アフィリエイト広告を利用しています
旅行・観光ランキング
ブログランキングに参加しています
ファン
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月04日

三戸浜の翌日、三浦にて城ケ島とソレイユの丘(三浦半島2dayきっぷ使用)

ほとんど何もできず眠れず悶々と過ごした三戸浜海岸キャンプ、翌日はとりあえず城ケ島とソレイユの丘を回ります。この日は2dayパスがあるので使い切りましょう。せっかくだから。
まずはバスに乗るために三戸浜海岸から重ーい荷物を背負って眠たい思いをしながらなんとか三崎口駅へ、30分歩きます。
その後は結構な本数出ているバスに乗り城ケ島へ。

城ケ島
途中でドリンク補充とか考えましたがだいたいどこも早朝で店しまってました、コンビニで少し買う程度にとどめました。

DSC_3311.jpg
城ケ島について早々猫、本当に猫に出会う日。

DSC_3315.jpg
城ケ島ホテル方面の岩、なんかすごい形に削れてます。

DSC_3321.jpg
この日は本当に猫が多いです。

DSC_3328.jpg
ハイキングコースをぐるーっと回って反対側の城ケ島公園まで歩きます、本当に猛暑で辛い、汗が止まらない。疲れる。特に何もありません。
少し予定されている城ケ島キャンプ場の方を見てみましたが、どうも計画がうまくいっていないらしくどうなるのかさっぱり見たいです。

ソレイユの丘
次に行ったのがソレイユの丘、城ケ島からバスで戻り三崎口から乗り換えです。全部2dayパスで乗り放題なので行ける限り行きます。

DSC_3334.jpg
菜の花畑。

DSC_3335.jpg
遊具。

DSC_3344.jpg
ソレイユの丘、海と夕日の湯。この夕日の湯、平日は再入浴が可能らしく、とりあえず到着して1回入った後に一周回ってもう一回入ります。もうテントの中暑くて城ケ島も暑くて汗がひどい。

DSC_3337.jpg
ソレイユの丘をぐるーっと一周します。奥にある展望台と蛍園や動物エリアなどを回ってぐるーっと。奥の建物はアレ本来教会にでもするつもりだったのかなというデザインなんですが、どうなんでしょうか。


荒崎海岸
さらに今度は荒崎海岸へ、まだまだバスに乗ります。

DSC_3350.jpg
荒崎海岸は散歩道があるくらい、周囲を小高い丘に囲まれた海岸エリア。ピクニックの丘など複数の丘があります、この潮風の丘は古く城山といわれており、長井城跡とされていますが詳細不明、確かに周囲が崖になっており城っぽさはあります。


しかし寝不足+重ーいキャンプ用具を背負って移動なので無駄に疲れます。
しかしまだ終わりません、今度は横須賀へ…。
検索
記事ランキング
  1. 1. 葉山女子旅きっぷで葉山へ行ってみて
  2. 2. 秘境青ヶ島
  3. 3. 新幹線&鉄道博物館きっぷで鉄道博物館
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
うどん・そばさんの画像
うどん・そば
何か面白そうなところはないかと色々なスポットを訪問しています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。