アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月24日

アトムボーイに行くと茶そばを頼んでいた記憶

自分が小学生ぐらいの時かな。

まだ今ぐらいに外食店が自分の家の周りになかった頃。

家族で隣町にある「アトムボーイ」って回転寿司のお店に車でよく行っていた。

手塚治虫のマンガ「鉄腕アトム」のアトムがイメージキャラクター。



今では回転寿司のお店で「かっぱ寿司」とか「スシロー」とか色々家の周りにあるんだけど、

当時はその「アトムボーイ」しかなかったんですよね。


味が美味しかったのかどうかももう覚えてないのだけど、

その「家族でアトムボーイに行く」のが凄く楽しい時間だった印象がある。

当時は「スシを食べに行く」のではなく「アトムボーイに行く」って感じかな。


先日、何気なくそのアトムボーイがあったお店の近くを車で通ったら、

別の店になっていて、凄く寂しい気持ちになった。

稼げなくてはお店は続けていけないってのが現実なんだろうし、

他の理由があるのかもしれないけど、

子供の頃に行っていた思い出のある店が既になくなってると知ると、

なんか、なんとも言えない気持ちになるなあって思った。


…ふと、前にもこんな記事を書いた気がすると思ったら、

当時付き合っていた彼女とよく行っていた雑貨屋がなくなっていたって記事を昨年書いていた。

世の中の景色は変わっていってしまいますよね。


「アトムボーイ」は何故か毎回茶そばを頼んでいた気がする。

うずらの卵が入っていたやつ。

アトムボーイ以外では頼んだ事ないんだけどね。

なんでだろうなあ。

子供心に茶そばって言うけど茶色じゃないって思っていたなあ。

どうして僕らは大人になるんだろうって武田鉄矢の歌が聞こえてきた。

伊藤優衣YuiTime






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。