アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年06月17日
掃除の神様降りてくるかな?
こんにちは。

今日は朝から雨です雨
そして長袖着ないと肌寒いですペンギン

でも今年の夏はまた暑い夏になると、天気予報で言ってました。
電力が心配ですね〜悲しい
エアコンしかない我が家、今年は扇風機でも買おうかしら・・・


話は変わって・・・
我が家のマンション、今日から全室排水溝の掃除です。
2年に1度、業者の方が来てやってくれるのですが、
2日間にわけるので、我が家は明日。

キッチン、洗面所、風呂場、洗濯機置き場。
一部屋40分くらいかかるんですが、明日朝9時から開始・・・
何時になるかわからないのって、予定が立たなくてイヤですよね〜
って、別に予定ないけど^^;

下の階から順番なので、たぶん午後になるのでしょうけど、何時頃来るんだろう・・・
明日はほぼ一日家に居なければなりませ〜ん汗
って、いつも篭もってるからかわりないか?(^^;)

なので今日のうち買い物して、ちょっと部屋も綺麗にしとかなくっちゃ^^;

狭い我が家に4,5人の男性がどやどやと上がって作業するので^^;

ま、片付かないものは寝室に突っ込んでドア閉めて隠しておこう!ウインク

ちょっと片付け始めると色んな物や場所片付け始めちゃうからな〜汗
今日はもしかすると、掃除の神様が降臨してくるかもウインク

それではみなさん良い週末をお迎えください笑顔


Posted by akiru at 20:41 | 家事 | この記事のURL
2011年06月13日
簡単、納豆パスタ
こんにちは。

今日の東京、梅雨空です。
朝明るくなってきたので晴れるかと思いきや、雨が降り出しました雨
また今日も一日ハッキリしないお天気なんだろうな〜(_ _)


又ニュージーランドで地震があったようですね・・・・
前回と同じクライストチャーチで。
亡くなった方はいないようですが、建物が損壊したりケガ人がでたようです悲しい


話は変わって・・・
土日もこれと言ってネタなしで〜す(^^;)

ということで、ネットで見つけたパスタの簡単レシピおば^^;

納豆パスタです。写真撮り忘れ食べちゃいました^^;

<材料2人分>
 納豆2パック ネギ細いのなら1本 ツナ缶1かん 刻み海苔 大葉 めんつゆ

<作り方>
 ・パスタをゆでます

 ・ネギは粗みじん切り、納豆は付属のつゆとからしをまぜておきます。
  大葉は千切りにしておきます。

 ・パスタが茹で上がったら皿に盛ります。

 ・その上にネギ、ツナ、納豆、刻み海苔、大葉の順にのせていきます。

 ・最後にめんつゆをかければ出来上がり〜!
  (めんつゆは濃縮のだったら好みの濃さまで薄めてくださいね)

簡単でしょ?^^b 美味しいですよ〜笑顔


以上!今日はこの辺で〜(´・ω・`)/~~


Posted by akiru at 20:32 | 家事 | この記事のURL
2011年06月09日
執事は大変です。
こんにちは。

今日は朝からまあまあいいお天気になりました太陽
風もそよそよと爽やかです^^

昨日は天気予報外れて午後から晴れました^^

もうすっかり夏の空ですね〜^^アタリマエカ?!^^;
雨の後だったので、空気も澄んでおりました。


旦那さんは昨日の深夜から仕事に行き、今朝帰ってきたのですが、
もうピーピーうるさいですっ汗うちのわがまま坊ちゃん!
「腹減った〜」「OO買ってきて〜」だのと騒がしい落ち込み

「執事は坊ちゃんを甘やかしすぎましたかの〜落ち込み
まったく落ち着いてパソコンもできやしませんって(ノ-_-)ノ~┻┻

寝てないのだからとりあえず寝ればいいのに、
なかなか眠れなくてグズッてる子供のようです怒り

ということで、ピーピー騒いでおりますので
執事はこれから坊ちゃんの世話に明け暮れたいと思います汗


それでは今日はこの辺で笑顔


Posted by akiru at 08:46 | 家事 | この記事のURL
2011年05月19日
ようやく片付けます。
こんにちは。

今日は良いお天気で〜す太陽
暑くなりそうです。

午前中は部屋の窓を開けていると、そよそよと気持ちのいいそよ風が
入ってきてました。
5月の晴れた日の風は気持ちがいいですね^^

が!、昼頃からだんだん風が強くなり、今ではビュービュー(><)
干してある布団が飛ばされそうな勢いなので、これから取り込まなくっちゃ!


