アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月30日

鈴木千裕はRIZINのチャンピョン、朝倉未来が挑戦権を獲得する日は来そうにない

鈴木千裕はRIZINのチャンピョン、朝倉未来が挑戦権を獲得する日は来そうにない。
まずは勝ってからの話で、しかも平本連などと戦っている場合か?
そもそもYA−MANにも負けている時点で、打撃面で鈴木千裕に敵う筈もない・・・
SNS枠と朝倉未来を切って捨てた青木真也はさすがだ。
Chihiro Suzuki is the champion of RIZIN, and it seems unlikely that Mikuru Asakura will ever earn the right to challenge him. First, he needs to win his fights, and moreover, should he even be fighting people like Hiramoto Ren? Moreover, since he has already lost to YA-MAN, there's no way he can match Chihiro Suzuki in striking... Shinya Aoki, who decisively cut ties with the SNS frame and Mikuru Asakura, is truly commendable.

Yahoo!より、
【RIZIN】青木真也が鈴木千裕を「日本最強」と認定 朝倉未来の対戦要求には「勝ち目がない」と絶句
4/30(火) 5:16配信
東スポWEB
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d1822745d95330b53f9985b30e091500890acc8
記事より、
 もはや国内無敵だ。格闘技イベント「RIZIN.46」(29日、東京・有明アリーナ)で、RIZINフェザー級王者の鈴木千裕(24)が、金原正徳(41)を1ラウンド4分20秒で下し、V1に成功。バカサバイバー≠アと青木真也(40)はその戦いぶりに鋭くメスを入れると、王者の強さを手放しで絶賛して「日本最強」のお墨付き≠与えた。一方で鈴木との対戦に意欲を見せた朝倉未来(31)には、厳しすぎる言葉を投げかけた。

 試合は、鈴木がその強さを見せつける展開になった。開始約10秒で組みつかれるも、テークダウンを許さない。そこから組み手争いとなり、放ったヒザ蹴りが金原の下腹部に入って試合中断となる一幕はあったが、再開するとプレッシャーを与えつつジリジリにじり寄る。残り約1分になったところで、パンチのラッシュを仕掛けて尻もちをつかせ、上から追撃の拳を振り落としてレフェリーストップでTKO勝利を手にした。

 青木は「鈴木は『本物』だ。完成度が高い。オールラウンダーの金原にちゃんと蹴って殴って差をつけて勝ったから、文句のつけようがない」と声をしゃがれさせる。さらに「鈴木は長く防衛を続けると思う。だって対抗馬がいないじゃん。何かあるとすれば、コロナによる鎖国≠ェ開けて入ってきた外国人相手くらいじゃないか」と絶賛して「フェザー級国内最強」を認定した。

 一方で、試合を放送席で見守った未来が「やりたいです。僕が人気出させてあげますよ、試合して」と「超(スーパー)RIZIN.3」(7月28日、さいたまスーパーアリーナ)での平本蓮戦の先の対戦を希望したことに「え、マジかよ…」と絶句する。

 そして「どう考えても勝ち目がない。やめたほうがいいよ、相性的に。周りは羽交い締めにしてでも止めるべきだ」と力説。「そもそもジャンルが違うだろ。鈴木がタイトル戦線なら、朝倉はSNS枠じゃん。
タグ:SUZUKI AOKI RIZIN

はれるんを本気で売り出したいなら、民間に権利を売却すればいい

「はれるん」を人気にするために行政職員が時間を使うのは無駄。
民間に商標権などを売却などして民間に任せればいい。
気象庁としては、忙しいのに、キャラクターのPRなんて余計な仕事だ。
t's a waste of time for administrative staff to spend effort on popularizing 'Hare-run'. They should just sell the trademark rights to the private sector and leave it to them. For the Meteorological Agency, PR for a character is an unnecessary task, especially when they are busy.

Yahoo!より、
「はれるん」、天気見守り20年 気象庁キャラ、知名度向上へ
4/30(火) 13:30配信
時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/0763a163c0fad31f42b99c9706f3ffc00db4466f
記事より、
 顔は太陽、体は雨、首には雲の襟巻き―。

 気象庁のマスコットキャラクター「はれるん」が6月、誕生から20年を迎える。小中学生らに気象や防災について関心を高めてもらうため生まれたが、知名度にやや課題も。同庁は節目の今年、広報活動に力を入れる。

 はれるんは太陽や雲などをモチーフにデザインされた。手に持つ緑のタクトには「災害のない、調和のとれた地球への祈りを奏でる」との意味が込められる。名前を一般から募ったところ、「明るくて、かわいらしく、親しみが持てる」などの理由で2004年に「はれるん」と決まった。

 誕生以来、気象庁のホームページに登場したり、同庁運営の気象科学館(東京都港区)で「館長」を務めたりして広報活動を担ってきた。

 一方で、「名前が世間に浸透していない」(担当者)のが課題だ。そこで同庁は今年、名前と顔をセットで覚えてもらうため、はれるんを広報イベントなどへ積極的に参加させる予定だ。

南海トラフ地震とインドネシアのルアン火山の噴火は関係する

南海トラフ地震とインドネシアのルアン火山の噴火は関係する。
以下の記事は10日前のものだが、ルアン火山は再び爆発。
そして、このことと日本での地震は関係がある。
太平洋プレートが押しているフィリピン海プレートのためだ。
プレートは繋がっているので、直接的な関係があるということ。

Yahoo!より、
専門家が解説 愛媛・高知の地震とインドネシアの火山噴火は「南海トラフ地震」と関係あるのか
4/20(土) 9:06配信
日刊ゲンダイDIGITAL
https://news.yahoo.co.jp/articles/3cab31119ed920b7666d038068505c200e4164d2
記事より、
 17日午後11時14分頃、愛媛・高知県で震度6弱の地震が発生した。震源は、愛媛県近くの豊後水道で震源の深さは約39キロ。マグニチュード(M)6.6だった。気象庁は、南海トラフの巨大地震の想定震源域であるが、メカニズムが異なることから、巨大地震に繋がるとはいえないとの見解を示している。

 しかし、この地震の2時間前にはインドネシアのルアン島のルアン火山(725メートル)で大規模噴火が発生し、1万1000人超に避難を呼びかける事態が起こっている。日本に津波の被害はなかったが、関係はあるのだろうか。立命館大学環太平洋文明研究センター特任教授の高橋学氏が言う。

「いずれもフィリピン海プレートの影響によるものです。現在、同プレートを押している太平洋プレートが活発化しています」

富山県唯一の村は富山市のすぐ隣だから成り立つ

船橋村。
富山駅から電車で15分。
だから自立できる。
ベッドタウンとして少しだけ開発すれば十分という日本の行政のシステムのおかげだ。
歩いても2時間程度の小さな村。
最大のポイントは富山市にすぐという近さで、これは他の過疎地域が参考にできる話は一切ない。
しかし、そのために村長や村議会を置くコストが必要かというと疑問しかない。

Yahoo!より、
“日本でいちばん狭い村”「舟橋村」には何がある? 平成の間に人口が倍増しているナゾ
4/29(月) 6:22配信
文春オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac3ef2c7b4aeca9664c39da003b01416f1b26634
記事より、
 都会に住んでいる人の偏見をさらけ出すと、“村”というのは田舎に行けば行くほど多くなるものだと思っている。村のほとんどは一面の田園地帯か、それとも山奥か。ふだん、“村”に触れる機会がほとんどないのだから、そういうイメージを抱いても無理なかろう。

 ところが、調べてみると北陸三県、すなわち富山・石川・福井の中で、村はたったひとつだけだという。

 北陸唯一の村は、富山県中新川郡舟橋村。地図で見ると、富山市街地から東にだいたい9kmくらい。富山平野の真ん中、西側に常願寺川が流れる田園地帯の村らしい。このあたりは、都会に居ながらにして思い描く村のイメージにそぐう。

 が、実際にどんな村なのかは、行ってみなければわからない。富山駅からは富山地方鉄道というローカル私鉄に乗って15分。せっかく富山までやってきたのだから、少し足を伸ばして“北陸唯一の村”を歩いてみることにしよう。

能登半島では公費解体が遅れているため、危険な木造建築物には注意をしたい。

全壊判定だが、公費解体が遅れている。
実際、まだまだ能登半島は被災当時の状況が残っている。
大した地震がなくとも倒れる。
巻き込まれないように注意が必要だ。

Yahoo!より、
傾いていた旅館、倒壊 近隣住民不安、石川・輪島
4/29(月) 21:17配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/986698ee14226bdf2913e3c2de928dd64804628f
記事より、
 能登半島地震で大きな被害が出た石川県輪島市で28日夕、旅館の建物が崩れ倒壊した。けが人はいなかった。29日に取材に応じた所有者によると、元日の地震で傾いて「全壊」判定を受けたといい、今月、公費解体を申請していた。

 倒壊する瞬間を目撃した近くの男性(45)は「地震後、しばらくたってから崩れた建物は他にもあり、危険な状態が続いているが、公費解体は遅れている。一刻の猶予もない」と不安を口にした。

ベイノア、RIZINで勝ったものの観客からブーイング

ベイノア、勝ちはしたものの観客からはブーイングを浴びてしまった。
慎重な展開で面白くなかった。
勝ったのはベイノアが手数で稼いだということだろう。

Yahoo!より、
“ブラックパンサー”ベイノアが困惑 判定勝ちもRIZINで異例のブーイング「日本が変わっちゃったのか?」
4/29(月) 19:57配信
デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/8736dfb9d1d3f372ed131e0e2d399f685d065041
記事より、
 「RIZIN.46」(29日、有明アリーナ)

 “ブラックパンサー”ベイノア(28)=極真会館=と井上雄策(35)=リバーサルジム川口リディプス/マジェスティック=との71・0契約5分3回戦は、見合う展開が続いて客席からブーイングが飛んだが、ベイノアが判定勝ちした。

 ブーイングを浴びたベイノアは「この前の神戸でも(ブーイングが)ありましたけど、日本が変わっちゃったのか?僕が変わっちゃったのか?プロレスならありますが、あんまり日本でなくないですか?」と、日本の観客の“米国化”に困惑。

 試合が膠着(こうちゃく)した理由を「お互い警戒してたのがあるんじゃないですかね。決定率の高さもありますし」と述べ、「本当にブーイングがあったか半信半疑なんですけど。低い音がとどろいてましたね、有明アリーナに」と苦笑いした。

2024年04月29日

鈴木千尋が金原正憲を1ラウンドKO

鈴木千尋が防衛線。
RIZINにて金原正憲との対戦。
MMAでフェザー級王者の鈴木がベテランの金原の挑戦を受ける形の試合だった。
ある意味、試合結果は予想通り。
鈴木千尋が見事に1ラウンドKO勝利を飾った。
Chihiro Suzuki is on the defensive line. In RIZIN, he faced Masanori Kanehara.
It was a match where Suzuki, the MMA featherweight champion, accepted the challenge from the veteran Kanehara. In a way, the result of the match was as expected.
Chihiro Suzuki brilliantly achieved a first-round KO victory.

Yahoo!より、
【RIZIN】鈴木千裕、金原正徳に1R・TKO勝ちでベルト初防衛 50秒間打撃のラッシュ
4/29(月) 20:59配信
ENCOUNT
残り1分半で急にスイッチを入れる
https://news.yahoo.co.jp/articles/c39a19ea024b61d9f38585d533c8aa9a12e820bb
記事より、
格闘技イベント「RIZIN.46」(29日、東京・有明アリーナ/ABEMA PPV ONLINE LIVEで生中継)第10試合、RIZIN MMAルール フェザー級(66キロ)タイトルマッチ:5分×3R

 メインカードでは王者・鈴木千裕(24=クロスポイント吉祥寺)が、挑戦者・金原正徳(41=リバーサルジム立川ALPHA)に1R・TKO勝利を収めた。

 RIZIN史上最年少王者に、最年長が挑む構図となった。鈴木は2021年から無効試合となったクレベル・コイケ戦を除き、7連勝中。対する金原は4連勝でタイトル戦まで上がってきた。
タグ:RIZIN MMA

