アフィリエイト広告を利用しています
powered by レシピブログ
プロフィール
お花ママさんの画像
お花ママ
仕事をしながら2児の子育て奮闘中の30代ママです。主人のカイロプラクターという仕事を手伝うようになって、健康な体づくりには、食事や生活習慣が大切だということを痛感しています。時間のない日常でも、手抜きしながらキレイでゲンキなママになれる方法を模索中です!! 姉妹ブログ【お花ママのゆるり日記】もよろしくお願いします♪ ⇒http://ohana-blog.com/
プロフィール
写真ギャラリー
最新記事
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
タグクラウド
リンク集
ファン

広告

posted by fanblog

2015年11月06日

シャキシャキ食感が楽しい!鉄腕ダッシュのれんこん月見つくねのレシピを紹介♪

アラサーのワーキングママ、お花ですかわいい

先日、レンコンのミルフィーユカツを作ったばかりですがexclamation
レンコンが余ってるので、
もう一品、鉄腕ダッシュのレンコンメニューを作ってみましたるんるん

れんこんミルフィーユカツのレシピはコチラ
レンコンの月見つくね
今日は、レンコンの月見つくねのレシピをご紹介します(^^)/

スポンサーリンク

 

昨日の晩ごはん献立

晩ごはん れんこんつくね
サニーレタスとトマトのサラダ、豚肉生姜焼き
きのこと油揚げの味噌汁、れんこんつくね、ご飯。

鉄腕ダッシュで見た、「レンコン月見つくね」
作りたかったんです。

大事な物を忘れました・・・

そう!

お月様の卵黄!!

満足して食べちゃってから、気が付きました(笑)

レンコン月見つくねのレシピ

材料ひらめき 
鶏ひき肉 300g、蓮根 1/2節、卵黄 1個、酒 大さじ1
生姜(すりおろし) 大さじ1、片栗粉 大さじ1、塩コショウ 少々
白ゴマ 大さじ1

タレ:醤油 大さじ3・みりん 大さじ3・砂糖 大さじ3・
    水溶き片栗粉 小さじ1
トッピング:卵黄 1個

作り方ひらめき
@レンコンを半分をすりおろし、半分をみじん切りにしたものを用意。
レンコンの月見つくねレシピ

A鳥ひき肉・卵黄・おろし生姜・酒・白ゴマ・片栗粉・塩コショウを加え、
 粘りが出るまでよくこねる。
レンコンの月見つくねレシピ

B形を整え、のりを巻く。
レンコンの月見つくねレシピ
今回は、レンコンが少し多かったのか、
柔らかすぎて、形を整えるのに苦労しました。
すりおろしたレンコンは、硬さをみながら加えても良いかも!!

Cフライパンで片面ずつ焼く。
レンコンの月見つくねレシピ

D醤油・みりん・砂糖・水溶き片栗粉で作ったタレを加え、
 よく絡ませたら卵黄を添えて完成。
レンコンの月見つくね
※卵黄は忘れました(^_^;)

甘辛いつくねの中に、レンコンの食感がアクセントになって
とっても美味しく出来ましたグッド(上向き矢印)

かわいいランキングに参加していますかわいい
少しでもお役に立てたら、応援ポチお願いします!(^^)!

スポンサーリンク



posted by お花ママ at 13:00 | TrackBack(0) | 簡単レシピ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4372655
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

かわいい絶品お取り寄せかわいい

かわいい安心な献立キッドかわいい  ひらめき商品レビュー

かわいい安心な便利食材かわいい   ひらめき商品レビュー

かわいいお得なお試しかわいい  ひらめき商品レビュー

かわいいまるでスイーツな焼き芋かわいい

かわいい抜け毛対策&    時短シャンプーかわいい

かわいい時短コスメならかわいい   レビュー記事はこちら

検索
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。