アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
宅配レンタルなら

2018年06月30日

麵屋たつみ喜心 本店 秩父市 節そば

たつみ喜心、秩父、節.JPG


埼玉県秩父市宮側町19−1にある 麵屋たつみ喜心で、節そば(740円)を食べてきました。

狭山店には何度か行ったことがあるのですが、昨日初めて麵屋たつみ喜心の本店へ。
初めてという事で、券売機の左上の節そばのボタンをポチッと。
店内を見渡すと、ラーメン研究家の石山勇人さんやラーメン王の石神さんなどのサインがありました。

着丼した、節そばを見ると。
麺は、中太ストレート麺。
具は、厚みのある炙りチャーシュー・極太メンマ・海苔・ネギなど。

いただいてみると、・・・
節〜
節感が凄い!
美味しいー!
麺もコシが有るし、極太メンマやチャーシューも美味しい。
やっぱり、本店も美味しいです。

ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ












2018年06月28日

ばり嗎 所沢市 中華そば

ばり馬、醤油2018・6.jpg



埼玉県所沢市東狭山ヶ丘6丁目802-5にある ばり嗎で、中華そば(702円)+チャーシュー追加(アプリクーポン)を食べてきました。

麺は細ストレート麺で、ばり嗎と同じ麺です。
具は、チャーシュー・ネギ・メンマ・海苔などですが、チャーシュー追加したので厚みのあるチャーシューが2枚。

いただいてみると、アッサリしていますが、旨味はしっかりあって美味しい。
チャーシューが炙ってあるので香ばしいし、柔らかく良い感じ。
ばり嗎の方が好みですが、これも悪くはないかも。

ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ












2018年06月26日

美空 入間市 味噌タンメン

美空、味噌タンメン.JPG


埼玉県入間市上藤沢462-1のイオン入間店2階にある 美空で、味噌タンメン(790円)+バター(ぐるめぱどクーポン)を食べてきました。

久しぶりの美空で、味噌タンメンを注文。
メニューに野菜が600g以上と書いてありましたが、まるで二郎でヤサイ増しをしたかのようです。(笑)

ヤサイは、一杯ずつ炒めてあるのでシャキシャキで、その上にネギもたっぷり。
麺は、札幌西山製麺から直送の中太ちぢれ麺です。

スープは、バターのコクと豚骨の旨味に味噌が加わり、美味しい〜。
麺はコシがあるし、札幌味噌ラーメンという感じです。
途中からは、ひたすらヤサイを食べて、完食。
お腹いっぱいです。(笑)

ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ

















2018年06月24日

東幸飯店 所沢市 角煮麺

東幸飯店、角煮.JPG


埼玉県所沢市小手指町4-4-11にある東幸飯店で、角煮麺(928円)を食べてきました。

麺は、ちぢれ細麺。
麺の上には、角煮・チンゲン菜・フクロタケ・ブロッコリーなどが、のっています。

いただいてみると、やさしい塩味?スープですが、美味しい!
角煮の餡が混ざると、さらに美味しくなります。
ここの店、こんなに美味しかったっけ???(笑)
と、思うほど、いろいろな旨味が。

角煮は柔らかく、フクロタケも美味しい。
麺もコシが有り良いですね。
美味しかった〜!



ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ












2018年06月22日

一風堂 川越インター店  川越市  白丸元味

一風堂、白丸 (1).JPG

一風堂、白丸 (2).JPG


埼玉県川越市大袋新田1390−1にある 一風堂 川越インター店で、白丸元味(790円)+替え玉(130円)を食べてきました。

久しぶりの一風堂で、白丸元味を麺カタで注文。
ストレート細麺の上には、チャーシュー2枚・ネギ・キクラゲ・モヤシなどが。

いただいてみると、本場の豚骨ラーメンといった感じで、旨味たっぷりの豚骨スープは臭みもなく美味しいー。
卓上の辛モヤシ・辛子高菜・紅ショウガなどを入れると味変も出来て良いですね。
本当は生ニンニクも入れたかったのですが、明日仕事なので我慢しました。
替え玉は、バリカタで。
カタメも美味しかったんですが、バリカタの食感も好きですねぇ〜。
相変わらず、一風堂は美味しかった。


ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ



川越インターや南大塚駅から、すぐ近くの家を販売中です。
    下指差し
✰南大塚駅から徒歩7分
★駅徒歩7分の好立地!!
★3階建の4LDK!
★カースペース2台分!

