アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2017年10月09日

ちょっとしたとんだ災難

商店街近くの駐輪場。
私は買い物を終え、荷物が落ちないようにカゴに乗せたり、
カギを探したりなどウダウダしていた。

17時半ごろなので、すでに外は薄暗い。

ちょっと離れたところから聞き覚えある声が聞こえてきた。

近所のLさんだ。

Lさんちの息子と二人。
やんちゃな息子ちゃんと、やさしく穏やかなママという印象だったが、

まあ、息子にどなりちらしていたわけだ。


それはそれで親近感、、だけど、
逆に声かけにくい。

向こうから私は死角だったのか、どなりちらしながら、どんどんこっちにくる。

うむ、方向的に、私のすぐ横を通るだろうし、
さすがにそこで気づくぞ。

。。。

案の定、私の近くまできて気づいた。

Lママさん「あ、ああ(急に笑顔)こんばんはー(急に穏やかな甘ったるい口調)」

私「こんばんは!(息子のサッカー服を見て)あ、これからサッカーの練習?」
我ながらうまい声掛け?
私はどなりちらしていることに気づいていませんよー。

Lママさん「う、うん、そうなのおー。これから行ってくるわ!」

笑顔だが微妙にたどたどしい感じ。

私は何とも思っていません、何も聞こえていません・・・

私「そうなんだね!がんばってね!」


・・・

数日後、

微妙によそよそしいんです。。。Lママさん、、、ええええ。。。。

自分のイメージが崩れたから??
別にいいのに、、、。むしろその方が親近感なのに。。。
なんて話す機会すら与えられないし、うまく話す自信がない私。

とんだ災難だ。。。

ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6792566
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。