アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

我が家にもインフルエンザ上陸!

 皆既月食見ました?

 私は、初めて見たんですよね〜。
 
 ちなみに・・・皆既日食の方は、見た事がありません。(汗)

 闇に月や太陽が侵食されて行く様は、昔の人にとっては不吉な前兆だったそうなんですけど・・・。



 上の娘が、早い時間に帰宅したので・・・「えっ?学年末テストなの?」って訊くと、「熱があって、喉も痛いから・・・先生が帰れって・・・」との事。

 もしかして・・・でも、訊いてみれば・・・熱も37度程度と低めで、家で改めて計ってみても36度ちょい・・・医者に行くかどうか微妙な感じなのです。

 翌朝、医者に行くと・・・見事にインフルエンザでした。(汗)

 熱が上がり難いと噂されているB型だったそうで・・・流行に敏感な年頃らしいオチ。(^^;



 で、皆既月食を堪能した翌朝・・・電話が鳴り響きます。

 出てみると・・・「小学校の保健室ですけど・・・」の第一声に、嫌な予感が走ります。

 案の定、『なでしこ』の具合が悪いので迎えに来て欲しいと言う事でした。

 熱は36度ちょいなんですけど、悪寒と頭痛がすると言う、これ又微妙な症状なんですよね〜。



 今行っても、きっと検査に出ないよね〜って事で、こちらもとりあえずの経過観察と言う事に・・・。

 インフルエンザでなければ良いのですけど・・・。

 こうやって、私の家での安らぎの時間は奪われて行くのでした〜。(T-T)

 今度は、私が体調を崩しそう・・・。(^^;



 そんな、私を他所に・・・息子は、「俺もインフルエンザに罹りて〜」なんて暢気な事を言っています。

 「だって、学校休めるから・・・」なんだそうです。(^^;

 それ以上に、罹ると苦しいんですけど・・・分かってないね〜。

 そう言う所が、脳味噌がガキだって言うんだよ・・・全く。



 今年は、どうもダラダラとインフルエンザも蔓延している様で、学級閉鎖も大して出てはいなんですよね〜。

 毎年、学級閉鎖が次々に出て来るのに・・・今年は、未だ1,2度あっただけ。

 でも、インフルエンザに罹った子は、それなりにいて・・・緩やかに展開している様で、何ともいやらしい感じなんです。

 皆さんも、インフルエンザは勿論、体調を崩しません様に気を付けて下さい!(>_<)

【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

 まるこさん、こんにちは〜!

>月見ましたよ〜 スーパーブルーブラッドムーンだとか…

 そう、そう、長ったらしい名前でしたよね。(^^;

 何十年かぶりって話でしたしね。

 ちょっと、ミーハーになって観賞してみました。(笑)

>「えっ、欠けてた?」と言われました(^_^;)

 そっちの方が驚きですよね。(笑)

 見ている様で、見ていなかったのか・・・それとも、本当に欠けていない様に見えていたのか・・・真実は闇の中ですね。

>息子はそういう流行りだけは敏感なので(_ _) B型ですけど39.8度まで上がり、辛そうでした…

 ですよね〜。娘も薬を吸引した直後から、熱が一機に上がって40度まで上がった様です。

 今朝方まで、フーフー言ってましたよ。(^^;

 なでしこの方は、先程医者に行って来たのですが・・・検査結果は陰性でした。

 それでも、感染源がハッキリしているから・・・との理由で、一応インフルエンザの薬を貰って帰って来ました。

 吸引して、一休みしている所です。

>でも、1番辛いのは熱が下がった後元気なのに外に出られない状態ですかね(^_^;)

 子供にとっては、一番応える時間ですよね〜。

 もう元気なのに・・・って、どうしても思ってしまうものですからね〜。

 土日を挟んでしまうと、本当につまらない週末になってしまうんですよね。

 健康が一番て事ですよね。(^^)

>大人も気をつけなくちゃです、色んなことが立ち行かなくなりますからね!

 ですね。(^^;

 気を付けてはいるつもりでも、うつってしまう事もある訳で、そう言う時は諦めてゆっくりと休養を取る事にしてますよ。

 忙しくしている時は、案外平気な物なんですけどね〜。ちょっと、気が緩んでしまった時に発症するんですよね〜。

 人間、暇はいけないのかも知れませんね。(^^;

 また、コメント下さいね!
yellow10|2018年02月02日(Fri) 12:09
月見ましたよ〜 スーパーブルーブラッドムーンだとか…息子も一緒に見た、はず、なんですけど、後でその話をした時「えっ、欠けてた?」と言われました(^_^;)
うちの辺りは去年の末にインフルエンザ流行りました。息子はそういう流行りだけは敏感なので(_ _) B型ですけど39.8度まで上がり、辛そうでした… でも、1番辛いのは熱が下がった後元気なのに外に出られない状態ですかね(^_^;)
大人も気をつけなくちゃです、色んなことが立ち行かなくなりますからね!
まるこ|2018年02月02日(Fri) 08:02
   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。