アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

黒猫ニコライ
 葉巻スキィなオタクです。  タバコ類は20歳未満の方の購入が法令により禁止されております。  当ブログは20歳以上の閲覧者に限定したブログですのでご了承願います。
リンク集
ブログ広告ならブログ広告.com


 アクセス数が増えますよ|*ω*)

<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
黒猫ニコライ
COHIBA SHORT (10/31)
墓堀人
COHIBA SHORT (10/28)
黒猫ニコライ
Quesada 40th Anniversary Petites (07/13)
たも
Quesada 40th Anniversary Petites (05/15)
黒猫ニコライ
炭酸水と疲労回復 (03/31)
マッケイ
炭酸水と疲労回復 (03/24)
黒猫ニコライ
国際的信用の無い面倒臭い政権 (12/01)
盲腸
国際的信用の無い面倒臭い政権 (11/18)
黒猫ニコライ
最高のクィックスモーク達──From Tabaqueria de Filipinas (09/19)
黒猫ニコライ
ヒュミ底で忘れられた美味しさ (09/19)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年08月01日
ヒュミ底で忘れられた美味しさ
 最近D8 Perlaがゴロゴロしているヒュミ底に、



 一本だけ残っていたD8 Panetelaに着火。
 これが非常に美味くてなんとなしに写真をアップ。
 スイスのVdSで買った物の残りだと思いますが、いつ購入の物か不明。
 先日のH.Upmann 1844然り、長い事ヒュミに保存していると味が整って素晴らしい塩梅になります。
 これはありがたい。

 いやまぁ、

 これと精製水でほぼ放置なんですけどね…。
 元々ズボラな気質が、更にズボラになった感があります(汗
 在庫もほぼ把握しておりません。こんな事で良いのやら…

 さて、久々にRuedaの事を書いておきましょう。
 J.Fuego Origen Originals
 カット不要のロングフィラー…Figuradoでいいんですかね、これ。
 前々から気になっていたJ.FuegoのOriginalsというビトラが入荷。
 Coronaに近い5x44で若干Figurado寄りというおもしろビトラ。
 バラ売りで買えて、国内なので到着が早い処が魅力。

 そして先日久々に試した
─────────────────────────────────────────────────────────────
Casa Culinaria Orange "Petit"

 着火直後は特濃のフローラルさと柔らかい酸味。スパイスはきめ細かく控え目。
 これは美味い|*ω*)b
 Flor Real Puritoにも似ているが、若干マスカット的な喫味が含まれており、着火直後の濃さもこちらの方が若干強い印象。
 甘さは酸味のあるフルーティさと蜂蜜の中間、という印象だろうか。
 取り敢えず、香りの濃さが良い。
 中盤を超えると酸味が増し、タンニン系の混ざったよりコクのある喫味になる。
 そのまま後半も酸味や甘味のあるコクの強い喫味が続いて終了。

 短いながらなかなか楽しめる一本だった。
─────────────────────────────────────────────────────────────
 がなかなか良い塩梅でした。
 この4x26という細身のショートスモークで、国内で買えるプリトスサイズのプレミアムドミニカンシガーとしては優秀なんじゃないかと。
 ちょっと長めにヒュミった方が良いとは思いますが。
 今在庫切れなのが残念ですね。
 これも在庫切れなのがちと痛いです。

 そして、MARCA FINA / PERFECTO -Edicion Limitada 2010- [DOMINICAN]終売の限定商品復活|ノ*ω*)ノ
 さて、今度こそちゃんと買えるかどうか…。
 いや、すぐポチれば済む話なんですが。

 それと、Tabaqueria de Filipinasの銘柄の販売終了が残念です。
 秋山産業がAntonio Gimenezの国内販売権を取得したのでAGは秋山産業経由になるのかな、と思いきや、全銘柄終了です(逆にAGは残ります)。
 これから秋山産業で1898やFdeFを売っていくのかは謎ですが、いきなり全銘柄停止は驚きました。
 最後にこの辺りをバラで買っておきますかねぇ…。


 ちなみに、冒頭のD8 Panetelaもここで買えるという。
 今の処円安でもお値段据え置きで、かなり頑張った価格になっているんじゃないかと。
 たばこ税を考えるとスイスからでは50本で買わないとお得感が薄い有様ですし。
 しかし一番人気はスイスと同じくD8 Panetela Extraの方なんですかね。
 自分の注文に対するスイスと本社の伝達ミスで偶然生まれたビトラですが、日本から50本ずつ買ってる方もいらっしゃる様で何とも有難い事です。

 では|*ω*)ノシ

 


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。