アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

古くささレトロなライト、ペンダントの紹介

いつもご訪問コメントありがとうございます。

最近はリノベーションも主流になってきましたね。
新築と違う古い家のいいところは
味があるんです。私はレンガが使われた家などはそのまま
むきざしに使いそうでない壁はプラスターボードなどを使って
OLDとNEWのコラボを実現した家も素敵だなと思います。

最近家で取り掛かっている建物は古いんですが
その古さを利用してどうにか素敵に変身させたいなー。
と思っているんです。そんなことから古さと新しいのが
マッチする加減

ライトもすごい数から選べるんですが
あえて、今日はちょっと古臭いと言うか倉庫で使うような
ライトなんですが、私がちょっと注目しているライトです。
昭和ぽいっ?工事中っぽい?
ha−haはおかしくなったわけじゃないんですよ
ちょっと崩しに入っているんです。





THE BLOCKから借りました。
こんなのサイドベッドのライトに使うのも面白い


個性と言うか、わざと古臭さをかもし出しているライト
でちょっと人と違ったインテリアもいいかなと









個性と言うか、わざと古臭さをかもし出しているライト
でちょっと人と違ったインテリアもいいかなと






いつも応援クリックしてくださる皆さん感謝です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポップな色でポップインテリア

ご訪問ありがとうございます。

今日も昨日に続きちょっと忙しくなる予感
私の頭のなかはちょっとにぎわっている感じです。
そんな時私のイメージはポップ調

なので


今日はポップな部屋に合うカラフルな
インテリアの紹介です。


インテリアの色選び難しいですよね。
遊び心を働かして
統一してしまった家具達にひとつビビットカラー
を付け加える、
私が好きなパターンは白の部屋に
色を加える
すると、ポップな感じに大変身です。






















皆さん今日も楽しい一日をお送りください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お出かけの準備にこんな雑貨たち

いつも、ご訪問コメントありがとうございます。
私の毎日のやる気につながります感謝です。

夏休みはどうお過ごしですか?
せっかくのお休みエンジョイしてますか

家は休みとなると旦那のお付き合いでお魚釣りによく行きます。
子共達はまだ魚釣りよりも探検しに行くほうが楽しそうですが
私は子供たちの探検に付き合っています。
海に行けば貝殻集め、ダムに行けば
近くの丘を歩き自然と戯れています。

そして、旦那が釣ったお魚を晩御飯にいただくのですが
こっちではbreamブリムと言う魚が海岸沿いでよく取れます
白身の魚です。
Tailorテイラというお魚はお刺身にして
食べてみました油が乗って本当においしかったです。

私が好きなお魚ナンバーワンはレインボウトォラウトTroutこと虹マスです。
これは、冬の川でとれるお魚です
もう少しでオーストラリアではシーズンが始まります。
ちなみに今年の旦那の誕生日に
お魚屋さんが身にまとっている全身入る長靴を
プレゼントしました。
おいしい虹マスを取ってくれるようにねドキドキ小


さて、せっかくのお出かけ用意はできてますか?




こちらは子供も使って安心虫刺されクリーム




以前も紹介したことがあるんですが
こちらは、安全に使える虫除けスプレー




紫外線を約84〜96%カットしてくれるストールタオル、Tシャツの首周りにそったヘンな焼け方をしてしまわないように




それでは素敵な夏休みをお送りください。


PS最近お世話になっている(まだリンクしていない)方のブログを勝手にリンクしました。
ご迷惑な方教えてください。悲しいけど除去しますのでよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

楽しい話題が広がる雑貨

おはようございます。
いつも訪問コメントありがとうございます。

夏休みはどうお過ごしでしょうか?
気がつけば7月も残り少なくなってきました。
あっという間ですね。

時間は有効に使いたいのですが
最近、自分のスピードより時間のほうが早く進んでいく感じがします。
それなら楽しみながら時間を使おうと思い
今日はとってもユーモアがある雑貨の紹介です。

プロパカンダpropaganda
タイ人のデザイナーさんが日常の生活の中でユーモアと奇想天外をテーマに
そして面白さを加えてデザインされてます。とっても愛らしいミスターPが
いろんな生活で役に立ってくれるんですけど、つい笑ってしまう商品も
笑いを生活に取り込見たいかたにどうぞ。

ペーパーケース
憎めない表情のミスターPの口からティッシュが出てくるんだよ。




ONEMANWRAP
ミュージックを聴いているあなたの邪魔なコードをミスターPが解決してくれます。





コードリール
ミスターPの子の痛々しい表情、






セロテープディスペンサー
口から飛び出てくるテープをつま先でカット






はし置き
食事中でしたらごめんなさい。ミスターPなりにがんばってます。


プロガンダの商品もっとあります。
興味のある方こちらのネットショップさんで
お買い求めできますよ。




いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夏を涼しくしてくれるアイディア器

いつもご訪問ありがとうございます。

皆さん日本の暑い夏どうお過ごしですか?
今日は見た目がとっても涼しげなこの器の紹介です。

さて、何をするものなんでしょう。?