そして我が家・・・実はまだコタツ出てました(^^;)デヘヘ
もう寒くはないんですけどね〜夜がまだコタツないと寂しいような気がして^^;
でもコタツ出てるだけで電気は入れてませんでしたけどね。

いくらなんでも暑くなってきましたし、コタツ電気入れて使ってるわけでもないし、
狭い部屋がさらに狭くなってるので、本日、いよいよコタツをしまいます力こぶ

これから少々大掃除もどきに突入しそうな予感・・・
何かきっかけがないと細かいところまで掃除しませんからね〜(^^;)ズボラデス

コタツをしまえば多少狭い部屋も広く見えるし、すっきりしそうだし^^v

コタツさん!冬までさようなら〜(´・ω・`)/~~
私の転寝も冬までさようなら〜(´・ω・`)/~~と行きたいところですが、
転寝はコタツなくてもやってしまうんですね〜^^;

ではこれから掃除に取り掛かろう思いますので、
今日はこの辺で笑顔


Posted by akiru at 20:36 | 家事 | この記事のURL
2011年04月07日
筋肉痛です
こんにちは。

今日は晴れて昨日よりさらにポカポカの20度になると天気予報。
今のところ、暖かいんですけど、いいお天気じゃ〜ない・・・
これで陽射しが出たら、ほんとポカポカなんですけどね〜。


昨日はお天気よくて、暖かで久しぶりに(年末以来^^;)
我が家にご訪問された掃除の神様^^;のおかげで、

掃除ハリッキってしまいました力こぶ
どうしたの?私・・・ってくらい夢中になってましたよ^^
頑張ったおかげで、筋肉痛になった二の腕。

毎日自力で?^^;昨日のように頑張れたら、シェイプアップにもなるだろうし
常にピカピカの状態でいられるのにな〜
残念ながら、まめな性格ではないので^^;


そして今日は昨日とは間逆のまったり気分・・・
書くこともこれ以上浮かばず・・・

本日はこれにて終了〜走るダッシュ

それでは〜(´・ω・`)/~~



Posted by akiru at 20:53 | 家事 | この記事のURL
2011年01月25日
断水なんです・・・
こんにちは。

東京、今日も朝からいいお天気です太陽
毎度代わり映えの無い出だしですが(^^;)

でも夕べ7時頃からだったかな?
2時間くらいでしたけど、一昨日よりは雨らしい雨がようやく降りました\(^^)/
去年のいつ最後に雨が降ったのか記憶さえないくらい、久々です。
ま、少なくともクリスマス前からは降ってません。

ザ〜ザ〜降りではありませんが、部屋の中にいてもピチャピチャ音が聞こえるし、
道路もけっこう濡れてましたしね^^b

まだまだ乾燥はしているのでしょうけど、
今までとはなんとな〜く今日の空気が違うような・・・キノセイカ?^^;


話は変わって・・・
今日は午後1時ころから夕方5時ころまで、我が家のマンションは、
断水なんざんす悲しい
何号室だかの配水管取替え作業なんちゃらかんちゃら・・・
って掲示板に書いてありました。

水を使う作業を午前中に終えたりと、パタパタ汗
今日は旦那さんが、夕べから泊まりだったので昼前に迎えに行って
帰ってまいりました。

1時間じかになったら、とりあえず2人でトイレに行っておかないと〜(^^;)

ま、4時間くらいなんですけどね・・・
いつも好きなときに好きなように使用してる水・・・ほんと感謝、感謝ですね(^人 ^)
断水と聞くとあらためて・・・


それでは今日はこの辺で笑顔

Posted by akiru at 20:13 | 家事 | この記事のURL
2011年01月08日
七草粥
こんにちは。

昨日は一日中、北風がびゅ〜びゅ〜吹いてさむ〜い一日でした(><)

今日も東京は朝からいいお天気です太陽
今朝も昨日と同様冷え込みましたが、風が止んだので
気温は同じでも全然違いますね〜^^


昨日は七草粥の日でしたが、みなさんは召し上がりましたか?

