アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2021年06月05日

※マスク、マスクってうっせぇわ!元コロナ感染者だからこそ言えることがある!

こんにちはぁ♪

コロナ対策.png

梅雨時期に「マスク、マスク」とマスクをすればコロナ対策になると本気で信じている人は頻繁に口にしますが、イイ加減こっちも本気で説教&論破したろかな?と思ってしまいますね(-_-)

二重マスクしている人とかも見かけますけど…まぁ人それぞれですから別に構いませんが、間違いなく抗体性は減少してしまい呼吸器官も弱体化するでしょうね。

もう何度も当ブログで書き記しておりますが、本当に飛沫感染や空気感染を警戒するなら、プロレスラーのマスクマンのフルフェイスマスクをしないと意味がございません。ウィルスは目や耳からも侵入しますし、市販で販売しているマスクの網目なんかで完全に防げる訳ないんです。

正直言ってマスクなど気休め程度の何ものでもないと言えます!マスクしていてもなる人はなるし、マスクなんてしなくてもならない人は大勢います。





コロナになる殆どの人は、身体の免疫力や抗体性が通常より低下している高齢者や内臓疾患系の持病がある方、そして何らかの原因で心肺が弱っている人です!

僕は先月…正式名称【コロナウィルス肺炎】で入院しておりましたので言えますが、まず高熱になり症状は空咳が酷くて段々と咳をするたびに肺辺りが苦しくなってきます。何をしても寝ていても体はダルいしシンドイし、全く何をする気にもなりません。

人によってコロナの症状は異なる場合もありますが、概ねそんな感じだと言えます。それに普通の体調不良でも喫煙家の僕は必ずタバコを吸いますが、このコロナの最中は全然タバコを吸う気にもなりませんでした。

それから食欲旺盛な僕でも何も食べたくなかったですし、動画を観たり本を読んでいても何せシンドさが勝り、横になるしかありません。それで横になってもシンドイため心の中で「もう(自分を)殺せよ!」と何度か思ったほどです(^-^;)





しかし、僕の場合は救急車で運ばれた翌日には体の重さがなくなり平熱に戻りました。入院2日後には朝昼晩の食事は完食するようになり、入院3日目にはお菓子とアイスクリームが食べたくなって医療従事者の方にお願いしましたがタバコは×でした。あと喫煙家の方は、タバコが吸いたくなればコロナから回復した目安になります。

ですが身体の弱体化や免疫力が相当に低下している方の場合は、やはり回復にも時間がかかってしまいますので、連日シンドイ状態が続きます。

当然ながらコロナ患者の場合、人との面会は一切遮断ですから関わる人は医療従事者だけとなり、感染者によっては非常に心細くなるはずですので精神面も良くはないでしょう。

幸い僕が入院した病院は、以前の動画でも述べました通り、医療従事者(順番で世話をしてくれる担当の方々)が大変に優れた良い人たちでしたから、笑い話や日常会話もできたため早い回復に繋がったと感謝しています。

さて結論を申しますと…病症レベルはインフルエンザと同じぐらいでしょう。つまり余程でないと死には至らないんです。なのにマスク、マスクってアメリカのテキサス州を見習え!って思いますよ(・_・)

テキサス州では大半の人がノーマスクでロックダウンも解除されていますが、コロナ感染者は日ごと減り続けており今やコロナ前の状況に戻りつつあります(^-^)





もう少しすれば日本国内でもワクチンが行き渡るはずですし、色々とコロナの正体もハッキリするでしょうから、マスクしない人に対して「なんだコイツ?」と思う人は、あまり妙な敵愾心を持たないで頂きたいのです。

ということで今回は以上となります(*'▽')/
またお会いしましょう♪

=END=
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10775319
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン