アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月30日

東北新幹線の再開は4月2日、全面再開は4月20日

福島県沖で発生した地震により脱線した東北新幹線。
この地震被害で最も大きな被害がこの新幹線の脱線だ。
この地震はほぼ1年前と同じ震源、同じ震度というものだったが、今回は脱線。
結局、前回の地震で脱線しなかったのはたまたまということが分かった。
復旧はできても、同様な大地震への対応はおそらく不可能だろう。

Yahoo!より、
脱線の東北新幹線、東京―福島で4月2日再開、本数は5割程度
3/30(水) 16:02配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ec95a840a69e56bc03de99009c4897f1f3386c7
記事より、
 JR東日本は30日、福島県沖であった最大震度6強の地震で脱線した東北新幹線について、4月2日から郡山―福島間、4日から仙台―一ノ関間で運転を再開すると発表した。当面は臨時ダイヤとなり、東京―福島間、仙台―盛岡間の列車本数は通常の5〜6割程度になるという。
 ただ、レールや架線の応急処置が続いているため、一部区間では最高速度を半分に落として徐行運転する。設備などの損傷が多かった福島―仙台間では引き続き復旧作業を進め、4月20日前後の全線運転再開を目指している。

キエフでなくキーフという呼び方にこだわるのはロシア排除の観点から

キーフという呼び方にウクライナの首都名を変更しようという報道が繰り返されている。
理由は現在、ウクライナに侵攻するという戦争を起こしたロシア語での読み方がキエフだからだ。
ウクライナ語ではキーフという音になる。
これをするならば、ロシア語由来で今はロシアでない国の読み方も、その国の呼び方に音を合わせることが必要だ。
戦争ということがあってもなくても、このような一貫性というものがあって当然だ。

Yahoo!より、
政府、キエフの呼称変更調整 ウクライナ語の「キーウ」に
3/29(火) 17:40配信
時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7a8e24b9f8171a5a7e0d09dbfa7276d40b877bc
記事より、
 松野博一官房長官は同日の記者会見で「ウクライナ政府がどう希望するかを踏まえて検討する」と明言。関係者は、既に意向確認を進めていると明かした。

 防衛省は29日、自民党の関係部会合同会議で配布した資料に「キーウ(キエフ)」の表記を用いた。公文書で使う外国の国名・地名の基準を示す在外公館名称位置給与法は「キエフ」としているが、外務省によると、国会答弁などでは法改正しなくても呼称変更が可能という。 

スタメンを決めるのは少なくとも前日にする必要がある

スタメンを決めるのは少なくとも前日にする必要がある。
直前に決めるといっても、
試合開始の直前にならなければスタメンが分からない
というのでは、選手の気持ちの準備ができないだろう。
実際に試合に出るということであればそれ相応の準備もするだろうが、わからない、という中で、自分かもしれない、という中で、事前に言われて準備するのと同じレベルの準備をする選手はほとんどいないだろう。
準備をしたが、結局、スタメンに起用されなくて準備が無駄になったと思うからだ。
選手のレベルや意識が極めて高く、誰が出てもおかしくないならビッグボス方式も有効かもしれない。
だが、この記事の最後には、戦力不足、と書かれており、しばらくトライしてもいいだろうが、結実しないのではないかと思う。

Yahoo!より、
日本ハム・新庄監督「空中浮遊」しても…4連敗で強まる逆風 打順 “形骸化” で深刻な得点枯渇
3/30(水) 5:15配信
東スポWeb
https://news.yahoo.co.jp/articles/90f6eccb458e98fad761235a42ed806bd5849075
記事より、
 手のひら返しも時間の問題か。日本ハムが本拠地開幕戦となった29日の西武戦(札幌ドーム)に0―4で敗れて開幕4連敗。試合前は新庄剛志監督(50)の世界初≠ニなる「空中浮遊セレモニー」が話題となったが、まったく勝てないことで逆風も強まってきた。ここまで球界に新風を巻き起こし、大胆な手法でチーム再建を進めてきたビッグボス、どうする?

「負けても下は向かない」がモットーのビッグボスも、さすがにハイトーンのままではいられなかった。エース・上沢で勝ちに行った本拠地開幕戦で、ルーキー左腕相手に無抵抗の零封負け。

 打線がつながらない要因としては毎試合、試合開始の直前にならなければスタメンが分からないビッグボス方式≠ェある。新庄監督はその意図を「スタメンで出る気持ちは違う。練習でもスタメンと聞いての練習の姿はやっぱり違う。だから(練習前に)言いたくないんですよ。早くスタメンを言ってしまうと練習で『あ、今日はオレ、スタメンじゃないや』という気持ちになると思うから」と説明。全選手にスタメン出場の希望を持たせ、そこに向かって日々万全の準備をして欲しいという思いを語った。

 その一方で、1番〜9番まで固定されたものがない日替わり打線では日々の自己アピールが主眼となり、打順の役割も希薄化。つながりも生まれにくくなる。ここまで4試合で6度あった得点イニングの5度が本塁打によるもの。タイムリーはまだヌニエスの1本のみという問題点が浮上している。

ロシアのウクライナへの攻撃は縮小というが継続される

ロシアのウクライナへの攻撃は縮小というが継続される。
中止や停止ではなくあくまで縮小。
こんなもの信用できるはずもない。

Yahoo!より、
米大統領「行動見極める」 ロシアの攻撃縮小表明で
3/30(水) 5:16配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/4889023fd0b4399fae136a405eb8385ce67e2631
記事より、
 【ワシントン共同】バイデン米大統領は29日、ロシアがウクライナの首都キエフなどへの攻撃を大幅に縮小すると表明したことについて「どういう行動を取るか見る必要がある」と述べ、ロシアの対応を見極める考えを示した。ホワイトハウスで開催した米シンガポール首脳会談後の共同記者会見で語った。

5,000円の高齢者への臨時給付金は無くなった!

5,000円の高齢者への臨時給付金は無くなったそうだ。
そもそも公明党が暴走した話。
選挙目当て、参議院選挙のためとしか思えない有権者への金のばら撒き。
しかも、配られる方からも5000円なんて端金という批判までされるほど。
こういうものは止めて当然だ。

Yahoo!より、
自民・高市政調会長、年金生活者への5000円給付案の見直しを表明「この話はなくなった」
3/29(火) 16:25配信
ABEMA TIMES
自民党の高市早苗政調会長
https://news.yahoo.co.jp/articles/c98c56dbdbf17211f5830e9f2e9df013ede18688
記事より、
 政府・与党で浮上していた年金生活者などへの5000円の臨時給付金について、白紙ベースで見直されることがわかった。

 29日、自民党の高市早苗政調会長は、記者団の取材に対し、年金生活者への“5000円給付案”の見直しを表明。「そもそもどなたかが給付金という呼び方をされたことから誤解が生じている」と前置きした上で「新型コロナの影響で若い方々の所得が減ったことにより、今年の4月から年金額が少なくなる。これを補填するものであり、給付金ではなく、補填金である」とコメントした。

 その上で「新型コロナ対策の予備費を活用して、年金額が大きく減ることがないように補填しようと考えていたが、反対の声も多いということで今年度の予備費は使えなくなった」と述べ、「事務的にも間に合わなくなったので、この話はなくなった」と回答。政府・与党が検討していた年金生活者などへの一人当たり5000円の臨時給付金については、再検討する考えを示した。

 5000円の給付金をめぐっては、一部の与野党からは「参議院選挙に向けたバラマキである」「必要な人に行き届かない」など、批判の声が上がっていた。(ABEMA NEWSより)

香川医科大学は三流医大!姫路市の清元秀泰市長が発言!!

香川医科大学は三流医大!姫路市の清元秀泰市長が発言!!
そもそもこの話、対象となっているのは姫路独協大学というつもりなのか?
清元市長の発言は何に対してなのか?基本的には香川医科大学を指していると思われる。
それなのに、姫路獨協大学が三流と決めつけるような記事はおかしいだろう。

Yahoo!より、
「三流と思わないように」姫路独協大卒業式で清元市長 「品格なかった」と釈明
3/29(火) 19:16配信
神戸新聞NEXT
https://news.yahoo.co.jp/articles/31c40a7bf06626eac4f6ade29adf1cc929b047b9
記事より、
 兵庫県姫路市の清元秀泰市長が、同市内で16日に行われた姫路独協大学(同市上大野7)の卒業式の祝辞で、「自分を三流大学出身と思っていたら、四流や五流になるかもしれない」などと述べていたことが分かった。

 関係者によると、清元市長は卒業生ら約300人を前に、自身が卒業した医科大学を「(当時は)新設大学で偏差値も低く、三流医大と呼ばれた」と紹介。「三流大学でも母校を誇りに思い、恥じない生き方をしてきた。皆さんも一流の生き方をしてほしい」などと呼び掛けたという。

2022年03月29日

一蘭のラーメンが高い?

一蘭のラーメンが高いそうだ。
昔行ったことがあるが、あまり感じなかったが、2020年11月時点で、銀座店では、ラーメンが1,180円ということだ。
東京では1,000円を超えるラーメンはたくさんあるが、ちょっと高いという気はする。
この公取委の動きはスーパー側からの要請で動いたのだろう。
まさに具体的な圧力のかけ方に問題があったということだろう。
スーパーが花王の製品を拒否するという騒動があったが、これは花王側の値上げに反対したもので、今回とは逆の話。だが、この場合はスーパーは非難されないし、値段を下げる圧力をかけたスーパーもお咎めなしだ。
この奇妙な力関係は一般の感覚とは異なるものだ。
公平というのはいつも正しいとは限らない。
だが、ルールはルールだ。法律はそうなっている以上、従わざるを得ない。

Yahoo!より、
「一蘭」の490円カップ麺、値下げしないよう小売店に圧力か…公取委が調査
3/29(火) 5:02配信
読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/fcd79d2f8e4264bea2f95edfda47165906445eb1
記事より、
 人気ラーメンチェーンの「一蘭」(福岡市)が商品化したカップ麺などについて、小売店の販売価格を不当に拘束した疑いがあるとして、公正取引委員会が独占禁止法違反(不公正な取引方法)容疑で同社を調査していることが関係者の話でわかった。同社のカップ麺は、具材をあえて入れずに、税込み490円という強気の価格設定にしたことが注目を集めていた。

 関係者によると、同社はカップ麺を含む自社商品を販売する際、小売店に価格を維持するよう指示し、値下げをしないよう圧力をかけた疑いがあるという。

 2013年からは直営店や自社サイトのほか、全国各地のスーパーマーケットなどで販売を開始。昨年2月に初めて発売したカップ麺「一蘭 とんこつ」は、「純粋にラーメンの味を楽しんでほしい」として具材を入れていない点や、高めの価格が話題を呼び、これまでに600万食を売り上げている。

 公取委は昨年から任意で調査を実施。値下げを防いで商品のブランドイメージを維持しようとした疑いがあるとして、今後、小売店との具体的なやり取りなどを詰めていくとみられる。

ロシアへの制裁を続ける日本。G7のメンバーだが軍事的には最弱という現実。

ウクライナへの侵攻という戦争中のロシアへの制裁を続ける日本。
G7とは、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、日本、英国、米国からなる。
このうち、まともな軍隊を持たないのは日本だけだ。
だが、ここでの制裁は、実はルーブル建てで払うなということのみ。
つまり他の通貨やビットコインで支払うことを制限するものではない。
現実的にドイツはロシアからの天然ガス購入にエネルギーを依存している。
単にルーブルでの支払いを拒否するが、購入は継続するという方向であることは間違いない。
それにしても日本は本当に勝ち馬に乗ったことに結果としてなるのだろうか?
ロシアを甘くみてはいけない。