どうでもいいけれども産休を恨む人は多い

産休クッキーの話題。
しかし、そもそも職場では産休は立場上仕方なく推奨するが、そのしわ寄せは明らかに周りの人に出てしまう。
だから、遠慮がちに産休をせざるを得ない。
それなのに、わざわざ産休クッキーということになってしまう。
まあ、このようなことが出来る職場というのはいい意味では和気あいあいとしている言えるのだろうが、悪く言えばデリカシーがない、プライバシーがないということでもある。
否定派の意見が出てしまうというように、どうでもいいことはあまり職場でやらない方がいい。
仲間内だけですればいいのではないか?
産休クッキーなるものを作ることで、かえって産休を問題にしてしまっている気がしてならない・・・

Yahoo!より、
〈産休クッキー炎上中〉公園にいるママは「おめでたくていい」「配るくらい自由にさせてほしい」いっぽう丸の内OLは「自慢された気分になる」「配慮が足りない」〈100人の声〉
4/27(土) 11:02配信
集英社オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a733805c5ae9d2c6625ae5e6cc19bc160a34270
記事より、
産休に入る女性が職場の同僚に配る「産休クッキー」をめぐって、「かわいい」「もらったらうれしい」という賛成派がいる一方で、「不妊治療中の人への配慮が足りない」「マタニティハイ」といった否定的な声も上がり、SNSで論争が起こっている。果たしてリアルの意見はどうなのか。公園にいるママや丸の内OLなど女性100人に街頭アンケートを取ってみた。

【否定派の意見】
「私の周りでこういうの配ってる人は見たことないです。もらったところで、赤ちゃんとか妊婦さんのイラストが入っていると何となく食べづらいから、普通のちょっと高めのクッキーやチョコレートとかのほうが正直うれしいですね。わざわざクッキーにメッセージを書かなくても、口頭で伝えてくれればいいのにって思う」(30代事務職・2児のママ)

「私の会社には長年不妊治療をしている女性や結婚したくてもできない女性がいるから、産休クッキーを職場で配るのは配慮に欠けていると思います。私なら絶対しないですね。これを配られたら、自慢されてる気分になる人もいるんじゃないかな……」(40代サービス業・1児のママ)

【どちらでもない派の意見】
「私は特に不妊に悩んでないから単純にこんなのもあるんだーって感じだけど、会社で配るのはデリカシーないなって思う……。仲のいい人とか近しい関係の人にだけ配るならいいと思うけど、他の人にやたらめったらあげるのはまずいんじゃない?」(20代専業主婦・1児のママ)
タグ:産休

女性問題、派遣型風俗はストレートな弾!

不倫による議員辞職。宮沢博行。
49歳。
欲に負けてパパ活、派遣型風俗の利用など好きにやっていたということ。
それにしても、
宮沢博行元自民党議員の以下の表現、
(風俗やパパ活でのセックスについて)
ストレートな弾ですね。
という表現からは、なかなかこれは治らないのではないか?と思った次第。
セックス依存症ではないだろうか?
きちんと治療を受けた方がいいだろう。

Yahoo!より、
「欲を抑えきれなかった」宮沢元衆議院議員はなぜ正直に話し、辞職したのか 会見で語った気持ち 地元・静岡で記者団に語る【全文掲載】
4/28(日) 14:06配信
静岡放送(SBS)
https://news.yahoo.co.jp/articles/73e6dd565291f7cb6f121a6bd1c88deeed117e55?page=8
記事より、
Q.生活スタイルと今後の進退を分けたときに、まず、生活スタイルをどのように現状改めたいと、具体的にどう改めるのか?
それ、説明した方がいいですかね。やはり適切に休みを取るということができてなかったですね。それはすごい反省です。

Q.現状、政治家はもう休みがないということが問題点だと感じたのでしょうか?
自分自身でかなり問題だと思いました。休みを取ってなかったです。実は疲れたら休むという感じでしたのでそれがまずかったですよね。定期的に休みをちゃんと取っていれば、自分をもう少しコントロールできたかもしれない。それは自己管理ができてなくてこういったご迷惑をおかけしたということにもつながってくるかなというふうに思っています。

Q.いわゆるストレス発散の一つだったということですか?
ストレートな弾ですね。そういう解釈もできるかもしれません。

島根県の細野議員の後は立憲民主党??

