もっと遊びの要素を取り入れた物を・・・と考えています。

 解説が必要な動画は、作っていても難しいし面白くないですよね・・・。(^^;



 もう何本か、この手の動画を作ってみて上げてみたいと思っています。

 反応を見ながら、続けるか、止めるか決める予定でいます。

 結構、作るのが大変なんですよ・・・マジで。(汗)

 皆さんも、どんなものかお試しで視聴してもらって、色々と意見を頂けたらと思います。


 もっと、直感的に理解できる動画にしないと・・・子供達には難しいです。

 文字を極力省きたいな〜って今回作ってみて感じましたかね。

 低学年、高学年、できれば・・・中学生向けなんかも作れると良いのですけど・・・協力者を探すのが難しいかな・・・。(^^;

 まぁ、先の事は未だ分かりませんけど、評判が良ければ・・・と言う事です。



 それでは、今回はこの辺で。

 
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。