こちらは浅漬けを簡単に作ってくれるんです。

夜ちょっとカットしたきゅうりとしょうがとお塩をまぶして
この器で一晩寝かせば次の朝ご飯と一緒に食べれます。
毎日おいしい朝ごはんと手作り浅漬けで出発です。



こちらは暑い日においしい手作りジュースを作れる3ウェイハンドジューサー




一人分作るときにわざわざジューサーを出して作るのも手間がかかりますが
このハンドジューサーなら一人分作るのに役立ちます。
気が向いたときに

バナナをマッシュしてミルクと混ぜればバナナジュースに


りんご、にんじんをおろして蜂蜜を混ぜればキャロットジュース


オレンジ・グレープフルーツ・レモンを半分に切り、絞って
炭酸水を加えればシトラスミックスソーダ。
3ウエイハンドジューサー


今日紹介した商品は素敵な食器や雑貨を取り扱っている
i nestさんからです。




素敵な夏休みをお過ごしください。


いつもクリックしてくださる皆さん感謝です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

のびた主婦の掃除機、お掃除ロボット

お掃除いつもしているんですけど、あっという間にチリやホコリが
あちら、こちらと目立ってくる。

たまの掃除なら気合も入るんですけど、毎日やっていると
だんだん手抜きの掃除になってくる。

誰か、代わりにしてくださらないかしら?
なんて考えている、のびた主婦は私なんですけど......。
ドラエモ〜ン、何か道具出してよ〜。

とそんなことお願いしていたら
私の目の前に不思議な物体が

ロボット掃除機



床においておくだけで、勝手にお掃除してくれるお掃除ロボット

■ (約)幅28.5×奥行28.5×高さ5cm(870g)
■ ABS樹脂、モップ:布
■ 電源:充電式AC100V、50/60Hz
■ 稼動時の音/約60dB
■ 連続使用時間45〜60分
■ 充電時間6〜8時間
■ フローリング専用
■ 中国製


まだあるよ〜音符


こちらはセンサーが物体を察知し、方向転換しながら勝手にお掃除してくれます。
■ サイズ(cm)(約)/径28×高7.5
● 重さ(kg)(約)/1.5
● 品質/ABS樹脂ほか
● 電源/内蔵充電池(ニッケル水素電池)
※ 付属のAC アダプターで家庭用電源100Vにて充電
● 消費電力(W)/17
● 走行速度(約)/毎分14m
● ブラシ回転数(約)/毎分150回転
● ダストボックス容量(ml)(約)/180
● 中国製

LOOK LOOK LOOK
壁などの障害物を感知して自動で進路を修正!
センサーが段差を察知し、方向転換!
回転ブラシが隅のホコリをかき取る!
ゴミ捨て簡単!紙パック不要で経済的!









こちらはもっと優れもの勝手に充電までして働いてくれるのよ



■ サイズ(cm)/直径32×高さ9(約3kg・本体)
● 電源:家庭用電源AC100V(充電式・14.4V)
● 充電時間:約5時間 
● 駆動時間:60〜75分 
● 動作音:約50dB
● ダストボックス容量:0.37L
● 付属品:バッテリー、充電ベース、液晶リモコン、ACアダプター、パットアダプター、取替用フィルター×2、取替用サイドブラシ×2、サイドブラシ固定用ネジ×2、マイクロファイバーパッド×3、クッションシール×4、充電ベース固定シール×2、リモコン用単4電池×2、清掃ブラシ、ユーザー登録ハガキ、消耗品ご購入ハガキ、個人情報保護シール×2
● 型番:FTM-031


LOOK  LOOK LOOKこの優れた機能

【自動充電機能付きでいちいち充電する必要なし】バッテリー残量が少なくなると、自動で充電をしに戻ります。気がついたら止まっていた…なんてことはありません。

【新機能「拭き上げ機能」でよりキレイに仕上がる】脱着式の拭き上げユニットを装着すれば、ごみをかき込んで吸い取った後にマイクロファイバーで仕上げの拭き上げをします。

【障害物や段差を回避しながら効率良くお掃除】障害物センサーや落下防止センサーなどが障害物等への衝突を最低限に抑え、落下を防ぎながらお部屋をキレイにお掃除します。

離れていても動かせるリモコン付き




それでは、お掃除はお掃除ロボット
に任せて、私はショッピングに行ってきます。
なんて便利なんだろう。キラキラ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペットの家具でペットの部屋作り

おはようございます、ha-haです。訪問ありがとうございます。

今日はペットのお部屋作りの紹介です。

ペットっていいですよね心が和むアレルギー体質でなければ心のセラピー
などにいいです。昔私はプードル2匹を飼っていました。
友達と同居したとき友達はラブラドールと二種混合の賢い犬との女2人犬4匹の楽しいとってもワイルドな生活をしました。すごいいい思い出です。
ドレスメーカを卒の私はよく犬のドレスを作ったものです。
そして友達はトリマーの学校卒だったのでいつもトリミングをお願いしてました。
犬一番の生活をしていましたね。お犬様です。

