アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

希望宣告

ご訪問ありがとうございます。
こっちは寒いです。もう限界です。



日本のことが恋しくて、恋しくて〜。




だからね。






日本に今年帰るぞー。(一時帰国)と決めました。うひひひ(笑)



あくまでも希望ですが
希望がかなうように・・・。祈る

さてコースターが無事に届いている模様
これもまたうれしいことです。
海を越えて何か皆さんのところに届くというのもなにか特別な思いがします。

まだまだ送りたい人がいるんですが、
もう少しです、待たせててごめんなさい。


みかんさん、マサオさん待ってね。
マサオさんのは初心に戻ってみました。

明日からまた子供達は学校がお休みです。
本当早いものです。
おとといはどきどきの通信簿を


結果は




どっちも良くやりました。
後半もがんばれ〜。親は何もできないので応援だけ


こないだ行われたスポーツカーニバル(陸上競技)
娘、8歳の100m競争ファイナル、みんな横に並んでる

クイズさて娘は何位だったでしょう
ちなみに娘はどれでしょう?

ここでも親は何もできないけど応援だけ
私の声がだんだん大きくなる訳


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



















この笑顔は心のアルバムへしまう

また、間が・・・・。
口ばかりで行動になってないha-haです。
皆さんお元気ですか?

こないだこんなものを買ってしまったんです。

スタンプです。

シリコンでできたやつ

アルファベットすべてのスタンプを買ったら
高いのでこれを買いました。

そしてもち手は自分で作る事に


これが結構大変な作業になってしまったのでした
あまった木を適当だけど、同じ大きさぐらいにカットして
そしてやすりをかけてスタンプをノリツケ〜。

そんな助手をしてくださったのが
ちびでした。



こうやってヤスリをかけたりして手伝ってくれました。
退屈な作業中、横でBGMになってました。


またセンチメンタルな私ですが、お許しください。

時間とともに忘れていくその時々の記憶
大事な時間なのに過ぎていく
忘れたくなくとも忙しさの中忘れていく
忙しくなくてもきっと忘れていく
ちょっとした時間のこと

でもきっとすごく貴重な時間が流れている

この笑顔、そう、この笑顔を忘れたくない
この笑顔をしっかり心のアルバムにしまうのでした。


ちびが「あはははは・・。」と笑うその笑顔

だんだん手が離れていくにつれてあせる親の心情より

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちびの初めてのプレイスクール

今日は本当に寒いオーストラリアの田舎です。
夏の日本に行きたいよー。

昨日はちびの初めてのプレイスクール(保育園)の日でした。
一週間一度だけ通わせることににしました。
ちびは、私のことなんかすっかり忘れていっぱい楽しんできたようで
うれしいような、悲しいような(笑)

だんだん手が離れていくなー。

そんなんで私は一人でお買い物を楽しみました。
不思議なことにいつもは、一人で買い物したいと思ってたのに
いざ、一人になるとちょっと寂しいね。

また新たなコースターも出来上がり
昨日一緒に送ることができました。
無事届きますように・・・・。




るんさん、Ojijinojiさん待っててね♪


そして、まだお待たせしている方本当に申し訳ございません
来週には送れると思います。

まだ申し込んでない方はこちらのメールフォームでお知らせくださいね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

モモの木で作った木のオブジェ、どうするのって?

皆さんお元気ですか、またまた間があいてしまったこのブログ
毎日続けると言うのは難しい、少し気合を入れないと
皆さんはどうお過ごしでしょうか?

コースターのほうはちゃくちゃくと出来上がってきました。
皆さんが下さった、アイデアを自分なりに考えなおし
デザイン加工したり、楽しいような、気に入ってもらえるだろうか
なんてちょっとナーバスになりながらですが、やりだすと
とまらない私です。
次々に新しいひらめきなんかも出てきて
失敗もかなりあるんですが、いいお勉強させていただいております。

気に入っていただけるとうれしいのですが・・・・。
来週はじめには送れそうです
エコおばさん、eko+さん、そしてマーブルさん
待っててね!!

コースター作りの合間
のり付けしたりコーティーングしたり
乾くのを待つ時間、さて、また作り物♪




木のオブジェ
ワイヤーで作った鳥かご
どれもなんだかなー。笑

最近ちびの「遊んで〜ぇ!!!」攻撃もままならないんですが
こういった自分の空想する時間って必要なんです。

こんな風にして見たけど
本当はこうやって使いたかったのー。


アクセサリー置き場
こうやってかけておけば絡まらず、ちょっとした
お部屋のアクセント

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

だからあなたは・・・・・☆

人生って山あり坂あり、たまには崖もあり

甘さもあり、希望もあり、夢もあり、



何を言いたいかと言うと、



それは、ぜんぶ







贈り物







成長するものへの







太陽の恵み




自然の恵み





天からの



すべてが贈り物



だから・・・・・・・・・・・・・





それをすべて身体で

心で

頭で

あた得られた


機能ですべて受け止める















だからあなたは・・・・・・




So Special





BY ha-ha

今日のママはドレスメーカー

息子のこと心配くださって、皆さんありがとう
昨日から学校行きました。

その学校で昨日こんなことが


Diamond jubilee
エリザベス英女王が王冠を受け継いでから60年記念のお祝いだそうです。
子供達の学校でもお祝いです。

そんなんで子供達もドレスアップした衣装でと言うこと
ありがたいことに2日前の午後にこのプリントを

そんなドレスアップデイに黙っていない娘
泣く泣くいうのです。
「着ていくドレスがない〜」(涙)


