アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

怒りの矢

今日の朝どうしようもない怒りがこみ上げた
最初走ろうかと思ったけど、(笑える)
うろうろと 見つけた!!

武器はタオルと重曹と酢




私のキッチン周りの掃除はこのbicarb soda重曹と酢だけ
安全だし、きれいにとれます。





これに最大の怒りをぶつけるのだ!!!

ごしごし

「なぜにお前はわからない、」ぶつぶつ ごしごし

「なぜそれほどに頭が固い」ぶつぶつ ごしごし

「言わなきゃわからんのか!!」ぶつぶつ ごしごし

「子供と一緒か!!」ぶつぶつ ごしごし

「いい加減成長しろ!!」ぶつぶつ ごしごし

と怒りをぶつけること 30分、



腕も疲れてきたけど
すっきりきれいになったガス台に


なんか怒っていたことがどうでもよくなり
またすっきりした気分で前進を試みるのでした。
皆さんは怒りをどうする?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

冷蔵庫の掃除

今年も、暮れていきます。
残された日にちはあと半月、やらなきゃいけないことは
今年のうちにやって、すっきりしちゃおう。
なんて、思うと
なんとなく切羽詰った気分。

年末の掃除を少しずつやってしまいましょう。
と、冷蔵庫の掃除をしました。

確か冷蔵庫が汚れていると
金銭面でよくないと
風水では言っています。

風水を以前やっていましたが、やっぱり汚れている
事自体が良くないんですよ。

どの向きにどう置くとか、その前に
一番大事なのは、やっぱりきれいにしていないといけないような...。


私はズボラな主婦なので、頻繁に掃除はしませんが、
一度やりだすと、とまらない

掃除した後のあの、爽快な気分は
最高に好き。でも掃除自体はあまり...。
(かなり矛盾)

うっ ちょっと古くなったブロッコリーが臭う。

そんなときはこれ冷蔵庫の臭い全般を取ってくれる



重曹にレモンの皮
レモンの実はジュースにして使ってね
100%レモンジュース、サラダなどに


こんな風に冷蔵庫の隅に
レモンの皮に重曹を入れて
置くとに臭いが気にならなくなります。





冷蔵庫の中は何を使って掃除するか?
私の家では、いつも
重曹と酢とお水を混ぜて
スプレーボトルにいれて掃除しています。

とっても安全だし、重曹がとっても
きれいに汚れを取ってくれて
酢が細菌退治に役立ってくれると言うわけ

でも、作るときは重曹に酢を入れると
ぶくぶくとあふれ出てしまうので
気をつけます。
重曹、水、酢の順番で、必ず
シンクの中など、ぬれてもいい場所で
やってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

のびた主婦の掃除機、お掃除ロボット

お掃除いつもしているんですけど、あっという間にチリやホコリが
あちら、こちらと目立ってくる。

たまの掃除なら気合も入るんですけど、毎日やっていると
だんだん手抜きの掃除になってくる。

誰か、代わりにしてくださらないかしら?
なんて考えている、のびた主婦は私なんですけど......。
ドラエモ〜ン、何か道具出してよ〜。

とそんなことお願いしていたら
私の目の前に不思議な物体が

ロボット掃除機



床においておくだけで、勝手にお掃除してくれるお掃除ロボット

■ (約)幅28.5×奥行28.5×高さ5cm(870g)
■ ABS樹脂、モップ:布
■ 電源:充電式AC100V、50/60Hz
■ 稼動時の音/約60dB
■ 連続使用時間45〜60分
■ 充電時間6〜8時間
■ フローリング専用
■ 中国製


まだあるよ〜音符


こちらはセンサーが物体を察知し、方向転換しながら勝手にお掃除してくれます。
■ サイズ(cm)(約)/径28×高7.5
● 重さ(kg)(約)/1.5
● 品質/ABS樹脂ほか
● 電源/内蔵充電池(ニッケル水素電池)
※ 付属のAC アダプターで家庭用電源100Vにて充電
● 消費電力(W)/17
● 走行速度(約)/毎分14m
● ブラシ回転数(約)/毎分150回転
● ダストボックス容量(ml)(約)/180
● 中国製

LOOK LOOK LOOK
壁などの障害物を感知して自動で進路を修正!
センサーが段差を察知し、方向転換!
回転ブラシが隅のホコリをかき取る!
ゴミ捨て簡単!紙パック不要で経済的!









こちらはもっと優れもの勝手に充電までして働いてくれるのよ



■ サイズ(cm)/直径32×高さ9(約3kg・本体)
● 電源:家庭用電源AC100V(充電式・14.4V)
● 充電時間:約5時間 
● 駆動時間:60〜75分 
● 動作音:約50dB
● ダストボックス容量:0.37L
● 付属品:バッテリー、充電ベース、液晶リモコン、ACアダプター、パットアダプター、取替用フィルター×2、取替用サイドブラシ×2、サイドブラシ固定用ネジ×2、マイクロファイバーパッド×3、クッションシール×4、充電ベース固定シール×2、リモコン用単4電池×2、清掃ブラシ、ユーザー登録ハガキ、消耗品ご購入ハガキ、個人情報保護シール×2
● 型番:FTM-031


