アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

は、鼻血が〜っ!

 「ヤバイ、ヤバイ・・・」息子が、何やら慌てて家に帰って来ました。

 顔を少し上に向けて・・・何やら、ただ事ではない様子。

 「何が、ヤバイんだ?」って、聞き返すと・・・「鼻血、鼻血・・・」ですって。(笑)



 何でも、練習も終わり頃・・・GKの蹴ったボールが顔面に当たってしまったのだとか・・・。(^^;

 それも、超至近距離でのカウンター並みの強烈な一発だったそうで・・・上唇も腫れてしまっていました。

 「何で、除けね〜んだよ?」と言うと、「だって、メチャメチャ至近距離だったんだよ〜」って、自分の鈍さを言い訳してまいたけどね。(笑)

 にしても、痛々しい感じです。



 鼻の中に、どうやらコットンボールを詰めて帰って来たみたいでした。

 それも、鼻の両穴に・・・真っ赤と言うよりは、ピンク色に染まっているのが分かります。

 何ともカッコ悪い感じが笑えます。(笑)

 生まれて初めての鼻血ですからね〜痛さ半分、奇妙な嬉しさも半分と言った感じの様です。(^^;



 さて、鼻血が出る事ってサッカーやっていれば1度位は経験してしまうかも知れない事です。

 この鼻血、正しい対処法って知ってますかね?

 上を向いたり、首の後ろをトントン手刀で叩いたり、ティッシュを捻って詰め込んだり・・・こんな光景をよく目にします。

 これら、全部間違いなんだそうです。(汗)



 では、どうするのが良いのか・・・と言うと、小鼻を摘み5〜10分程度、圧迫して止血する・・・と言うのが良いのだそうです。

 この時、姿勢も身体を起して椅子や床に腰掛ける様にすると良いのだそうです。

 寝かせるのは良くないんだそうですね。

 血が喉に流れ込んでしまうから・・・なんだそうです。



 血を飲み込んでしまうと、気持ちが悪くなってしまう事もあるので、血は吐き出してしまう方が良いのだそうです。

 ティッシュを鼻に詰めるのも、血管に傷を付けてしまう事があるので、控えるべきなんだそうです。

 小鼻を摘む代わりに、鼻を冷たいタオルなんかで冷やすと、血管が収縮してくれるので止血も早くなるのでお勧めなんだそうですよ!(^-^)b

 今迄、間違った対応をしてませんでしたか?



 たかが鼻血なんですけどね。

 中には深刻な場合も在る様なので・・・少し、注意したい所ではあります。

 鼻血が出てしまった時には、長時間の入浴は避けた方が良いのだそうですよ。

 正しい対処をして、速やかに止血が出来ると大分楽になりますからね〜。

 覚えておいて損は無いですよね〜。


【参考URL】

 『鼻血が出たときの対処法』
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

 まるこさん、こんばんは。(^^)

>よく考えたらうちの子もまだ出たことなかったです(^^;

 でしょ?(^^;

 案外、鼻血って出た事無い子はいるものですよ。

>夏場はぶつけた訳じゃないのに鼻血出す子が結構いましたよ。体質もあるんでしょうね。

 みたいですよね〜。鼻の粘膜が弱いと・・・なんてよく言われるのですけどね。

 止まらなくなってしまう子もいるんですよね。

 そう言う子は、医者のお世話にならないといけませんから、大変みたいですよね〜。

>それよりも至近距離からのボール、危ないですよね、目とかじゃなくて良かったですね(>_<)

 不幸中の幸いですよ・・・。万が一目にでも当たっていたら、大変な事になっていたかも知れませんよね〜。

> うちは6年生が至近距離で蹴ったボールが目に当たって1ヶ月練習休みました…!ほんとに怖い思いをしました。

 昨日、正に・・・ナイターの時にあったんですよ・・・。

 転がっていたボールを、人がいる所に向かってシュート・・・当然、人に当たって・・・みぞおちだったんですが、しばらく息がまともに出来なくて苦しんでいましたよ。(汗)

 もちろん、雷を落としましたけどね。(笑)

 日頃から、ボールをボコボコ蹴るなと言っているんですけどね〜どうしても、言う事を聞けない子がいるんですよね〜。(^^;

 まぁ、子供ですからね〜仕方が無いと言えばそうなんですけど・・・ほら、以前記事にもしたんですけど、胸にボールが当たっただけでも死んでしまう事があるんですからね。

 むやみやたらに、ボールを蹴る習慣は無くさないといけませんよね。

>中学生ともなると、もっとキック力ありそうだから気をつけなくちゃダメですよね。

 物凄い破壊力ですよ・・・人によっては。(^^;

 私は、避けます。(笑)

 GKって凄いな〜って尊敬しますよ。

 あんな、強烈なシュートを止めるんですからね〜。何処かが麻痺しているんでしょうか・・・勇敢ですよね〜。

 また、コメント下さいね!
yellow10|2017年12月07日(Thu) 22:55
鼻血が生まれて初めて?!っと一瞬驚きましたけど、、よく考えたらうちの子もまだ出たことなかったです(^^; 少し前まではよく顔にボールが当たってたんですけど意外と出ませんね(^.^)夏場はぶつけた訳じゃないのに鼻血出す子が結構いましたよ。体質もあるんでしょうね。それよりも至近距離からのボール、危ないですよね、目とかじゃなくて良かったですね(>_<) うちは6年生が至近距離で蹴ったボールが目に当たって1ヶ月練習休みました…!ほんとに怖い思いをしました。中学生ともなると、もっとキック力ありそうだから気をつけなくちゃダメですよね。
まるこ|2017年12月07日(Thu) 20:48
   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。