アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
泡と言えば夏?夏と言えば泡? by ワインの神様 (06/15)
適正価格とコストパフォーマンス by 料理人 (03/01)
車を買いました! by ソラーレ (02/08)
車を買いました! by (02/07)
設計と施工で予算削減 by ソラーレ (01/28)
日別アーカイブ
プロフィール
リンク集


モッピー!お金がたまるポイントサイト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月03日

やっぱり「かき氷屋」は撤退してました!(汗)


「撤退」と言った後に「撤退していませんでした」と訂正して、

今度は

「やっぱり撤退してました!」と再訂正。

なんともお粗末な話です。


ですが、今回は恐らく間違いありません。

かなり自信があります。


”お詫びを兼ねて” というわけでは有りませんが、

BKB氏から「まあまあ美味しい」と聞いていたので、

週末にスタッフに差し入れしようと思い、立ち寄ってみました。


すると

160802-1.gif
画像クリックで拡大


最低限の照明、

ガラスケースには布が被せてあり、

店員がいませんでした。


どう見ても営業していません。

暑い夏の日曜日の午後5時過ぎの事です。


レジカウンターの方へ回ってみると

160802-2.gif
画像クリックで拡大


電源コードやら接続ケーブルが剥きだしでグチャグチャ、

しかもディスプレーには貼り紙


何が書いて有るのかと思いきや


「星空美食広場は税務手続き上の原因で領収書を発行出来ません。」

「領収書が必要な方には手続き完了後に補わせて頂きます。」


というような事が書いて有る。


私が気になったのは、貼り紙の発行者の名義が


星空美食広場


となっていた事です。


「かき氷屋」のレジに「星空美食広場」のアナウンスが貼ってあるわけです。


という事は、やっぱり撤退?



営業していなかったので「かき氷」を買わずに手ぶらで店へ


すると、星空広場のオーナーからメッセージが


「良かったら、エスカレーター脇の3店舗に移りませんか?」

「エスカレーター脇の飲食スペースも併せてお使い頂けます。」


向こう三軒両隣が全て撤退してしまい、離れ小島のようになってしまった当店への配慮のようだ。



その場所の全景がコレ

160802-3.gif
画像クリックで拡大


三店舗が並ぶ一角を丸ごとです。

一番左にチョコッと写っているのが「かき氷屋」です。


という事は?

「かき氷屋は撤退」で間違い無いようです。


中央に写っている2店舗は、更に奥の「フードコート」に引っ越すらしい。

引っ越した後でエスカレーター脇が空家になっては都合が悪い。

そこで当店に白羽の矢が立った、

というより都合良く利用したいのだと思う。


客数を増やすのには良い場所ではあるが、

この落ち着かない場所で食事をしたり、お酒を飲むのは日本人には無理ですね?!


私としては、移転(場所換え)には反対しないが、この場所には反対。

他にもっと良い場所が出るのを待つべきと思うのだが・・・


果たして


・ フードコートに隣接するこの場所に移り、ファーストフード化するか

・ 専門店としての当初方針を維持する為に今回の話は見送るか


オーナーはどう考えるでしょうか?


上海ブログランキングに参加しております。
ポチッと上位に押し上げて頂けると嬉しいです!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。