アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

世界のグルメ?

今日からキャンプに行く予定です。

インターネットの電波がないところなので

しばし、更新、途絶えますー。すいません

お魚がたくさん報告できるといいんですが。



着々とキャンプの準備をしている中、

ハニーがyabbyをとりに行った。

yabbyとは、ザリガニの小さいやつ、魚釣りのえさになるんですが、

すごく大きいのをもって帰ってきた。


それを見た私は、「うわーロブスターみたい〜!!」なんて口が裂けていってしまった。

「身が一杯はいっていて、おいしいぞー。」

「この辺の人は、みんな食べている」  <−(一人をさして、みんなと言う)

と言われて、

昨日の夕食は、こうなりました。



ちょっと硬い蟹のような味でした。

これを、あなたはグルメと言うか、それとも、ゲテモノ食いというか

あなたにお任せいたします。

スペシャルな日に飲むデザートワインならこれ

年末、年始と(クリスマス、正月)

アルコホール付けになっていましたので、

お酒は当分いらない、といった気分なのですが

今日はどうしても、紹介したいオーストラリアのワインのお話。

年末から、私の兄カップルに送る、ワインを探してました。

いつもワインを送ると、ワインの3倍の送り代がかかる、

普通のワインが超高級ワインになってしまう。

そこで、今年は、早速去年からお世話になっている

A8で、オーストラリアワインを探しました。






こちらのお店で、

なんと、すごい、デザートワインを見つけちゃいました。



デ.ボルトリー.ノーベル.ワン
3080円

どんなすごい、ワインかと言うと

以下参照

これぞ『豪州版イケム!!』

フランス甘口白ワインの最高峰といえばなんといっても
[シャトー・イケム]!!ボルドー地方ソーテルヌ地区の格
付けにおいても『特別第一級』という、このシャトーだ
けが別格扱いを受けており、その価格は時価数万円、
古いヴィンテージは数十万円もする超高価な貴腐ワイン
です!!

そのフランス最高峰ワインと同格と評価されているオー
ストラリアの最高峰貴腐ワイン、それが
【デ・ボルトリ・ノーブル・ワン】です!!

【ノーブル・ワン】が世界的に知られることとなったの
は、世界でもっとも権威あるワイン品評会「インターナ
ショナル・ワイン&スピリッツ・コンペティション・
イン・ロンドン」で、ソーテルヌの最高級貴腐ワインを
押しのけ、「最優秀貴腐ワイン」に選ばれたこと!!
それも一度だけでなく、なんと3回も「最優秀貴腐ワイ
ン」に選出されたんです!!もちろんこれは史上初の快挙!!

さらに【ノーブル・ワン】はこの20年あまりの間に国内
外の品評会で≪98個のトロフィー≫と≪320個の金賞≫を
獲得しているもの凄い経歴!!



きっと現地で買うなら、お安いだろうと

お店に向かいました。

しかし、驚くことに、まったく同価格

普段に飲むにはちょっと高いなー。

でも、何かのスペシャルなときなら、良い値段

なんたって  豪州版イケム!!!


私は昔から、甘いワインに目がない、

北海道に住んでいたときは、よく余市ワインの

ナイアガラを好んで買っていました。

オーストラリアではあまり売られていない、甘めのワイン

そしてこれは高級貴腐ワイン、どんどん

私の好奇心は高まる、

だからこそ、私の誕生日9月まで

我慢することにしました。

スペシャルワイン、

「もう、飲んじゃったよ」と言う方は、

是非、感想を聞かせてくださいね。

オーストラリアのワイン

前回の記事、花 の名前
教えていただき本当にありがとうございます。

その名は藤ですね。皆さんに教えていただいた後検索して見たら
同じお花がウィキぺディアで出てきて、感動しました。
しかもojijinojiさんに何種類かある藤の中から、まったく同じもの(ノダフジ)を
リンクまで張って教えてもらえたこと感謝しています。
ありがとうございます。

全体的にこんな感じ、今年は花があまり咲きませんでした、残念。
今はこんな感じで緑みどりしています。

そしてこれがうちのバラの全体像
バラなのか、ちょっと疑問がわいているのですが



そのojijinojiさんの張って下った藤に関するリンクでとっても気になることが書かれていました。
「日本古来、籠の材料として使われていた」
私は籠好きなんで、早速作って見ようとね

今日はその過程のお水につけて編みやすくする
と言うことで結果は後でアップさせていただきますね。
作ったことないので、きっとぷっと吹き出してしまうような
作になると思いまので期待せずお待ちください..。



今週は自分で言うのもなんですががんばりました。
キャンピングカーのこと、
ずっとしたかった
キャビネットの中の片付け
ちょっとした木工
キャンピングカーのキャビネットを作っていたときのついでに
作っちゃいました、



ベジタブルボックス、これに芋をいれようとおもってます。


なんかワインの木箱みたいになっちゃいました。


これも味があっていいかーっ、と自分でオーケーサイン

そして今日は久々のワイン
自分へのご褒美



クリスピーな感じ、
オーストラリアでよく目にするこのブランド、イーグルホーク
たくさんの賞を受賞しているだけあって
確かに間違いはない出来だと思う。

和食に合うワインだと思ったから
簡単にかっぱ巻きを晩御飯の一品に
本当はお刺身が食べたかったけど...。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ワインでお疲れ様

ご訪問コメントありがとうございます。

私の好きな時間デザインを考えることに
将来したいこと、インテリアデザインなんてかっこいいこと書いてしまって
でも皆さんの温かい応援に励まされてなんか今やっている
土木と言うか....、建築と言うか.....、建物の土台作りもがんばろうと
いうきなりました。ありがとうございました。

土台があってこそのインテリアと言うことでしょうか、

そんながんばっている私に
こないだ旦那さんが久々にワインを買ってきてくれました。

これはそれほど高いもんじゃないんですけどね

オーストラリアのSHIRAZはオーストラリアではとっても有名な
赤ワイン、あまりワイン評論家ではないですので
なんて表現したらいいのか...。
程よい味がする。

コクもありながらまろやかな口当たりです。
とっても飲みやすいしおいしい。

赤ワイン飲んだ後の歯って怖いですね


今日は息子のサッカーの大会
がんばって応援してきます。

グルメネットショッピング

なんて便利な時代なんでしょう。
わざわざ、買い物に行かなくても家にいて
買い物ができるなんて。

昔は買い物大好きだったのですが
いつの間にか嫌いな事に

子供をショッピングセンターに連れて行くと
あっちへこっちへと
子供を追いかけているだけで
目が回って商品をゆっくり
見ている暇もないのが現実

やっとこ帰ってきたかと思ったら
あれを忘れた、これを忘れた。

知らないうちに時間が過ぎて
家に帰ると旦那に何をしていたのかと聞かれる


これらのネットショップは本当に助かります。
ただ、送られてくるまでに時間がかかるけど
家にいて探せるからいいですよね。

北海道のかにやホタテや鮭見ているだけでもよだれが出ます。(失礼しました)
まる直送!北海道から旬の味をお届け
私が北海道出身なので北海道のうま味は良くわかっているのでイチオシ

父の日ギフト2011にいかが?


沖縄物産の美らショップ北から南まで

そして海外まで
本場韓国料理の通販≪韓国の膳≫
韓国の女性の肌がすごくきれいだなー。とおもった。
新陳代謝がいいのかなー。辛いもの食べて



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。