Yahoo!より、
G7、ルーブル建て払い拒否 ロシア産天然ガス代金 エネ相会合
3/28(月) 21:24配信
時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1a17b39ef01db4961abcbbc11d872394ad1c7dd
記事より、
 【ベルリン時事】先進7カ国(G7)のエネルギー相は28日、オンラインで緊急会合を開き、ロシアが要求している同国通貨ルーブル建てでの天然ガス代金の支払いを拒否することで一致した。

 会合後に記者会見したドイツのハーベック経済・気候保護相は、プーチン氏の要求は「一方的で、明確な契約違反だ」と強調。ロシアから天然ガスを輸入する企業に、ルーブルでの支払い指示に応じないよう呼び掛けた。

マイナンバーカードを作るメリットよりデメリットの方が大きい

マイナンバーカードを作る理由が見つからない。
もはやポイントバックと言っても一時期のように多額のキャッシュバックといったものはない。
逆に、保険証とマイナンバーカードをセットで使うと損するぐらいだ。

Yahoo!より、
マイナ保険証で初診21円増 4月から患者負担、反発の声も
3/28(月) 17:26配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ba486c5ead671e07c44477cc3fd001063af77fe
記事より、
 マイナンバーカードと健康保険証の機能を併せ持つ「マイナ保険証」を4月から病院などで使った場合、患者が窓口で支払う医療費が増える。3割負担の人は初診時に21円、再診時に12円上乗せされる。マイナ保険証は政府が昨秋に本格導入したものの普及が遅れており、取り組みを促すために対応病院の診療報酬を引き上げるからだ。唐突な患者へのしわ寄せに反発の声も上がっている。

 マイナ保険証は政府のカード普及策の一つで、患者の健康情報を治療に生かす「データヘルス」の基盤に位置付ける。

職域接種として急いでワクチンを3回も接種したい人は副反応と称してサボりたいだけ??

職域接種の人気がないという。
これはワクチンの3回接種をしたとしてもオミクロン株の新型コロナウイルスに感染することが分かっているから。
普通の人は副作用が嫌で3回目など接種したくない。
だが、一部の人は、接種により副反応が出たと称して1週間ほど休みをもらうことをメリットとして考えて接種を受ける人がいるのも事実だ。
日頃から、ちょっと調子が悪い、咳が出るから、大事をとって休むといったいかにもサボりという理由で休暇をとるクズがいるのだ。

Yahoo!より、
「2回で大丈夫」副反応懸念で様子見多く…3回目「職域接種」低調、前回の25%
3/28(月) 5:00配信
読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/5297400f7b766023a3807965585299e4affa5329
記事より、
 「接種機会を増やす狙いだったが、企業側には3回目を推進するメリットが見えにくいのかも……」。厚生労働省幹部はこぼす。

 職域接種は2月12日に始まり、これまでの接種回数は154万回となった。昨年6月からの同じ期間に職域で実施された接種回数に比べると少ない。接種回数全体に占める職域の割合は前回は1割程度だったが、3回目接種では3%にとどまる。

 職域接種を巡っては、3回目の接種率が思うように伸びないため、政府が当初3月のスタート予定を繰り上げた経緯がある。しかし今のところ思惑通りの効果にはつながっていない。

 企業などが申請した職域接種の会場数も前回に比べて少なく、厚労省によると、22日時点で2922会場と前回(4044会場)の7割程度だ。

 政府は職域での3回目接種用に計1200万回分のワクチンを確保しているが、使用されたのはまだ2割にも届かず、国内の3回目接種率の伸び悩みは解消されていない。

2022年03月28日

黒川紀章の代表作の中銀カプセルタワービルが解体へ

黒川紀章の代表作。
中銀カプセルタワービルが解体されることになった。
どんな建築物でも、作品などと言われるが、結局、耐用年数が過ぎたら解体され新しい建物に建て替わるだけなのだ。
現代建築の保存活動がされることが多いが、経済には勝てない。
もし、大金を払ってでも保存すべきという建築であれば残されることはあるだろう。
だが、そんな現代建築などほぼないに等しい。
公共建築物の現代建築が保存運動の結果残されたりするが、多くは単に税金の無駄遣いだ。
本当に残した建物を設計できる建築家がどれだけいるだろうか?

