アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

納得の旅行プラン スキーなら

ご訪問ありがとうございます。

実は今日子供たちの学校でスキー学習
オーストラリアなのに???
でも雪が解けていると言うことで
キャンセルになりました。

毎年2年に一度行くのですが、長男は経験あり
娘はまだ行ってなかったので今回は
家を今売りに出しているので最後の機会だし、
私も今回始めていく予定だったんですが、
残念....。

場所はニューサウルスウエルス州のkosciuszko National Park(コジオスコ国立公園)
にあるMt Selwyn(セルウィン)です。
 
お金浮いたから家族旅行に当てよう!!

そして今日は子供達学校で
雪をイメージして遊ぶ予定なので
スキーがキャンセルしてもそれほど落ち込んでいない様子。
シェイクを作るんだって、食べ物のほうがいいみたい。(笑)


私は北海道生まれで雪はいっぱい見ているので
でも、スノーボードがまたしたい、
北海道ではよく国際スキー場に行きました。
あそこ天気はいつも良くしかもいつもパウダースノー
日本のスキーシーズンはもう少しですね
オーストラリア人もよく北海道にスキーしにいくようです
何処のスキー場が良いかよく聞かれます。

こだわりの旅行にするならANAのスカイツアーズで
納得のプランもお勧めです。




リラクゼーション

私の旦那、最近海が恋しいらしい。
海は昔私の一番大好きな場所でした。
でも今は、ただただ殺風景の場所での生活も
大好きです。それに
この辺の方にもとっても良くして頂いています。
たくさんのレモンとオレンジとマンダリンをもらいました。


隣の芝生は青く見えると言いますが
私も他のきれいなお庭を見ていいなー。
と思うのですが、ちゃんと手間隙かけて
手入れをしているからきれいなんですよね

私も今年こそはと昨日から庭の手入れをしているのですが
これが大変、すっかり根を張った草を根っこから
何時間も雑草を取り除いていました。
おかげで写真を撮り忘れました。
また明日にでも、


へとへとなときはこんなオイルで全身マッサージ
でリラクゼーションしたいわ




古代インドから伝わる、
伝統的なアーユルヴェーダ。体内から不浄・不健康なものを一掃し、
自然の力で、カラダに抵抗力と健康を取り戻す、
身体と心・精神のトータルバランスの考えを基にし、
現代のスキンケア技術を結合させた
BETTER BOTANICALS(ベター ボタニカルズ)。
カラダの持つ自然なリズムを活かし、
お肌とココロに安らぎを与え、より健やかな美しさを追求した、
自然志向のボディケア・シリーズです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

良い睡眠で美容を考える

ご訪問、コメントありがとうございます。

昨日は久々にお庭のお手入れをしました。
まだ終わってないんですけど、夏になる前に
雑草などをできるうだけ取り除こうと、
土もやわらかいうちに

家の前にいつもいる仏像さん
以前近所の方が引っ越すときにいただきました。
それからずーと家の前にいます。
私たちの家の目印です。

こちらは春の顔スイセン


これから暑くなってきたら良い睡眠が
難しくなってくるので、でも美容のことを考えると
良い睡眠が必要
だからこんなアイテムに今日は注目!!

寝ているうちに若返る、お肌に負担をかけない、シワをつくらないアイマスク




今日も素敵な皆さんの一日でありますように....。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポーツカーニバル

ご訪問、コメントありがとうございます

昨日は子供達のスポーツカーニバルでがんばって大きな声張り上げ
応援してきました。
このあたりの小さな学校3校が集まり
陸上競技全般のスポーツの争いです。

息子も娘もとってもがんばりましたが

朝から娘はトロフィーをもらうんだ炎!!!!!
と願っていたら、本当に願いは叶ってしまいました。キラキラ
見習わないと

6.7歳で
ほうがん投げ1位、ロングジャンプ1位、
800m2位、50m2位、円盤投げ3位、200m3位

そして、Juvenile ガール チャンピオンのトロフィーをもらってました。


息子は8歳9歳の中でがんばっていました。
足は遅いほうですが、去年比べればすごく早くなっていました。
しかもハイジャンプは5番目まで残っていたので
よくがんばったと思います。
結果はどうであれ、息子もとってもがんばったので
それが一番親として嬉しい

