アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

長男の誕生日パーティー

ご訪問コメントありがとうございます。

昨日は長男の誕生日だったので
長男のお友達一人だけ招待し私と長男長女、ちびちゃんで
誕生日パーティーをプールでしました。ハニーは車の座席上お留守番

私たちの住んでいるところは海まで4時間〜5時間はかかるのですが
うれしいことにこんな充実したプールがあります。
中央にはウェーブがあるプール
その周りにはスプラッシュや小さい子が遊べる浅いところ
温水プールに室内、外にも競技用がありとっても楽しいです。
去年まではちびの足が届かなかったので洋服でちびと水遊び程度だった私も、
昨日は久しぶりに水着になりおもいっきり遊んできましたよ。

思い返せば10年前スキューバーダイビングをやったとき
一番体が引き締まった、ナイスボディーになります。
水の圧力と水の中で動くことは、健康的ダイエットに一番いい。

昨日は子供に付き合って6時間水の中泳ぎ、動き
今日のお腹周りかなり違う、一週間に一度はしたいと思ったけど..。実際は難しいなー。


長男の生まれた月はオーストラリアでは暖かい時期なので
水を使ったパーティーで盛り上がるから、パーティー考案する私としては助かります。
去年は学校のお友達、親戚の子を呼んで水鉄砲、水風船パーティーをしました。
すごい盛り上がったのですが、私が頭から靴の中まで水浸しにされました。
子供達はすごい楽しかったと帰っていきました。(喜んでくれなきゃ私の努力は水の泡)
でも今年は私もいっぱい楽しんだよ、このプールパーティー毎年恒例になるかもね。

キャンドルの9が逆になっていること
この写真で気づいた 汗...。

パーティーフードを持って行って
泳ぐ食べる、子供たちにとって、楽しい一日になったようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




すいませんすいませんすいませんすいませんすいません
突然ですが、しばらくお休みをいただくことにしました。
ずっと頭の中で考えていたのですが、不器用でうまく時間をとることができなくて
メンテナンスと言うところでしょうか、
いつもご訪問してくださる皆様、
ずっと楽しくコメントでおしゃべりさせていただいていた皆様
には申し訳ございません、またパワーアップして帰ってきます。
どうかよろしくお願いいたします。



ps.以前からやっていたキャンピングカーが完成間じかです
続きでアフタービフォーの写真ご覧ください。



いろんな時間

時間って、足りない
最近時間に追われている私なんです。
どうしてかと言うと...。
TO DO LISTを毎日書いている、明日にしようと遠まわしに
していること、いつも忘れてしまうか、またあとでと、なっちゃうので
リストのなかで優先順位をつけて毎日
今日はこれをするMUST!!しなきゃいけない、終わらせる
そんなリストを作ったらやること一杯で...泣き

成功する人としない人の違いイースさんのところでいいこと書いてありました。
私は成功したい。

それに、頭で考えているといつまでも解決できないことが
紙に書くと解決していく、そしてでっかく完了の文字が私をすっきりさせてくれる
いつも掃除した後に気づく隙間のほこりがきれいになったような気分


昨日はいろいろやっていたら晩御飯の支度がすごく遅れちゃいました

でもね、こんなおかしいことがありました。

ちびちゃんがパンツなしに外からかえってきました。
私「何でパンツはいてないの?」

ちびちゃん「オシッコもらしちゃった」

私「ちゃんとトイレに行かないとだめでしょ」


ちびちゃん一生懸命言い訳

「いこうとしたらね、トイレにいったらね、トイレにいったんだよxxx。」

そして下半身裸でちびちゃんが指を差したところは


男の子の場所...。


そしていった言葉は

「これがノーティーボーイなの〜」ノーティーボーイ=悪い男の子


3歳の男の子がかなり上手な言い訳
そんなちびちゃんに私思わず爆笑

そしたらちびちゃんもハハハ…。
怒られるとびくびくした顔がおもいっきり笑顔

ちびちゃんに一本取られました。

今はかわいいが将来その手はつかうなよ!!と秘かに心に思った。

時間に追われているが、まだ笑える余裕が私にはあるみたいです。
と言うか周りに笑いをもらってます。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。