LOOK  LOOK LOOKこの優れた機能

【自動充電機能付きでいちいち充電する必要なし】バッテリー残量が少なくなると、自動で充電をしに戻ります。気がついたら止まっていた…なんてことはありません。

【新機能「拭き上げ機能」でよりキレイに仕上がる】脱着式の拭き上げユニットを装着すれば、ごみをかき込んで吸い取った後にマイクロファイバーで仕上げの拭き上げをします。

【障害物や段差を回避しながら効率良くお掃除】障害物センサーや落下防止センサーなどが障害物等への衝突を最低限に抑え、落下を防ぎながらお部屋をキレイにお掃除します。

離れていても動かせるリモコン付き




それでは、お掃除はお掃除ロボット
に任せて、私はショッピングに行ってきます。
なんて便利なんだろう。キラキラ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

身体と環境を考えた総合洗剤

お掃除の洗剤ってすごいたくさんのブランドからそしていくつもの違う用途に合わせた使いわけで、整理するのも大変です、そしてその洗剤たちに含まれている合成界面活性剤は自然界を汚すもの、それを各家庭から排水溝を流れて川や湖や海に流れだしもともと水をきれいにしようとする生物がきれいにできずヘドロとなって沈下して水を汚していくと魚達が生きていけなくなる。
詳しくはこちらを参照界面活性剤洗剤と微生物洗剤の違い


私はできるだけエコを考えてそしてシンプルな生活をめざしています。なのでこういった洗剤は使いたくない、
そこで見つけたこの洗剤はすごい、使っているのはぬか、フスマ、酵素、そして有益微生物。一般の洗剤は界面活性剤が汚れを包み込んで落としていくのに対してこれは微生物が汚れを落としていくこれを排水口に流しても環境にも安心と言う訳です。界面活性剤洗剤と微生物洗剤の違い

驚くのは身体も洗えちゃう、一切身体に害がないというわけです。




界面活性剤の危険性
私たち人間やあらゆる動植物の細胞は細胞膜で包まれています。

この細胞膜は選択透過性といって、体に必要な物質は膜を通すけれど危険な物質は通さないという性質をもっています。 でも合成洗剤に含まれる成分は、この選択透過性を狂わせてしまうことが最近の研究でわかってきました。

だから毒物が体内に吸収されやすくなったり、逆に体内から必要な物質が流れ出てしまったりしていろんな害が起こってしまうのです。 また、農薬やダイオキシンなど水に溶けにくい有害物質も、高い濃度で水に溶かし込んでしまう性質も持っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

それにあったお掃除道具



<
a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1TQEXX+3H12L6+1LEO+5YJRL" target="_blank">



リビングートさんの品揃えはすごい
ここに行けばきっと探していた
生活雑貨が見つかると思う。

よく私のダンナがRIGHT TOOLを使えという
私達がDIYリノベをするとき
代用で何かを作業すると時間がかかったりするし
手間がかかる。
それにあったツールを使うと時間の短縮
作業の手間がかからない。

お掃除用具もちゃんとそれにあったものを選べば
もっとゆっくりお茶やコーヒーを飲む時間もできる。

私が重宝しているお掃除用具はダスキン

昔、学校の教室に一つは必ずあったあれです。
うちはタイルなのでこれでさっさとちりなどを取ってしまえる

今フローリングの家が増えてきたのでこれはちょーお勧めお掃除道具です。























a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1TQEXX+3H12L6+1LEO+5YJRL" target="_blank">



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安全手作りお掃除スプレーの書き漏れ

簡単手作りお掃除スプレーのことで
書き漏れがありました。
ふくふくダイアリーさんからコメントを頂き気づくことができました。
ありがとうございます。

ちょっとこの場を借りふくふくダイアリーさんの面白い記事のこと
ブログ村のポジティブライフで拝見させてもらって
子供と一緒に大笑いしてしまいました。
ほんとこんなママになりたいと思うしだいです。
気になる方はこちらから
こんなママに私はなりたい

そして、話がそれてしまったお掃除スプレーの分量のことですが
重曹2スプーン、酢と水1カップ:1カップでお願いします。
本当にそそっかしい私です。すみません。

それから付け加えて、スプレーボトルは大きめがいいと思います。
私が使ったのは750mlボトル
重曹に酢を加えると炭酸が出ますから(ここが私が好きなところ)
スプレーボトルにいっぱいいっぱい作ると炭酸となってこぼれ出てしまいます。
もし小さめのボトルなら、重曹1スプーン、酢と水が1/2カップがいいと思います。
作った後ふたを閉めず少し置いておくこと、炭酸がいっぱいボトルの中にできると
吹射口から吹き出てきます。

それから重曹について、BAKING SODA の箱の説明のところを読んだところ
BAKING SODA(重曹)をカーペットにちりばめて数分おいて
掃除機をかけるとカーペットのにおいが取れること

重曹をカップに入れて冷蔵庫に入れておくと食べ物の悪臭を消してくれる

これは私がよくすること、コーヒーカップの染みを重曹でふき取るとぴっかぴっかになります。

配水管にお湯と流すとリフレッシュする

匂いのある靴に匂い取り

コンクリートの油のしみとり

洗濯機に使用するなど

いろいろ使い道のある重曹
いつも用意してあるといいですね。




重曹750g
348円


国産重炭酸ソーダ100%使用で安全安心!
お手持ちのスプレー容器にサッと溶かして、
換気扇フード、スイッチ...



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。