島根県でも自民党が負けた。
これはちょっとあり得ないのではないか?
選挙民も昔のことを忘れるのが早すぎる。
人口減少のまちを支えるのは都市型政党ではない。
自民党しかいないといっても過言ではない。
それにしても、島根県の候補者選びには少々疑問。知名度がなさすぎるからだ。

Yahoo!より、
衆院3補選、自民全敗 「政治とカネ」直撃 岸田政権に打撃
4/28(日) 20:02配信
毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/56d6a952849555f2f51392afef6d1362ff20f44b
記事より、
 自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件発覚後初の国政選挙となった衆院東京15区、島根1区、長崎3区の3補欠選挙が28日投開票された。唯一の与野党対決となった島根1区では、立憲民主党元職が自民新人に勝利。自民は東京15区、長崎3区では不戦敗を余儀なくされており、3補選全敗となった。立憲は東京15区、長崎3区でも候補者を当選させ全勝した。

 自民党の茂木敏充幹事長は28日夜、党本部で記者団に「非常に逆風が強かった」「自民に対して大きな厳しい目が向けられている」と言及。政治改革や物価高対策などを通じて「信頼をもう一度回復できるよう努めたい」と語った。

 立憲民主党の泉健太代表は「政治改革を占う選挙だった。自民の改革案は全く駄目で信任を得られていない」と党本部で記者団に言及。「政治改革が進まないなら信を問わなければならない。中途半端な政治改革に白黒付ける総選挙だ」と早期の衆院解散を求めた。

 島根1区補選は自民の細田博之前衆院議長の死去に伴うもので、立憲元職で党県連代表の亀井亜紀子氏(58)が自民新人で元中国財務局長の錦織功政氏(55)=公明党推薦=との一騎打ちを制して2回目の当選を決めた。竹下登元首相ら名だたる自民幹部を生み出してきた「保守王国」島根で、自民が衆院小選挙区議席を落とすのは1996年の小選挙区制導入以降で初めて。

2024年04月28日

楽天Koboが新しいカラー電子ペーパーの端末を発売

楽天Koboが画期的な製品を発表。
カラーの電子ペーパーを使用した電子ブックリーダーの端末を発表。
しかも防水。
お風呂でも使える。
残念なのはアンドロイド端末でないこと。
独自OSなので、電子ブックリーダーとノートにしか使えない。
アンドロイドOSなら買うのだが・・・

Yahoo!より、
電子書籍リーダー「Kobo」にカラー対応の新型モデルが登場
4/11(木) 18:30配信
アスキー
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a61daa306c6d93d186f191ecad1d58ebdf82788
記事より、
 Rakuten Kobo Inc.は4月11日、新型電子書籍リーダー「Kobo Libra Colour」「Kobo Clara Colour」「Kobo Clara BW」の日本国内での販売を発表した。予約受付を開始し、5月1日に発売する。
 Kobo Libra Colourは楽天Kobo電子書籍リーダーとして初となるカラー対応の電子書籍リーダー。 7型の大画面(1264×1680ドット)と大容量の32GBメモリーを搭載し、一般的な小説でおよそ2万7000冊分、コミックでおよそ540冊分のデータを保存可能。Koboシリーズ専用のスタイラスペン「Koboスタイラス2」での書き込みにも対応し、電子書籍に直接メモが書き込めたり、気に入ったフレーズに目印を書き込んだりできるほか、ディスプレー下の「ページめくりボタン」でのページめくりが可能。
 IPX8規格に準拠した防水機能やComfortLight PROを採用したライトなどを備える。販売価格は3万4800円。

【2024年05月01日発売】 KOBO|コボ N428-KJ-WH-S-CK 電子書籍リーダー Kobo Libra Colour ホワイト [7インチ /防水]

価格:34800円
(2024/4/29 14:17時点)
感想(0件)