スマイルハウス
https://asp.athome.jp/067601/bukkens/56c9022ed032a72066000ef9?selected_page_num=1&shumokus%5B%5D%5Bcsite_bukken_shumoku_cd%5D=5002&tokushu_id=20171002223490













2018年06月20日

あじとら 所沢市 味噌らーめん

あじとら、味噌.JPG


埼玉県所沢市東狭山ヶ丘4-2673-8にある あじとらで、味噌らーめん(669円)を食べてきました。

久しぶりの、あじとらでメニュートップの味噌らーめんを注文。

麺は中太麺。
具は、モヤシ・キャベツ・ニンジン・海苔・チャーシュー・ネギなどです。
いただいてみると、しっかりした味噌味で、ちょっと塩分が強いかな。
しかし、豚骨の旨味もしっかりあって、なかなか美味しい。

ライスが無料なので、麺を食べた後に投入。
やっぱり、合います、美味しいー。
ライスを入れた食べるには、塩分強めのスープの方が合うのかもしれません。

ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ












2018年06月18日

狼煙屋 東京都東大和市 期間限定 北海道つけめん味噌

狼煙、北海道つけめん.JPG


東京都東大和市清水6−1257−17にある 狼煙屋で、期間限定の北海道つけめん味噌(850円)を食べてきました。

一年半ぶりの狼煙で、期間限定の北海道つけめん味噌のボタンをポチッと。
大盛、特盛、無料サービスとの事で、大盛りでお願いしました。

ちぢれ太麺の上には、モヤシ・キャベツ・チャーシュー・海苔などが。
スープの中には、メンマ・ネギ・ゴマなどが入っています。

いただいてみると、・・・
濃厚〜!
豚〜、って感じですが、ほのかに鮭も感じます。
ヤサイはシャキシャキで、チャーシューは分厚く柔らかい。
麺もコシがあり、美味しいー。
最後にスープ割りをしてもらいましたが、割りスープも濃厚で美味しかった。

ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ












2018年06月16日

新規開店 紫紅苑(しこうえん) 入間市 牛筋麺+半チャーハンセット

紫紅苑、牛スジ.JPG


埼玉県入間市下藤沢638−1に5月新規開店した 紫紅苑で、牛筋麺(720円)+半チャーハンセット(150円)を食べてきました。

牛筋麺の麺は、ちぢれ細麺。
麺の上には、牛筋やネギなどが。
いただいてみると、麺はコシがあり、牛筋は柔らかい(クジラ肉の缶詰めを思い出す感じ、(笑))。
ちょっと塩分が多いですが、普通〜に美味しいかな。(笑)

半チャーハンは、具がニンジン・卵・ネギですが、人参の歯ごたえが良く、150円という値段を考えると悪くはないかも。
牛筋麺の塩分が多いのは、気になりますが使い易い店かもしれません。

ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ












2018年06月14日

麺屋 嘉藤 狭山市 魚介つけそば+焼豚丼+岩海苔トッピング

嘉藤、つけそば (2).JPG


嘉藤、つけそば (1).JPG



埼玉県狭山市南入曽1009-3にある 麺屋 嘉藤で、魚介つけそば(790円)+焼豚丼(280円➔ランチタイム200円)+岩海苔トッピング(スタンプサービス)を食べてきました。

久しぶりに、大好きな麺屋 嘉藤に。
5種類の三河屋製麺の特注麺から、つけそばに一押しのコシ太麺でお願いしました。

魚介つけそばの,つけ汁の中には角切りチャーシュー・メンマ・ネギが。
麺の上には海苔・ワカメ・味玉が、のっています。

いただいてみると、豚骨・節・煮干しのトリプルブレンドスープが美味しい。
無化調とは思えないくらいです。
スタンプサービスの岩海苔も、良く合います。

焼豚丼は、角切りチャーシュー・海苔・ネギが入っていますが、タレが濃すぎず美味しいです。
スープを少しかけても、最高。

最後にスープ割りをしてもらいましたが、魚介の旨味がさらにアップして美味しかった。
お腹いっぱいです。(笑)
久しぶりでしたが、嘉藤、やっぱり好きです。

ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ




















2018年06月12日

所沢大勝軒 所沢市 期間限定 ザーサイ麺

大勝軒、ザーサイ.JPG


埼玉県所沢市緑町4-5-4にある 所沢大勝軒で、期間限定のザーサイ麺(840円)を食べてきました。

実は先週の土曜日に、開店20分前に来たのですが駐車場がいっぱいで、すでに15人以上の列ができていたので断念。
今日はリベンジで15分前に着くと2番目でしたが、開店前には15人ほどの列になっていました。
さすが人気店ですね。
限定のザーサイ麺と、もりザーサイのどちらにするか悩みましたが、今日はそれほど暑くなかったのでザーサイ麺のボタンをポチッと。

麺はいつもの、中太麺。
具は、ザーサイ・タケノコ・鶏肉・パプリカ・油揚げ・ネギなどを炒めた物と味玉(サービス?)が。
いただいてみると、やさしい塩味ですが旨味たっぷりで美味しい〜!
麺自体が美味しいし、ザーサイ炒めもスープも最高。
美味しかった〜!
やっぱり、所沢大勝軒、好きです!

ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ


一風堂 川越インター店のすぐ近くの川越の家を、販売中です。
    下指差し
✰南大塚駅から徒歩7分
★駅徒歩7分の好立地!!
★3階建の4LDK!
★カースペース2台分!

スマイルハウス
https://asp.athome.jp/067601/bukkens/56c9022ed032a72066000ef9?selected_page_num=1&shumokus%5B%5D%5Bcsite_bukken_shumoku_cd%5D=5002&tokushu_id=20171002223490












検索
リンク集
https://blog.with2.net/link/?id=2068241
ラーメンランキング
グルメ ブログランキングへ
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ラーメンMMさんの画像
ラーメンMM
プロフィール