そして今日は子供達のサッカーのプレゼンテーション

今日もがんばります。

皆さんも良い週末をお送りください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オーストラリアに春

ご訪問コメントありがとうございます。

日本は秋の顔を見せているころ
オーストラリアは最近春の顔を見せ始めました。
と言っても私のところは田舎なのでちょっと遅かったと思いますが


家の庭に咲いたネクタリンの花です。



今日は子供達のこの辺の小さい学校だけ集めた
スポーツカーニバルなので
今日もがんばって応援してきます。


それでは皆さんも素敵な一日を.....。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

素敵なキッチン雑貨

ご訪問、コメントありがとうございます。


毎日子供達と旦那のランチボックス、
ちびちゃんのお腹減った攻撃
夕飯の支度でキッチンに立つ回数が多い私です。

めんどくさいなー。と思うことも良くあります。
これは、私だけのことだけじゃないですね。

そんな時、素敵なキッチン雑貨が
楽しくキッチンに立たせてくれるかも


今日は使いやすく、おしゃれなデザインの雑貨の紹介です。







ウサギの耳を握るとゴリゴリとホールブラックペッパーとロックソルト
削ってくれる、片手でできちゃうよ。



かわいいデザインもいいけど、本来のペッパー削りは両手を使いひねる作業だったけどこれなら片手でできちゃうのがうれしい、片手が汚れてても
片手でソルトとペッパーが、それに冷蔵庫などにくっついちゃうし
料理に合わせて荒さ調節できるのもうれしい。
パッケージもかわいいからプレゼントにもいいかもね。




サランラップホルダー






収納に困らなくていいですね
それにデザインが素敵。

さあ今日もがんばります。
皆さんも素敵な一日を....。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家の晩御飯の人気メニュー

ご訪問コメントいつもありがとうございます。


今日はうちの晩御飯!!
だからなんだって言われそうですけど.....。

オーストラリア人の旦那の大好きなおかず


ぎょうざ〜


毎週1回は作ります。
家族全員好きなので。

でも日本のようにおいしい三好の餃子とかすでに
作られたものがないので家は
愛情手作り餃子、決め手は愛情これに勝るものはないでしょ!!
餃子の皮はお店でてにはいるんです

しかし、ニラはないので代わりに自家栽培の長ネギを代用。
今日はみじん切りにしたにんじん入れてみました。


包むのも最近はなれたものよ。

25個餃子の皮一パック、今日も足りなかった....。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

デザインがおもしろくて機能的な雑貨

ご訪問コメントありがとうございます。


今日は面白いデザインもナイス雑貨の紹介です。


この0%何を意味する飲み物でしょう?






正解は

濡れ確率0%




折りたたみ傘でした。


ね面白いデザインでしょ。

ちょっと話題の種にいいかも







そしてこれティッシュ、トイレットペーパーケース




今日の雑貨紹介はBICASAさんからでした。
今日も素敵な一日をお送りください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

興奮する子供のスポーツ

ご訪問、コメントありがとうございます。

昨日は息子のサッカーの大会で張り切って応援してきました。
今期最後のサッカーだったのです。
子供達がどれだけ成長したかをみてきました。
結果はどうであれ楽しかった。
息子の成長本当涙ぐましかった(うるるるる....。)

息子はセンスがあるとは思わないんです。
でも、昨日も1点ゴールを決めた。
シーズンはじめストライカーを務めていて、コントロール
が悪いので、バックで守りをしたらすっぽりはまった彼だったのですが
最近コントロールが良くなってきて
メンバーを回転するときにフォワードに

そして、彼はいつもいい場所でボールを待っている
そのボールが飛んできたら、彼は確実にゴール

そして気がついたことは
他の子はいつもボールを追いかけている
私の息子はその群れから離れて
ボールが飛んできたときに誰にも邪魔されず
ゴールを決められる場所をちゃんと知っている
無駄に走りエネルギーを使わずに、
ずるいと言うか、賢いというか
とにかく得点はチームを興奮させるからいいかな


来年までお休みのサッカー、
学校などで練習して続けてほしいなー。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワインでお疲れ様

ご訪問コメントありがとうございます。

私の好きな時間デザインを考えることに
将来したいこと、インテリアデザインなんてかっこいいこと書いてしまって
でも皆さんの温かい応援に励まされてなんか今やっている
土木と言うか....、建築と言うか.....、建物の土台作りもがんばろうと
いうきなりました。ありがとうございました。

土台があってこそのインテリアと言うことでしょうか、

そんながんばっている私に
こないだ旦那さんが久々にワインを買ってきてくれました。

これはそれほど高いもんじゃないんですけどね

オーストラリアのSHIRAZはオーストラリアではとっても有名な
赤ワイン、あまりワイン評論家ではないですので
なんて表現したらいいのか...。
程よい味がする。

コクもありながらまろやかな口当たりです。
とっても飲みやすいしおいしい。

赤ワイン飲んだ後の歯って怖いですね


今日は息子のサッカーの大会
がんばって応援してきます。

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。