アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

イートン校のモットーは・・・

イギリスのイートン校は名門として有名です。
13歳から18歳までの少年約1300人が学ぶ
全寮制の学校だそうです。
過去に19人の首相を輩出しているとのこと。

私が注目したのは
この学校のモットーです。

Let Eton flourish
イートン校に繁栄を
(本当はラテン語でFloreat Etona)

以前にこれを知った時は
「いまいちばっとしないモットーだなあ」とも
思いましたが
今では「いい言葉だ〜(しんみり)」と思います。

前にも同じことを述べましたが
自分の会社や地域、国が
このままずっと繁栄していくといいなあと
切に思います
(繁栄するのだろうかという不安がベースの気持ちです)。

でも高校生のモット―としては
ちょっと保守的かな?とも思いますね。
ティーンエイジャー向けのモットーとしては
個人的にはスティーブジョブスの
Stay Hungry, Stay Foolishが好きです笑顔

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。