昔私が着ていたワンピーをちょこっとサイズ直そうかとも思ったけど
ちょっとおとなっぽすぎるから
安いときに買っておいた生地の入っているトランク
ちょと使えそうなのがあったので
娘が学校に行っている間に作ることに

娘「一日でどうやってドレス作るの?」
私「とりあえず、がんばって見るよ」
娘から言葉にならないうれしさを感じたのでした。


昔デザインするのが好きでドレスメーカーに通いましたが洋服作りは苦手で(情けない)
その当時親友のMちゃんは作るのがすきだけど、絵を描くのが嫌い
そして私はその逆、だから課題があると不得意なところを助け合ってました。

そんな私がおととい
採寸して娘を送り出し
型紙を作り、適当
地の目を合わせずに裁断
思い出し思い出し
縫い合わせ
上見ごろが完成したところ
娘が帰ってきたので
その上身頃を合わせたところ
なんだか首の辺りが苦しそう
が〜ん。
「私には向いてないのよ洋服作りは〜(涙)」悲劇のヒーロー状態

娘「直すだけだよ♪」
そんな娘ちゃん簡単にいわないで

あともう少しで出来上がると思っていたのに・・・・。
でも、もう少しここが急な山、よっし上ろうじゃないか
ここまできたのだからもう少し(ここは登山家状態)

めげずにがんばったら


娘の笑顔が私へのご褒美☆

学校に行ったら学校の先生が
「昨日、Aちゃんがドレスをママが作ってくれるって
うれしそうに話してたんだよー。」って
そんなこと先生から聞いてまたがんばった甲斐があったなー。と
うれしくなりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私、試されている?

家のハニーが実家へナビゲーションは壊されていなかったようだけど
やっぱりエピソードはあったよう。
でも無事に着いたから良かった。

その後、ちょっとシングルライフにもどった気分で
何しようかな?普段できないことでも
納豆思い切り食べること、晩御飯は簡単だけどハニーの嫌いな親子丼にする事
思いきっり作り物に励める。
pcも好きなだけ〜。

なんてちょっとうきうき感があったのだけど


長男の咳きこみが突然
喘息へ
長男が声にならない声で「息がすえない」「救急車!!」大パニック
喘息用のスプレーを使いながら
救急車に電話した。

なぜこんなときにハニーが車を持っていってしまって
こんなバスもない田舎に私
救急車に頼る

でもその間スプレーも利いてきて息もできるようになって
それでもやっぱり心配な息子は来てもらいたい

そうだよね怖かったね。

もう呼んじゃったし、落ち着いたとき救急車到着
救急車さんごめんなさい、呼んじゃって、でもそのときは
手遅れになるよりもワラをつかむ思いでした

長男はまだ喘息混ざりの咳きは続いている私は付き添い状態


あまり浮かれてた私へのバチかな。
それとも私一人でも親としてちゃんとした行動ができるか試されているのか?

このことは今は絶対ハニーにいえない
行ったら600km道飛んで帰ってくるから
子供のことになると、私以上に大心配する人なんです。

最近、また移植した多肉種など
ちょっと元気がないな〜。
でも、ちゃんと根がはいるんだよ、たくましいね。


ここでも鍋やかん大役立ち♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

注意安全????

もう、ビックリカレンダーは6月に変わってる

皆さんに急がなくていいですよ、くれぐれも無理しないでって
やさしい皆さんに甘えて
ごめんなさい、コースターお待たせしてます。

その中でも先日2件送りました。
ちゃんと届くかどきどきです。



前回書いた息子のサッカーの件
ニヤニヤ
やっぱり「練習が物を言う」
長男ぐぐぐ〜んとコントロールが良くなってきました。

喧嘩の内容は練習が足りないと言った事から
練習もやっぱりこの時期の子は
助けが要るんですね
ボールがあるからといっても、やっぱり練習相手がいないと
どうやって練習していいのかわからない
だから、やっぱり大きなことを言った私が
手伝ってあげなきゃいけなくなっちゃったのでした。汗汗汗
そんな手助けが彼の自信につながってるよう。良かったよかった


この時期サッカーネタそして親ばかになってしまう私

見苦しい親像申し訳ございません。

でも、’やっぱり子供の成長はうれしいの♪。



さて、今日はうちのハニーだけがハニーの実家に帰りました。
いつも私がナビゲーションを見ながらナビゲーションしていた
シドニー内(複雑)を今頃、彼一人ドライブしているかと思うと


心配だー。
何が心配かと言うと・・・。
Beware of Safety funny sign
(安全を注意しなきゃいけないの???*このブログとはまったく関係ありません)
帰ってきたらきっとナビゲーションシステムは破壊されているのでは

それよりも無事にたどりつくかを心配すべきですね。
わかっているんだけど彼の性格を知っていいるので


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。