アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

デコパージュのテクニック

家のバスルームの水道の横に’作ったバスタオルを収納する

シェルフに水がはねるので、こうしてみました。

トレイをおきました。

タオルがおいてある下の段に水が落ちないように

トレイで水はねストップ、そのトレイをデコパージュしました。



最初はどこかの食堂で使われているようなトレイ




前回、デコパージュを紹介したとき。曲がったところはどうしているのか

と、きっと疑問に思った方が、いらっしゃったと思うので、その秘密を今回明かしましょう♪。

素材はこのキッチンペーパーです。

紙の硬さがあると曲がったところ直角なら切り込みを入れますが。

曲線部分は難しいので、そんなときはキッチンペーパーを使います。

石鹸にデコパージュをするときはキッチンペーパーです。

素敵なもようが入った石鹸素敵ですね♪


キッチンペーパーでデコパージュするときの注意点

それは、元になる土台は、柄のないもの色のないものにしましょう!!

キッチンペーパーなので裏の模様などが透けてしまいます。



柄のある一枚だけ残して貼り付けます。



modpdgeとペイントブラシで、できるだけしわのよらないよう、

つながりは柄をあわせて慎重に。

私は縦の中心からmodpodgeを塗って横になでながらペーパーを

張っていきました。

端の曲線は最後にしわが一部により過ぎないように張っていきます。

すべて貼り終わったら、乾かします。

乾いたら表面にもう一度mododgeを塗って乾かして出来上がり!!





ペイントするより、柄が豊富なデコパージュ

もっと暮らしが楽しくなりますよ。

是非是非、お楽しみください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。