アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2017年10月03日

とにかく動いてはいる

9月の半ばごろに、ウツっぽいと書いたが、その後。


まあ、ボチボチ。
少しずつ浮上している感じだ。

とりあえず体は動いたので、散歩を心がけた。
最初、散歩すら億劫だったが、徒歩ではなく自転車に切り替えてみた。
すると、ちょっとやる気が出た。

少し離れた場所の探検的な。
ちょっと道に迷ったって、自転車だと移動しやすいから、不安は少ない。

今のところ週3ペースで続けている(って2週目だけどー)

散歩に出かける前は、躊躇する気持ちもなくはない。

家でやることあるし、、、
疲れを感じているから家で休もうか、、、

などなど、出かけない理由が自然と浮かぶ。

が、それらをまともに受け付けずに、とりあえず「1時間だけ!」と言い聞かせ、
ドアを開ける。

先日は、少し遠くの大きな公園へ行った。
ジョギングの人たちが多い中、邪魔にならないよう自転車で通る。
サイクリングコースもあったので、とりあえずそこを一周。

その間は、ぼーっと、少し重い気持ちを抱えながらのサイクリングだが、
たまに、鮮やかな花や緑の木々、スズメなどなど、、が視界に飛び込んてくる瞬間、
ほんの数秒でもそこへ心を奪われる。

その数秒でも、ウツモードから視点を外せるので、
悪くはないとは思っている。

今日も時間があるし出かけようか、、。雨はどうなんだろう。
ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6768407
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。