Yahoo!より、
黒川紀章の代表作、銀座「カプセルビル」を来月解体…一部は美術館へ
3/28(月) 17:22配信
読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/4422e0405f625df8b8a1af169d5b08dd2ecbdd27
記事より、
 建築家・黒川紀章(1934〜2007年)の代表作で、ブロックを積んだようなユニークな外観で世界的に知られる、東京都中央区の「中銀カプセルタワービル」の解体が正式に決まり、4月12日から工事が始まることが分かった。黒川らが提唱した日本発の建築運動「メタボリズム」を象徴する名建築が姿を消す。

 同ビルは1972年完成の分譲マンションで、計140個の住居用カプセルを取り外し交換できる設計。奇抜な外観と宇宙船内を思わせる内装で人気を集め、数多くの映画やドラマ、ミュージックビデオ、雑誌グラビアなどで使われた。コロナ禍以前は、多くの外国人観光客も訪れていた。

 ただ、カプセルが交換されたことは一度もなく老朽化が進み、2000年代から所有者の間で解体・建て替えを求める議論が活発化していた。一部の所有者が保存を前提に同ビル全体の購入者を探したが見つからず、昨年3月に解体・建て替えを計画する不動産業者への売却が決まった。

犬の養育費のために老後働いている人は多い

犬の養育費は高い。
特に高齢になってしまうと、犬の医療費がとんでもなくかかる。
30万円など保険はもちろんかからないので治療費には大金がかかるのだが、見捨てられないというオーナーはその金を払い続ける。
一般に犬の寿命は人間よりも短いので、こうした出費が繰り返されることになる。
基本的に犬を飼うことは贅沢なのだ。

Yahoo!より、
犬の飼育費は年平均34万円余…プレミアム化進む『ペット関連商品』稼働率90%超ワンちゃんファーストなホテルも
3/27(日) 13:03配信
関西テレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/18c9990583c887eed2f4064568e311f574fe1f7b
記事より、
犬・猫の飼育数について2013年から2021年までのペットフード協会のデータを見ると、猫はわずかに増えていますが、犬は減少していて、実は全体の数としては減っているんです。ただ、その一方でペット関連商品の国内市場は拡大し続けています。

 実は、年間でかかる犬の飼育費の平均金額は34万5572円(アニコム損保調べ)。なかなかのお値段です。

飼い主:
「犬のほうが多分、人間よりも贅沢だと思います、良いのは食べていると思います。生のお肉もお魚も、新鮮なものとか安全なものを食べさせることが多いので」

F1の今シーズンはレッドブルとフェラーリの優勝争い

F1の今シーズンの戦いの主役はレッドブルとフェラーリ。
レッドブル、フェラーリ、フェラーリ、レッドブルというのが1位から4位の結果。
レギュレーションの変更の影響だろう。

Yahoo!より、
フェルスタッペンが今季初勝利!終盤にルクレールを抜いてサウジアラビアGPを制す…フェラーリは2戦連続W表彰台|F1
3/28(月) 3:33配信
DAZN News
https://news.yahoo.co.jp/articles/345b505e55dd48ae8e86af08ada59f0c88a698e9
記事より、
2022年のF1第2戦サウジアラビアGPの決勝が現地時間27日行われた。

レース前のレコノサンスラップで、角田裕毅はトラック上でマシンストップ。予選ではタイムを出せず決勝最後尾となった角田だったが、トラブルにより決勝のグリッドに着くことができず、レースを終えることになった。

決勝ではほとんどのマシンがミディアムスタートを選択。ケビン・マグヌッセンとルイス・ハミルトン、ニコ・ヒュルケンベルグがハードをチョイスしている。グリーンライト直後、4番手スタートのマックス・フェルスタッペンがカルロス・サインツを抜き、オープニングラップで3番手に浮上する。後方ではチョウ・グァンユが最後尾の18番手に順位を落とした。

