pub-4277346715260243

広告

posted by fanblog

2017年07月24日

ホッキ採り苫小牧と今日もバーベキュー〜 2017年 7月23日

昨日、土曜日に引き続き、
今日も一路・苫小牧へと36を走ります。



1500790236287.jpg

南千歳駅手前で、またまた振り子特急と並走。
ったって、追い抜かれちゃったんだけどね〜笑


しかも、シャッターチャンスを逃して
先頭車両が見えないっていう・・・爆!



美々のゴミ処理辺りで、ものすごい土砂降り

『どーしゃー降りーの雨の中で私は叫ぇぶ〜 by 和田アキ子』

この歌、過去に友人(男)がカラオケで歌って・・・

その場にいた全員が、涙流して笑っちゃいましたよー(゚∀゚)


だって、あまりにも似過ぎていて・・・




途中、雨が降ったり止んだり強くなったり弱くなったり
したものの・・・

ずっと和田あきこのメロディーが、頭の中に
流れていました。しかもエンドレスで!笑っ




1500790247696.jpg

現着したら、いつも通りの曇空。


晴れるのは昼間なんだよね。
朝はいつも霧っぽい・・・笑



魚釣りのときなんて、
道具を出しっぱなしにして一晩放置したら

ベショベショに濡れちゃうんだよね。




今日は、日曜日・大潮というだけあって、
今年一番の混み様。


海は、まるで海水浴場のようでした〜笑





今日は息子&その友人を連れて行ったので、
大して採れないかと思っていたものの、

意外にも
昨日くらい
採れました。


小さめのは、息子の友人のクーラーに入れてあげましたが

帰宅したら、嫁は大きめのをさらに入れていました・・・

(ボクの苦労を分かっちゃいないな〜笑)








1500724275096.jpg

そんなこんなで、夜はバーベキューです。

ワンタッチタープは、本当に便利!


子供が小さかった15年前には無かったんだよね。

コンロ以外の 穴あきテーブル・テーブルになるクーラーBOX・
イス等も、15年選手〜!




1500724312969.jpg

北海道民なら、一度は食べるだろうけど(地域によるかな)、

かねひろジンギスカン(マトン)は、生姜が効いた味付け。

肉厚で柔らかい・・・。
脂身もあるけど、羊のは健康に良いらしいからね。


今でも高級品扱いです、ウチでは。




高級品といえば、マツオジンギスカン
でしょ!


松尾ジンギスカンは滝川発祥らしいけど、

ココのジンギスカンも美味しいよね〜。

小さい頃から、馴染みのある成吉思汗!


ちょっとお高いけど、老舗の昔ながらの味付け。

これがまた、野菜と合うんだな〜(゚∀゚)









1500724291812.jpg

もちろん、ホッキも焼きますよ〜!(゚∀゚)


今日は、ポテトのチーズフォンデュ(左の器)も
やってみます。





1500724360225.jpg

ホッキは、別皿に盛っておいて
おかわり自由、ってか食い放題〜!笑

バカ貝や白貝もあります。




1500724302760.jpg

ホッキにチューブバターを載せて、
醤油をひと回しかけて・・・





1500724352219.jpg

紫色がピンク色に変わったら、
柔らかくて、食べ頃〜!!


ちょっと醤油が足りなかったかな・・・笑
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6520001
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
<スポンサーリンク> にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
山菜採り ブログランキングへ
北海道食べ歩き ブログランキングへ
バーベキュー ブログランキングへ
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
=""> <スポンサードリンク>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。