アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

黒猫ニコライ
 葉巻スキィなオタクです。  タバコ類は20歳未満の方の購入が法令により禁止されております。  当ブログは20歳以上の閲覧者に限定したブログですのでご了承願います。
リンク集
ブログ広告ならブログ広告.com


 アクセス数が増えますよ|*ω*)

<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
黒猫ニコライ
COHIBA SHORT (10/31)
墓堀人
COHIBA SHORT (10/28)
黒猫ニコライ
Quesada 40th Anniversary Petites (07/13)
たも
Quesada 40th Anniversary Petites (05/15)
黒猫ニコライ
炭酸水と疲労回復 (03/31)
マッケイ
炭酸水と疲労回復 (03/24)
黒猫ニコライ
国際的信用の無い面倒臭い政権 (12/01)
盲腸
国際的信用の無い面倒臭い政権 (11/18)
黒猫ニコライ
最高のクィックスモーク達──From Tabaqueria de Filipinas (09/19)
黒猫ニコライ
ヒュミ底で忘れられた美味しさ (09/19)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年01月11日
Davidoff Mini Cigarillos Nicaraguaその2
 二本目

 0000.JPG

 一本目の時より強めのスパイスを感じる。
 やはり着火直後から味はしっかりとしており、前回より複雑さを感じた。
 メインはどっしりとしたココアの様な喫味で、もしTATUAJEにミニシガリロがあったらこんな味になるんじゃないだろうか、などと感じる。
 美味しいなぁ、などとぼんやり吸っているうちに既に半分を切る。
 気がつけば指が熱くなる長さとなり、思い立って一本目と比較しよう、などと燻らせてみたものの旨い旨いで終わる…。

 三本目

0001.JPG

 スタートの印象は二本目と変わらず。
 序盤から薫りが素晴らしい物の、風邪による鼻炎で今ひとつ感じ取り切れないのが残念。
 そして相変わらず序盤から旨い。外れは無いんだろうか?
 ココアや土系のニカラグア感のある、この安定した旨味…。
 ダビドフは以前に50本箱で吸った通常版ミニシガリロも非常に良かったものの、それにはスマトラ系の趣の強いこれとは違う良さが有る。
 ダビドフのミニシガリロは値段的に常用に向かず、普段はその存在を思い出すことすら稀。
 クラブサイズのシガリロについて、個人的に最良を求めるならコィーバのクラブがベストな気がするものの、ミニシガリロに関しては今の処これが一番ではないだろうか、という気がしてしまう。
 さて、残り二本はヒュミドールで暫く加湿保存してどの程度柔らかくなるのか確認してみようと思う。


 とまぁ、やってみてなんですが特に印象も変わらず、特段レビューと呼べる程のものにもならず、この後にノーブル・プティのブラジルとキューバンフィラーの二種類を吸ってみてそれらが吸えない程舌が変化したという事も無く、二本、三本と燻らせていた時にはこんな処を見ていたりもしましたが、多分急ぎ買う事もありません。

 ただ、シガリロ類を愛好する人であれば、一度試してみる事をお勧めします。
 非常に良いと思います。
 もうちょっと安かったらなぁ…。






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。