さて、何処までもすすもペットブームで
こんなかわいい家具までも登場しているとは。







小さいミニチュアのベットがキュート、ペットだけの洋服の収納なんて憎すぎるかも?
ペット用品ベッドペット用品ワードローブ(ペット家具)

結構かさばるペット用品はかわいいキャビネットに、何処においてもいいかわいいトリミング台でいつでもペットが清潔に
ペット用品(ペット家具)ペットグルーミングスタンド



留守中どうしても必要なゲージ、こんなかわいいのだったらいいですね

ペット用品サークルゲージペット用品ペットハウス


ペットともっと楽しい生活にしてみませんか?


今日も一日楽しい生活を......。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

素敵なポストボックスたち

見てすごくかわいいポストボックス
こんなにいろいろ選べると迷ってしまう
でも玄関前は顔みたいなものなのでちょっとかわいく素敵に
見せたい場所でもあります。

こちらの商品は赤やさん

post box
で求められます。

お家の前もこんなかわいいポストがあると
楽しくなっちゃいます。

素敵な贈り物が届くかも、、






サイズ:幅48cm 奥行28cm 高さ110cm

■材質:アイアン
鍵付き、アンカーホール付き
■重量:約6.3kg



これはモダンでしかもかわいい小鳥のモチーフつき




サイズ:幅38cm 奥行28cm 高さ110cm

■材質:アイアン
鍵付き、アンカーホール付き
■重量:約6.3kg


これはアンティークな感じですごくおしゃれで個性的




サイズ: 幅40.5cm 奥行36cm 高さ101.5cm

■材質:アイアン
鍵付き、アルファベットシール
■重量:約7.7kg


素敵な一日をお送りくださいませ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オーストラリアのブログ

おはようございます。ha-haです。
訪問ありがとうございます。感謝

今日はさわやかにいこうと思ったのですが、
さっき苦労して書いた記事が消えてしまって唖然としてました。
よくやるのですが、
カーソルが突然飛んでしまいそんなときにBackpaceを何度か押すと
ページが前のページに戻ってしまって記事が消えてしまう。
気をつけているものの良くやります。悲しい
たまにワードなどで書いてコピペすることもあるのですが、
めんどくさくて直で書いてしまって、こういう悲惨な事に、
気を取り戻し、もう一度書き直し。


昨日は子供達の散髪をしました。
今日からオーストラリアでは学校がはじまるのに、
すっかり息子の長く伸びきった髪のことをわすれていて。
ヘアーカット屋に予約が間に合わないので私が切ることに、
何度か挑戦してますが息子のカット難しい。
しかし旦那が“何処できってきたんだ?”と聞いたぐらいなので
うまくいったと思います。
娘は今日朝一でユニフォームに着替えて学校に行くのが待ちきれないようでした。
息子と言うと......。ぶつぶつ文句を言いながら学校に行きました。




私のブログの生活は長くないのですが、
ファンブログではみなさんとの出会いが楽しくてなってきました。
オーストラリアにいながらも日本の生活のことをすごく身近で感じられてうれしいです。
もともと、アフィリエイトで好きなお部屋のこと雑貨のこと
快適な生活を紹介していこうと思ったのですが、
道がそれた記事も多くなってきました。

実は隠していたのですがもうひとつブログがあります。
オーストラリアでの田舎生活での改築や子供のこと料理のこと
を記事にしています。もし、オーストラリアの田舎の生活のこと興味がありましたら
どうぞよろしくお願いします。ダブる記事も多少ありますが...。

australia-kara

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

簡単おいしい、レモンチキン

今日はha−haのお料理
最近家で取れたレモンをつかって
レモンチキンに挑戦です。

チャイニーズ料理にはよくチキン鶏肉が使用されたものが多く、
しかもおいしい
私が好きなチャイニーズ料理ののなかでもレモンチキン
これとっても簡単でとってもおいしいし、
ご飯に乗っけていただくだけの一品晩御飯
です。もちろんおかずとしてもいただけます。

材料
練りショウガ 小さじ1スプーン
卵の黄身  1個
レモン   1個
黒砂糖 又は お砂糖 大匙2
チキンストックスープ1カップ  250ml 
鳥モモ肉    500g
小麦粉 適量(鶏肉にまぶせるだけ)
お塩
コショウ




作り方
1. 鶏肉を一口サイズにきって、お塩、コショウをし小麦粉をからめる

2. 器にレモンを絞って、練りショウガと卵の黄身を入れて混ぜておく

3. お肉を油で揚げる

4. お肉を絡めて残った小麦粉とチキンストックのスープとお砂糖と先ほど作っておいた(2.)を入れて中火にかけとろみがつくまでかき混ぜる、

5. 揚げておいた鳥のモモ肉をスープの中に絡める

出来上がり、後は温かご飯にのせて食べるだけ。ごはん




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。