6インチ版はさらに安価だ。

Kobo カラー対応 6インチ電子書籍 Kobo Clara Colour ブラック N367-KJ-BK-S-CK [N367KJBKSCK]

価格:24800円
(2024/4/29 14:18時点)
感想(0件)


円安が止まらない

円安が止まらない。
日本は貧乏になった。

Yahoo!より、
為替介入のタイミング焦点 34年ぶり円安、1日で3円急落
4/28(日) 7:16配信
時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/806339acae04ab0f1fb431b31dfc240ee01aee18
記事より、
 円安が止まらない。

 円相場は27日早朝の外国為替市場で1ドル=158円40銭台まで下落し、約34年ぶりの安値を更新。1日足らずで約3円急落した。円安による物価上昇を懸念する声も大きくなっており、政府・日銀がどのタイミングで為替介入に踏み切るかが焦点だ。
タグ:円安 日本 貧乏

自閉症への対応は気長に

自閉スペクトラム症のお子さんを持つ人の話。
有名人だからいろいろと影響力がある。
以下の記事でよいのは、夫の言葉。
時間軸はそれぞれでそれぞれであればいいといういうこと。
親がいつも他人の子供と自閉スペクトラム症のわが子を比較してイライラしていては仕方がない。
攻略していくもの、としてとらえるのはとっても適切だ。

Yahoo!より、
長男の自閉スペクトラム症を公表・倉持由香「私が悪い」当初は絶望も、向き合うきっかけをくれた夫の言葉…そして発信する意味
4/27(土) 11:02配信
ABEMA TIMES
https://news.yahoo.co.jp/articles/0afa9ee900ab9d67ad569310d0056d73d2c22d14?page=3
記事より、
「湊のことを理解して攻略していくしかない」向き合うきっかけをくれた夫の言葉

湊くんと向き合えるきっかけになったのは夫・ふ〜どの言葉

 そうした中で湊くんと向き合えるきっかけをくれたのは、プロゲーマーらしい夫・ふ〜どの言葉だった。

倉持「夫から『自閉スペクトラム症って診断されたんだから、もうずっといつまでも後ろ向きにいてもしょうがないから、湊のことを理解して攻略していくしかないでしょ』って。『時間を進めていこうよ』って言われて。そこから前向きになれるようになりました」

2024年04月27日

小笠原諸島でマグニチュード6.9

小笠原諸島でマグニチュード6.9の地震。
最近、本当に地震が多い。

Yahoo!より、
【地震情報】小笠原諸島でM6.9 静岡・伊豆の国市で震度1を観測
4/27(土) 18:16配信
静岡朝日テレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/f1edc8fc30a563fa782b53f0d71ccb50aecdf299
 27日午後5時36分ごろ、小笠原諸島で震度3の地震がありました。この地震による津波の心配はありません。
震度3 母島

消滅可能性自治体という名前だけが問題

消滅可能性自治体という呼び方はどうかと思う。
何が消滅なのか?
自治体は何らかの形で存続するだろう。
それは合併なのかなにかは不明だが。
しかし、人口減少については、事実は事実だ。

Yahoo!より、
消滅可能性自治体リスト 「地域の努力に水差す」 全国町村会が反論
4/26(金) 18:46配信
日本農業新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/603c489c10eb4ccc462da8d434abb4faa427b244
記事より、
 有識者らでつくる「人口戦略会議」が消滅可能性自治体のリストを公表したことについて、全国町村会の吉田隆行会長は26日、「これまでの地域の努力や取り組みに水を差すものであると言わざるを得ない」と批判するコメントを発表した。

 同会議は20〜39歳の女性人口が2050年までの30年間で半減する分析を踏まえ、全国744が消滅可能性自治体と分類した。吉田会長は「一面的な指標を持って線引きしている」と指摘し、「全国の自治体は、人口減少への対応や、独自の地域づくりに懸命に取り組んでいる」と主張した。

 東京一極集中や少子化に問題があるとして「一自治体の努力だけで抜本的な改善を図れるものではなく、リストの公表によって一部の地方の問題であるかのように矮小(わいしょう)化されてはならない」とした。
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。