アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

二年目に突入する前に心構え

気がつけば、ファンブログをはじめて一年たとうとしてます。実際は来月
二年目はもうちょっと進歩したい。
人間進化するように、ブログにも進化してもらいたい。
と言うことでちょっと振り返ります。

一年思い返すといろんな葛藤がありました。
最初はよし、アフィリエイトで稼ぐぞー!!
結構簡単な気持ちではじめました。
とアフィリエイトの仕方もわからずはじめ
いろんな壁にぶつかりました。

SEOの壁、ランキングの使い方、キーワードの設定の仕方
html cssの勉強、なんだかんだやっているうちに一年
こんなに勉強したのに、稼ぎはあまり、
そこで言い訳
この一年間は勉強だった(一年間も!!)、でもこの勉強は二年目攻撃に使う!!
また、気合だけは大きい私なんですが。。。。


でもきっと次の年もいろんな勉強すると思う
「石の上にも3年」私は何年石の上に座ることだろう???
石の上で歌でも歌いながら楽しんでやっていきますね。


基本的にインテリアのことが好きなのでそれはこれからも変わらず
二年目はもうちょっとアフィリをしていきます。


ある人はアフィリは馬鹿のほうが稼げるとアフィリ用のテンプレートを作っている
それを買えばきっと、稼げるんだろうが、いったいなにが違うのか??
この一年間勉強したことと照らし合わせてちょっと考えてみた、


無料ブログでは、デザインを重視していてアフィリに向かない
と言うのも、アフィリを一杯ただ並べてもseo効果がない
seoを考えるなら、コンテンツ、文章が大事になってくる

もしブログ上で表を作ってショッピングサイトのように商品を並べたら
観覧してくる人が一覧になっているから商品が買いやすいんじゃないかなと思った
でも、何でみんなそれをしないんだろう? (ha−haはお馬鹿ちゃんねて思われてるかもね)

一つ理由といて考えたのは、ブログのテンプレートはデザイン重視、
htmlのseo対策、検索エンジンは表を作る<table>タグをあまり好まないらしい
<table>タグはレイアウトが崩れずれにくく、とっても使いやすんだけどな

<table>タグを使わずに表を作るにはhtmlは<div>タグで
CSSで表を調整する、どんどん高度になっていく

だからきっとみんなはキーワードに沿ってコンテンツとページ数や
出現率を上げて検索順位を上げていくって事なのかな?

その辺のブログのカスタマイズができるといいんだけど
いつになることかな?

きっと二年目も勉強です。

でもファンブログでも、もうちょっと最初の原点に戻ってアフィリをしていきますね。
きっと、もううるさいなーって思われちゃうかもね。

本当はサイトを作ることが目的だったのですが、もうちょっと勉強しなきゃいけないので
今回はインテリアのブログを作りました。

良かったら覗いてみてね。ここからです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お久しぶりです

皆さん、お久しぶりです。
お休み中訪問、コメント本当にありがとうございました。

もう12月に入ってしまいましたね。
早いものです。こっちは晴れたり暴風だったり、暑かったり、
この季節にしては寒かったり、と毎日天候は私の心のようです???。

このお休み中ですね。何をしていたかと言うと
webのお勉強をさせていただきました。

私がこのブログを始めた時、少しだけhtmlのことを
勉強したんですが、いろんなところで素敵なテンプレートが用意されているので
htmlなど必要がなく、その勉強は途中半端のままでした。
しかし、最近私のブログの方向性がいろいろと違う方向へ〜。
だからそのばらばらなひとつのお部屋を分けてあげたいなー。
とおもってたのですが、やり方がわからない。


ファンブログのカスタマイズをしている、
ぼあろさんのところ(ブログとは思えないですよね)に行くと
カスタマイズのやり方を説明してくれているのですが
どうも基本的なことがわかっていない私には、
わかりませんでした。
ぼあろさんのところはしかっりとした導線で、
過去記事もしっかり活躍してます。
やっぱり違うなー。と関心してばかり、
私もいつかいつかと言いながら、できなかったので
ここは、集中しようと決心して、
ブログの更新をやめ
一からhtmlとcssの基本的なことから、お勉強をしました。
時間はかかりましたが
これからweb上で何かをするには、
必要な時間だったと思います。



で、何が変わったの?って
ヘッダーのところにこのブログのイメージを
そしてナビゲーションメニューを入れました。
ナビゲーションメニューの作り方アマゾンのショップも設置しました。

