アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

久しぶりに「なでしこ」の話

 今週は、妻が里帰りで不在・・・と言う事は、子供達にとってはパラダイス!(笑)

 口うるさいママがいない事を良い事に、皆さん思い思いの生活を満喫しているご様子です。

 末っ子の「なでしこ」は、その筆頭ですね。(^^;

 サッカーを辞めてからと言うもの、少しお太りになられた感じが否めないのですが・・・。(^^;



 運動会でも、リレーで活躍し・・・苦手だった水泳も、部活動3年目の成果でしょうね・・・2種目は、ちゃんと50m泳げる様になりました。

 まぁ、それなりにマイペースで頑張っている様で、学校生活でも先生からの評価は思いの他良いのでホッと一安心と言う所です。

 中学になったら・・・と言う話をする事があるのですが、「友達がサッカー部入りたいって言ってるから、その子が入るなら一緒にサッカー部に入るけど・・・もし、入らなければ卓球部かな〜」なんて言っております。(^^;

 中学校の先生も女子部員を入れたいって言ってたよ・・・って話をしたら、少し前向きに考え出した様ですが・・・気まぐれな、うちの「なでしこ」の事・・・どうなる事やら。



 動物が大好きで、将来は動物関係の仕事に就きたいなんて夢を持っているのです。

 そして、犬飼いたい病がここの所発症してしまって・・・ママを説得に当たっていました。

 根負けしたママがついにOKを出したので、今は犬探しに奔走しています。

 週末は、ペットショップを梯子となりそうです。(汗)



 ママがいない事を良い事に、夜・・・寝ようと部屋へ行くと・・・そこに「なでしこ」の姿があります。

 何時もは、姉と一緒に寝ているのですが・・・今週は、私達夫婦の布団を完全占拠しています。(^^;

 ここ数年、一緒に寝た事なんて無かったな〜って思いながら、布団に入ると・・・それが当たり前であるかの様に、私に巻き付いて来ます。

 小さい時は、こうやって私とママの間で寝ていたんですよね。

 寝相の悪さに足蹴にされ、眠れない夜を過ごした事もありますが・・・。(笑)



 実はこれ、朝の為の保険なのです。

 息子と違い、朝に弱い「なでしこ」は、毎朝姉に叩き起こされて、不機嫌極まりない顔で起きて来ます。

 私なら、もう少し優しく起こしてくれる筈と高をくくって、この部屋を占拠していたのでした。(笑)

 この辺は、末っ子らしい考え方です。



 とにもかくにも、元気で過ごしています。

 気にしてくれていた方がいたので、とりあえずの近況報告です。(^^;

 身長もママをとうとう抜いた様で、ママのつむじが見えるって笑ってましたね。

 サッカーの道に戻るのか、どうかは分かりませんが・・・もし戻る様な事があれば、又記事にしたいと思います。
 
 可能性としては、限りなくゼロに近いのでしょうけどね。(^^;
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

 アーリークロスさん、お久しぶりです!(^^)

>なでしこちゃん、元気そうで何よりです^ ^

 ここの所、すっかりインドア派になった感もありますが、元気にしてはいますかね。(^^;

>サッカーをあまり楽しくないまま辞めたみたいでしたので、気になってました。良かったです。

 サッカー自体は、特に何の未練も無い様ですね。

 ただ、一緒にやる女友達さえいれば、何時でもやるよ・・・って感じでしょうか・・・今は、その仲間を一生懸命探しています。(笑)

>犬を飼いたいとか…いい出会いがあればいいですね。

 今直ぐにでも飼いたいんですよ・・・。(^^;

 「慌てるなっ!ビビッと来る奴に会えるまで待て!」って言うんですけどね〜。

 ペットと言えども、縁が無ければ添い遂げる事は出来ませんからね。選ぶのも慎重に・・・とたしなめている所です。(笑)

>ブログ村からいなくなってますが、変わらず応援します。

 そう言って頂けると嬉しいですよ。(^^)

 アクセス数自体は、日に日に減っていますかね。

 まぁ、その程度のブログなんだと思っています。

 本当に必要としてくれる人が読んでくれればそれで・・・。

>我が子も楽しくサッカーに一生懸命取り組んでます。

 それは、何よりですよね〜。楽しくなければ続きませんからね。

 その部分を大切に、末永くサッカーに関わって行きたいって思える様になってくれると、嬉しいのですけどね〜。

>来年は6年になるので進路が気になり始めたころです。

 やはり、皆さん進路で悩むもんなんですね。(^^;

 息子なんか、始めから部活動しか選択肢が無かったですから・・・そう言う思いをした事が無いんですよね。

 小学生の内に活躍できていれば、又違った道も在ったのかも知れませんけどね〜。

 でも、部活動でも楽しくサッカーやれている様なので、それはそれで良かったのかな・・・とは思っています。

>クラブチームにいっても部活にいっても、楽しくサッカーしてもらいたいと思ってます。

 親としての、ささやかな願いですよね。

 生涯スポーツとまでは言いませんけど、末永く楽しむ事が出来ると良いなとは思っています。

>これからも宜しくお願いします。

 それは、こっちのセリフですよ。(笑)

 こんなブログでも最後まで可愛がってやって下さい。

 又コメント下さいね!
yellow10|2017年11月05日(Sun) 01:20
こんにちは。
なでしこちゃん、元気そうで何よりです^ ^
サッカーをあまり楽しくないまま辞めたみたいでしたので、気になってました。良かったです。
犬を飼いたいとか…いい出会いがあればいいですね。

ブログ村からいなくなってますが、変わらず応援します。

我が子も楽しくサッカーに一生懸命取り組んでます。
来年は6年になるので進路が気になり始めたころです。

クラブチームにいっても部活にいっても、楽しくサッカーしてもらいたいと思ってます。

これからも宜しくお願いします。
アーリークロス|2017年11月04日(Sat) 17:54
   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。