アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

水よりお白湯

そういえば、大事な事をまだ書いていませんでした。
みなさん、お水は摂られていますか?

老廃物や各種不純物の排出の為に
水分の補給は必須なんですが、
むくむ原因にもなり得るので、一気に飲むのはお勧めしません。

ちょっとずつ、こまめに、そして何より
体温と同じ位の温度で飲むと、吸収率UPが見込めます。


私はもう随分、代謝向上の為に
日常の飲み物をお茶ではなく
40℃程度のお白湯に変えて飲んでいます。

以前は浄水器すらなかったので
せめて煮沸消毒していたものをポットに常備していました。

今は、蒸留水器で作ったお水を飲んでいますが
お味が全く違うので、もう戻れないんです。
ミネラルウォーターも、備蓄以外の目的で
買うことはもうありません。

でも、今現在蒸留水器をお持ちでない方は
どんなお水でも、少し温かい状態で摂取するように
気に留めて頂ければと思います。

(できれば、
塩素など不純物満載の水道水は避けて欲しいですが)


「何を入れるか」

ではなく

「何を入れないか」


に最低限気をつけることが美肌への、
ひいては健康を維持する道だと思います。

それは、お化粧品などの肌へは勿論
食べ物や飲み物についても、同じことですよねクローバー



この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。