全体的なイメージを今月はクリスマスにしたかったのですが
写真の加工に時間がかかってしまってあきらめました。
そうなんです、画像の編集にも興味を持ってしまって....。
これから、チョコチョコと手を入れていこうと思います。

構成を考えて実行するのは、
慣れていないので時間がかかります。(汗)
これから少しずつブログを更新しながら、変更していきますね。

今回私がお世話になたページ
ブログが作りたい!
webで必要なこと全般がわかりやすく、楽しく書かれていています。


web作成の豆知識
htmlとcssのことが初級から上級にわたってとってもわかりやすく書かれてます。


そして、いつもお世話になってます
ぼあろの休日
ファンブログのカスタマイズについて詳しく書かれています。
それから、ファンブログの写真の枚数5枚までと言う、
皆さんがよくぶつかる問題をdrop boxで解決するテクニック、
私も使わせていただきました。ありがとうございます。
ブログをやっていくにあたって、知っておくといい知識など、
本当に勉強になります。



これから、私ももっと皆さんのためになるようなブログを書けるように
もっとがんばっていきますので、どうかよろしくお願いします。

ブログ村にポジティブな暮らし、
生活空間に参加中、
応援していただくとうれしいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レンタルサーバーを借りてサイトをつくるぞ!!!

ご訪問コメントありがとうございます。

もう皆さんも気づいていることと思いますが
最近コメント周りに行くといくつかのブログさんの
コメント欄がおかしい、酷いところはコメント欄も開かない始末
一生懸命、更新されている方にとっては
本当イライラ、やる気もなくしてしまうところ
やっぱり無料ブログは限界があるのかなと思う。

私はできるところまでこのブログを更新し続けようと思っていますが、

実は、私の目標はいつか自分のサイトを作ることです。

アフィリエイトをはじめてまだそれほど月日はたっていませんが
好きなものを紹介できる楽しさがあります
実際稼いでいるか?と言うと....。はい、ぜんぜんです。
でもやめたいかと言うとせっかくはじめたのでやめたくないです。

すごい張り切ってはじめたアフィリエイト
毎日のように旦那に稼げたか?ときかれる

いつかね と答える私。

今はアフィリエイトよりもっと楽しいブログ
の奥深さに気づいてしまった。

はい、どんどん深く深くはまっています。


主婦も時間はチョコチョコありますが
ちびちゃんのこと家事、などをしながらだと
あれ何処までやったけ?と無駄な時間を使ってしまうことも
だから、マイペースでやっていますが


私の頭にはこういうプランが

このブログの更新

他のいくつかのブログの更新

そしてメインのサイトを
作る。



ネットをはじめて
まだまだひよこちゃんの私

お金を使うところはできるだけ控えたい
何処までもけちな主婦ですが

だって生活がね。お金をかけすぎて失敗するのは怖い
だから、次に私が作るサイトは
こんなレンタルサーバー
を使いたい。
WAPPYさんでは

月額219円容量50Gから始められる。これなら
毎日3杯のむコーヒーを2杯にすればはじめられる。

安心24時間サポート、
スパムフィルター、
マルチドメインも対応
アクセス解説機能、と
初めてでもブログを作る知識があれば安心して
はじめられるのが魅力のWAPPY





いつか私の目標の総合サイトで
皆さんにお会いできることができたらいいなー。
と思います。

今日は私のつまらない目標にお付き合いくださって
本当にありがとうございます。


今日も一日素敵な一日をお送りください。


日本ブログ村 ROOMTIP バーナー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










ブログを書く人必見

ブログを書くなら得をしよう
私が見つけたこのサイト

3つもができちゃう

1.ブログのコンテスト
ブログのコンテストにブログを出品して豪華な商品星がもらえる

2.ブログをシェアーする
古くなったブログたち今やだれの目にも触れなくなったそんなかわいそうなブログたち
ブログのせいじゃないのよ、ただそれがブログの掟みたいなもんなの
でもこれでそんなかわいそうなブログたちをスポットライトキラキラにまたあててあげましょう。

3.ブログラマー
テーマにそったブログを書いて報酬をもらちゃおうブログを書くことの好きな方、得意な方。必見

ブログを書く人必見のこのサイトは右矢印右矢印ここ
から

何でも挑戦しなきゃ気がすまない私もさっそくTRY

感想はのちほど



ランキングへのあなたの一票をどうぞお願いいたしますすいません
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。