私はだいたい毎年、スーパーで七草粥セットを買って作ります。

便利〜笑顔

お正月で疲れた胃を休めるのと、無病息災ということで!
ま、かな〜り素朴なお粥ですけどね^^;


今日から三連休の方も多いのでしょうね・・・
楽しい週末をお過ごしください笑顔それでは!

Posted by akiru at 20:10 | 家事 | この記事のURL
2011年01月05日
めずらしく・・・
こんにちは。

今日も東京、朝から晴れています太陽
関東はこの先ず〜っと晴れマーク。乾燥注意報が出ています。
みなさん火の用心です炎

都内、まだ完全には戻ってませんが、今朝から道路の車の数がいっきに増えました。
今日あたりからお仕事の方多いのでしょうかね・・・
しかも白バイも朝から潜んでおりました。

何だか1月も、もう5日なんですね〜当たり前ですけど^^;
今年も加速しつつあるような予感です汗

昨日は旦那さんがひさ〜しぶりのお休みだったので、
ひさ〜しぶりに一緒に夕飯食べれました^^

何だか張り切って作ったわりにはたいした数のおかずも出来ず^^;
カニがあったので、かに玉なんぞ作ってみましたが、
カニを殻から出すのに時間かかるから、すんごい料理した感が勝手に湧いて^^;
カニのとげとげが痛いし(><)

ま、でもかに玉は珍しく美味しいと言ってくれました^^b
ま〜ね〜カニさんたっぷり入れたから味付けはどうでも、美味しいでしょう^^;
あまり美味しいとか言わない人なんですけどね〜
虫の居所が良かったのか?(^^;)

というわけで、たいしたネタもなく本日も終了汗

それではまた明日〜(^ヮ^;)/


Posted by akiru at 20:26 | 家事 | この記事のURL
2010年12月24日
掃除の神様とりついた?
メリ〜クリスマス!!


こんにちは。
今日はクリスマスイブですね〜木

でも朝も暖かで、いいお天気のポカポカ日和です太陽
クリスマス寒波は何処へ行ったやら・・・


昨日は大掃除の続きをやりましたが、始めたら止まらなくなっちゃって^^;
気づけば外は暗く・・・
そして夜はのんびりコタツでTVを見ていましたが、
何だか昨日はTV見ててもあそこが!ここが!これは?と
気になっちゃいまして・・・

コタツに入ってTV見ては動いて、これはいらないか・・・と捨て始めたり
そして又コタツでTV見ては、あ、あれもいらない?と
また片付け始めたりと、何だか掃除の神様降臨したままとり付いたのか?
と思うほど、我ながら落ち着かない夜でした^^;

長年捨てられずにいたものが、今年は何故か捨てちゃえ!気分になっとります^^
まだまだごちゃごちゃしてますが、だいぶスッキリしたかな〜

今日も続きをやりたい気持ちもあるんですけど、
ちょっと掃除から離れて今日は気分転換したいような気もするな〜
プラプラ出かけてこようかな・・・


お知らせです。
明日、明後日とブログお休みしますm(_ _)m
そう!LOVEハートわんこに会いに実家に帰ってまいります犬

みなさん良い週末をお過ごしくださいね笑顔


Posted by akiru at 20:28 | 家事 | この記事のURL
2010年12月23日
お掃除もあと半分・・・
こんにちは。

今日は朝から快晴です太陽
気温はそんなに低くないのですが、風が強くて冷たい!
気温のわりには寒く感じます〜。
ま、部屋の中にいる分には日差しが入ってポカポカですけどね^^

昨日はまたまた12月とは思い得ない暖かさで、18度まで上がりましたよ〜。
クリスマスにはとっても寒くなると言ってたので、
暖かいうちに昨日は窓拭きやら、なんやら大掃除をして、
そして年賀状まで書き終えました力こぶ

でもまだ大掃除は半分くらい残ってますけどね・・・
今日も少しやらなきゃな〜

いい加減疲れてきました落ち込み

そうそう、今日車でラジオ聴いてたら、
あちこちで渋滞してるらしいですよ〜車
今日は祝日で、クリスマス、年末、お正月の買い物や
ま、レジャーの方もいるでしょうが、そのせいで混んでるんでしょうかね・・・

今週いっぱいでお仕事終りの方も多いのかな・・・
来週になったら、都内の道路は空いてきそうかな。

それでは今日はこの辺で。
お出かけの方はくれぐれもお気をつけくださいね。

Posted by akiru at 20:42 | 家事 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。