アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

またDIYはじめましたと長男の宿題

最近は頭の中が作りたい欲求で渦巻いています。

今日もご訪問ありがとう

お金はないんですが、時間はあるという私の

最強の心の安定は、何かを妄想して作るです。

すごい燃えるときと、お休みモードのスイッチは私は管理してませんがxxx。


まず、一作め、ちょっと話が飛びますが

子供たちの新学期が始まって、長男と毎日喧嘩をしてました。

理由はホームワーク宿題です。

自主的にやってくれればいいのだけど、

私としては学校から帰ってきたら、さっさと宿題片付けて

思いっきり遊んでほしい。

しかし長男は1時間も2時間も机の前に座り何もしていない

何をしているかというと鼻歌歌いながらいたずら書き、
(私もそんなことがありましたがxxxx。)

ちょっと集中すれば10分で終わることに2時間

まーそんなんでいろいろ喧嘩はしたものの、最終的にたどり着いた

作戦グラフとキャロット作戦。努力した結果を記録して目で確認

その成果に対して時折ご褒美をしていこうじゃないかー。ということ

それと、私からのDIYで作ったプレゼント



「遊ぶ前に勉強しなさい 愛をこめてママから キスキスキスハグハグハグ」

と愛情ブラックボード!!を勉強机の横に設置

下の部分にチェーンをつけました、クリップで鉛筆たてなんかが設置できるように
(机の上はできるだけ何もおかないようにしたいので)

おかげさまで、長男は自主的に宿題をやってくれるようになりました。

いつまでこのモチベーション続くかな???
やる気のスイッチは私も所有してないが、お互いに押し合っていきます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

速読記憶法

私は英語の勉強を含めて英語で不動産の本を読んでいるんですが
子供がいながら本を読む、って大変
途中までよんだ所に表紙をはさめ、子供が床にこぼしたジュースを
ふきに行ったあと、次に私の途中までよんだ本を片手に振り回してる
私の可愛い小悪魔。
子供が起きている間は本を読むのをあきらめて、その続きは夜にでも

その夜、全部食器を片付けて、子供に本を読んで寝かしつけている
間に子供の横で添い寝してるわたし。

10時過ぎ、やっと本が読めるけど次の日も早く起きなきゃいけないから
せいぜい12時まで、忘れた部分をまた開いて読み直し、なんか全然進んでない気がする。落ち込み

短い時間で読んで記憶することができたらいいのに思う。

母親って24時間フルタイムのお仕事ですから、ちょこちょこと時間はあるのですが
そのちょこっとした時間で本を読んでると、同じページをなんかいも開いている。
同じページから進まない。

小さい時見たテレビで小学生の子が
厚い本を数分で読んでしまってびっくりしたことがあった。拍手
本を読んでいる時いつも"そんなテクニックがあったらなあ。"
なんて考えてまた進まない。

訓練すればいろんなことができると思うんですが、そんなことが出来る速読の方法と記憶の方法があったんです。まる

主婦だけしてたくない、少ない時間でもうまく利用して勉強して将来何かしたい
でも効率の悪い勉強はただただ時間をつぶしてしまうだけ

よりよい時間を使うため、将来無駄にする時間を考えれば
この方法を取得することが一番の早道だと思います。
右矢印速読記憶法


ランキングへのあなたの一票をどうぞお願いいたしますすいません
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。