レッドブル&フェラーリのトップ4が後続を突き放してレースを先導する形になり、10周目の時点で4番手サインツと5番手ラッセルの差は10秒まで開く。

そして47周目のホームストレート上で、フェルスタッペンがようやくルクレールをパスし、トップに浮上する。結局そのままフェルスタッペンがトップでフィニッシュチェッカーを受け、今季初優勝をマークした。

2位ルクレール、3位サインツが表彰台に上がり、フェラーリは開幕から2戦連続でW表彰台となった。4位ペレス、5位ジョージ・ラッセル、6位エステバン・オコン、7位ランド・ノリス、8位ピエール・ガスリー、9位マグヌッセン、10位ハミルトンまでが入賞となっている。

2022年03月27日

BA.2への置き換わりは分かっていたこと、インフルエンザ並みに政府が破断したということだ

BA.2への置き換わりは分かっていたこと、インフルエンザ並みに政府が破断したということだ。
インフルエンザではこれまで例年1年間に3000人規模で亡くなっている。
それに比較して新型コロナウイルスが危険かどうか明言することが必要。
政府は何を考えて今のようにまん延防止措置も発動しないで、何もしないことを決め込んでいるのか説明することが必要だ。

Yahoo!より、
オミクロン系統BA・2 4月に置き換わり 第6波より高いか
3/26(土) 17:31配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/d69163d1304ebc10c67b951d06a8809dd7e8994e
記事より、
新型コロナウイルス対策で適用されていた蔓延(まんえん)防止等重点措置が今月21日で解除されたが、既に次の第7波への警戒が強まりつつある。現在の主流株に比べ感染力が高いオミクロン株の系統株「BA・2」への置き換わりが進み、4月中に国内での検出割合がほぼ100%に達するとみられるためだ。ウイルス特性の解明が進むが、ワクチンや治療薬の効果はあるのか。影響を探った。(有年由貴子)

国内で流行するオミクロン株は、当初は系統株「BA・1」と、その表面のスパイクタンパク質に1カ所変異が入った「BA・1・1」があったが、感染が広がるにつれてBA・1・1が主流になった。

オミクロン株の解析を行っている東京大の佐藤佳(けい)准教授(ウイルス学)によると、BA・1・1はBA・1よりやや感染力が高いが、特性はほぼ同じと考えられている。一方、BA・2はスパイクの塩基配列がBA・1と大きく異なっており、より感染性を高めているとみられる。すでにデンマークや英国では主流株がBA・2にほぼ置き換わり、フィリピンなどの東南アジア地域でも顕著な増加傾向にある。

佐藤准教授は「BA・2はBA・1・1よりもさらに感染力が高い。BA・2の割合が増えている他国で感染の再拡大が起きているように、置き換わりが進む中で人流が活発になると、日本でも感染が拡大するだろう」と指摘する。蔓延防止等重点措置の解除で街に人波が戻り、BA・2の感染拡大が第6波より高い波を引き起こす可能性も懸念されている。

2022年03月26日

物価高騰は円安が理由。Googleを買収するくらいの戦略がないと日本は貧しくなるばかりだ。

物価高騰の原因は円安。
つまり、日本が市場から評価されていないことが原因。
これは深刻な問題。
対処療法はもちろん必要だが、戦略としてグローバルな投資が日本、東京にされるようなビジョンが必要。
スケールの小さい話しかできない今の国会は全くどうしようもない。
岸田総理も能力が低いと言わざるを得ない。

Yahoo!より、
岸田首相、4月末までに物価対策 ガソリン補助金は1カ月延長
3/25(金) 17:07配信
時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/72f8010f2a9ddd06865aafa54ced853f35fec7c9
記事より、
 岸田文雄首相は25日の月例経済報告に関する関係閣僚会議で、ロシアによるウクライナ侵攻で拍車が掛かるエネルギー価格など物価高騰への緊急対応策を4月末までに策定するよう関係閣僚に来週指示すると表明した。

 緊急対応策の財源には2022年度予算の予備費を充当。食料品など広範な品目の値上げが相次ぐ中、家計や事業者に対する当面の支援策を盛り込む。物価高の長期化を見据え、今夏の参院選後の補正予算編成を視野に入れる。 
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。