アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

今年はちょっと違ってた〜(汗)

 土曜日に何やらラインが入って来ました。

 んっ?

 全日本予選トーナメントの組み合わせ・・・とな?

 今やっている、こくみん共済リーグがそうなんじゃないの・・・って、ちょっと話が見えない状態です。

 つまり、今年も去年とやり方が違うって事・・・なのか・・・と、大急ぎで大会要綱をサッカー協会のHPでチェックしてみると・・・今年は、何時もと違う方法で予選を行なうと言う事が判明したのです。

 これには、ビックリ・・・不勉強でした。(^^;



 後期のこくみん共済リーグが、そのまま全日本の予選を兼ねていたのが、毎年恒例のやり方でした。

 但し、前期で上位になったJ1リーグに所属するチームだけです。

 それ以外、J2〜J7までの各リーグは・・・唯の強化リーグとして何処か虚しい数ヶ月間を過していたのでした。

 誰が言ったか・・・負け犬リーグ。(^^;



 しかし、今年はこの点が大幅に改善されていたのです。

 気が付かなかった・・・やれば出来る子じゃないかっ!(笑)

 例年、J1リーグの上位3チームだけが全日本の県大会に出場出来る権利を手にしていました。

 今年は、と言うと・・・県大会出場の権利を手にするのは、同じく3チームなのですが・・・J1リーグの優勝チームと、全32チームで行われるトーナメント戦上位2チームと言う内訳です。

 つまり、J7リーグのチームにもまだまだ、全日本の県大会出場の道が残されている・・・と言う点が今までとは大きく違っていたのです。

 これなら、J2以下のリーグも試合に熱が入ります。

 白けムードも大分払拭出来そうですよ。(^-^)b

 あ〜去年そうだったら・・・と思わなくも無いですがね。(^^;



 まぁ、これで全てのこくみん共済リーグに冠が付いてしまった訳で・・・そうなると、又試合に出られない子問題が必ず出て来る事になります。

 この辺にも何らかの縛りを設けてくれると良かったのかな・・・と思わないでも無いのですが・・・。

 ともあれ、去年より一歩前進したとは言えますかね。

 その点は、協会の取り組みに対して評価出来そうです。

 

 せっかく、チャンスを貰えたのですからね。

 各リーグ最後まで熱戦を繰り広げて貰いたい所です。

 うちも、J1リーグでは既に優勝は無くなってしまっていましたから・・・敗者復活のチャンスを有効に活かして貰いたいものです。

 にしても、誰もこの事に気が付いていなかったとは・・・スケジュールしか気にしていなかったですからね〜。(^^;

 大会要綱もちゃんと目を通さないといけませんね。(汗)

 ただ、うちの団は大会要綱がLINEにUPされる事は稀なので・・・どうしても、自分でネット検索掛けないといけないんですよね〜。

 その点も改善してもらわないと・・・。(^^;
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。